激凹みから立ち直る方法

Sony BAIO PCV-JX10G+WinXP(SP2)を使っています。バンドルでSonicStage3.3がインストールされているのですが、使い方が分かりません。目的は、「音楽CDのバックアップCD作成」です。簡単な取扱説明書が付いているのですが、実際の画面と異なります。パソコンを購入したのが5年以上前ですから、取扱説明書と実画面との違いがあるのだと思います。要は、「音楽CDのバックアップCD」を作成できればいいので、V=3.3での方法ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Sonic Stage4.3を入れていますが、直接のバックアップ機能はないようです。


Ver3.3もそうなんですかね?

Ver1.0シリーズには、バックアップ機能があったような記述があるページがありました。
Ver3.0が同じような機能があれば参考になると思いますが・・・。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_sonic …

他のCDバックアップソフトがパソコンにあればそれを使用すればよいと思いますが、ない場合は、一旦CDからSonic Stageに取り込んでから、転送機能でブランクCDに焼くしかないと思います。
(参考)
http://www.geocities.jp/poppotamai/CD.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。Ver3.3も画面をいくら探しても、バックアップCDの作成ボタンがありません。残念。WMP11で一旦パソコンに落とし、それからCD-RWにすることにします。

お礼日時:2007/07/07 10:44

音楽CD → CD-R に直接は無理だと思うので、ライブラリにいったん音楽 CD を WAV 形式でリッピングしてから、CD-R にコピーすればいいんじゃないかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにします。

お礼日時:2007/07/07 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!