アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月です。(2人目です)
6ヶ月の時に1度カンジダになってから、繰り返してます。
治るとしばらくして再発します。。
真っ赤に腫れてヒリヒリしたり、痒かったり・・。
10年程前に1度かかってから、今回妊娠するまで全く大丈夫だったのに。。
今回の妊娠では、精神的に辛いことも多く、1人目の時と違って働いていること、上の子の世話などでムリしてるのかもしれません。

ネットでヤクルトを飲むと良いと書いてあったのを見て、最近、職場で飲んでます。(ヤクルト400)

カンジダになる度、膣錠と軟膏で治療してます。

何か、カンジダにかかりにくくなる方法って他にありますか?
尿モレ対策に尿取りパットを使用してます。(一時期オリモノシートを使ってましたが、その時に再発したので、今は尿取りパットをこまめに替えてます!)

A 回答 (6件)

こんにちは。



お医者様にもかかっているようなので、あまり申し上げることはないのですが、、。

たぶん多忙からくるストレスもあるのでは?
でもそれはどうしようもないことなので、、。

尿モレ対策のパッドを、布ナプキンにされると快適かもしれません。
私は「月のやさしさ」という商品を使っています。

お体を大切にして、元気なお子様が無事生れることをお祈りしております。。。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレス・・これは、ありますね~。
あっという間に時間が過ぎて、ゴロゴロしたい~という毎日です。
布ナプキンですか!
どこで売っているのでしょうか?よかったら教えてください!

お礼日時:2007/07/09 17:43

妊娠はしておりませんが、ここ1年の間に何度も繰り返していました。


今はありません。
仕事の関係で同じ病院に行けなかったのですが、とある病院で未然防止の指導を受けました。

◇ヨーグルトを食べる→乳酸菌は膣に良い菌をもたらすそうです
◇納豆・キムチを食べる
◇睡眠を多くとる→規則正しい生活が一番だそうです。
◇おりものシートは使用しない→シートはものによって蒸れやすくジメジメは再発しやすくするようです。おりものが気になるようであれば下着をこまめに取り替えたほうが良いそうです。

私は抗生物質などの薬を飲むと再発をしていました。
先生に「抗生物質は合わないみたいです」といったところ
「抗生物質が悪いのではなく、あなたの免疫力の無さがいけないのです。まずは体力と規則正しい生活をして免疫力をつけてください」といわれました。

それからヨーグルトを毎日食べて、なるべく睡眠を多くとるようにしています。そうしたら、ここのところしばらく再発していません。
まずは生活を改善して、免疫力をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーグルト、週に1~2回食べてます。
最近またツワリのような症状があり、これ以上はチョットきついです。。
納豆も基本的に好きなのですが、同じ理由で今は・・。
睡眠は、6時起床、11時には寝ています。それでも、眠りが浅く、1~2度目が覚めてしまうので足りてないカンジです。1人目の時は専業主婦だったので2度寝、昼寝と出来ていたのですが。。
睡眠が重要ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 17:46

妊娠はしていませんが、妊娠したくて婦人科にかかっています。


エコーなど器具を挿入するので、膣内を洗浄するときもあります。
膣内の菌のバランスが崩れるのか、ムズムズして「今回はヤバイかな」と思うこともあるのですが、発症していません。

独身の時に繰り返していました。
抗生物質をもらうと100%発症していました。

最近、卵管造影のあとに抗生物質を処方されましたが、カンジダになりませんでした。こんなの初めてです。

特に気をつけていることはないのですが、思い当たることがいくつか。
●ヨーグルトを毎日食べる●
カンジダにいいというのは#2さんの回答で初めて知ったのですが、そういえば私も食べてます。ダンナが花粉症対策のため365日欠かさず食べています。それに付き合って私も食べています。乳酸菌はオリゴ糖が好きなので一緒に取るといいそうです。バナナとか、オリゴ糖シロップとか。
●布ナプキンを使用●
これもカンジダ対策で始めたわけではないのですが、私もやっています。最初に6~7種類の布ナプキンをお試しで購入してみて、今はその中でいちばん気に入った「白うさぎシリーズ」にしています。
生理の時も、おりもののときもコレです。
●ウォシュレット、ビデを使用しない●
カンジダ菌の他にも菌がいて、他の菌を洗い流してしまうとカンジダ菌が増えてしまうため。
●パンストをはかない●
私はパンストの密着感が苦手なだけなのですが、蒸れ防止という点で結果的にいいような気がします。
とはいえ、お仕事をしているので、完全には無理です。
パンツスーツの時はソックスや膝下ストッキングを使いますが、スカートの時はパンストはくしかないですよね。2日以上パンストが続かないようにしています。職場が制服の方はキビシイかも。
●ガードルをさける●
パンツスーツやタイトスカートの時ははきますが、ヒップラインの出ないスカートの時は、もう、開き直ってます。
●家では通気性第一●
家ではジーンズなどをはかずに、ぱんつだけです。上からワンピースタイプの部屋着を着てしまって、それで終了。
たまにイタズラ心でダンナのトランクスをはいたり(笑)
むずむずしてかかりそうかな?という日は、パジャマの下はノーパンで寝たり。

8か月ということは、もうすぐ産休ですね。お仕事の忙しさからは解放されるでしょうし、上のお子さんとゆっくり過ごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回、カンジダになったのは、内診で細胞診があったのが理由だと思います。その日の夜から、ヒリヒリと腫れてきたので・・。
ヨーグルトは、体調の良い時に頑張って食べてみます!
布ナプキンは、どこで購入したのでしょうか?よかったら教えてください!
パンストは履いてません。やっぱりダメなんですね。カンジダになってからジーンズは止めて、スカートオンリーです!
ノーパン!!
すごいですね。私もノーパンで寝てみたい。でも、恥ずかしながら尿モレがあるので、おねしょしてしまいそうです・・。
出産予定日の10日前まで働く予定なので、これからも先が長いです~~。ほどほどに頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 17:52

#3です。


わたしはここで、お試しセットから始めました。
http://www.mamamel.com/shopping/atopi.htm
気になったものを試してみるとよいと思います。
自分が明るい気分でいられるのがイチバンですものね!

10日前までお仕事なさるのですね。
直前まで規則正しい生活ができますね^^
つわりもあるとのことですが、お身体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

私も結婚前はくりかえしてました。


あまり思いつめないようにと言われました。
でも少しムズムズするだけで、「またか」とひやひやしてました。
でも、結婚してから睡眠をいっぱいとるようになってから、再発しなくなりました。
あと、最近布ナプキンも使い始めました。よかったらご参考に。。。

参考URL:http://www.nunonapu.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



回答NO1です。

布ナプキンは、ネット通販でいろいろ出回っていますよ^^)

URL貼っておきますので、よろしければご参考くださいネ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hhh/1887880/1813901/#13 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!