アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の9時頃が多いのですが、部屋の特定の辺りから、突然
電話中の音(プープーという音)が聞こえてきます。
もちろん電話は誰も使用しておらず、携帯電話にも着信は
ありません。

どなたかそのような経験をされた方や、聞いたことのある方
いらっしゃいませんか?
原因を知りたいです…。

A 回答 (3件)

場所はいつも同じなのですよね。


音が聞こえてくる時間帯もいつも同じでしょうか?

もしそうなら、もしかしてタイマーや時計のようなものかもしれません。
以前、夕方になると必ず引き出しの中からピロピロッと音がして、なんだろうと思っていたら、時刻を設定してその解除をしていないままのタイマーが入っていた、ということがあったので、一つの可能性として回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを寄せてくださり、ありがとうございます。
いつも聞こえてくるあたりには、その類のものがないのです…。
ただ、電話線の差込口が近くにあるので、それが関係あるのか、
気になっています。

お礼日時:2007/07/07 22:09

私と同じでしょうか? 外からいまどきないような電話のジリリリージリリリーという音が時々聞こえます。

 今もって原因不明なのですが、今の所日常生活に支障もないので、 積極的に調べてはいないですが。
相変わらず、 時々聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
我が家に聞こえてくるのは、電話をかけた相手が電話中の時に
聞こえてくる音です…。
私も日常に支障はないのですが、なんだか気になってしまいます。

お礼日時:2007/07/08 22:56

部屋は賃貸ですか?。

まさか盗聴器ってことはないでしょうが、電話の差込口だったらNTTなどに相談されたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね…。相談してみることを検討します。

お礼日時:2007/07/11 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています