人生のプチ美学を教えてください!!

今人口問題が重大な問題であると思います。
特に途上国の人口爆発は深刻だと思います。
どうすれば改善できるでしょうか?
様々な意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、一義的にはよその国のことですからね


下手すると内政干渉になります
ODAで頬っぺたはたいて内政干渉っていうのは、あんまりやって欲しくないですよねぇ(直接人の命に関ることとなると特に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
というとこのまま時の流れに身を任せるということでしょうか?
やっぱり人口問題等の解決案は絶対的なものはないでしょうけど、
何かおもいつくものとかありませんかぁ??
もしよろしければ、お願いします

お礼日時:2002/07/17 12:58

全世界的に生活週間を変更していけば


かなり改善されるんじゃないですかねぇ・・
先進諸国の食料に投入されているエネルギーは相当でしょうし・・

農耕技術を普及させるというのも効果があると思います。

まぁ・・一番効果が期待できるのはレミングス的な行動でしょうけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かに全世界的に生活習慣(週間じゃなくて習慣ですよね?)変わったら、
かなりというか思いっきり変わりますよね。
絶対的な共産主義によって先進国からは反感が来そうですけど(笑)。

農耕技術に関しては、途上国の環境条件から厳しいのでは?
・・・・と思うのですが大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2002/07/17 13:02

ケニアかどこかの笑い話に


A「私には15歳と14歳と12歳と10歳と8歳と7歳と5歳の子供がいます」

B「それは子だくさんですね、でも5歳から下はいませんね、なぜですか」

A「それは5年前にテレビを買ったからです」

というのがあります。いわゆる途上国と呼ばれるような国々ではセックスが1番の娯楽になっているので、どうしても娯楽を追及すると人口が増えてしまうという事情があるようです。途上国の生活水準を引き上げるのが1番の人口抑制政策ではないあかと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
笑い話とDoubleJJさんは言いましたが、本当の話ですよね?
なんかそんな気がしてなりません。

この話を聞くと俺もそんな気がします。
だけどODAとかが援助金等を送っても、
一般人までに渡ることは少ないだろうから、
テレビを買うお金とかもないんでしょうね。。。

お礼日時:2002/07/17 13:11

電気の普及によって出生率が減少するといった事例がありました。


日が沈めば真っ暗という生活をしている方々が世界中には数え切れない程おられます。
そして,真っ暗になった後ですることは,性交渉というのが習慣付いているいるところもあるのですネ。
DoubleJJさんが書かれておられますが,テレビの普及というのも大きな要因であることは事実です。
また,教育レベルの向上を図るということも大切でしょう。
労働力を増やすために子供を沢山つくらなければならないという状況を改善するのですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱり本当の話だったんですね。
電気の普及が進んでいない多くの人達は環境に依存しているって事ですね。
コンドームの配布だってそこまで効力はないとなんかで書いてあったし、
どんどん子沢山になるんですね・・・。

電気を普及させるにはどうすればいいですか?
また教育レベルを向上させるにはどうすればいいと思いますか?

もしよろしければお願いします。質問攻めでごめんなさい。

お礼日時:2002/07/17 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!