プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人に連絡が取りたくて困っています。その人は大学生で留学しているようです。
同じ大学の学生が学生課に問い合わせをすれば、その人の情報は教えてもらえるのでしょうか? 大学の個人情報はどこまで許されているのでしょうか? 私は大学に行った事がないのでその辺の事情がよくわかりません。もし、できるのなら同じ大学の友達に頼んで、学生課で聞いてもらおうと思うのですが。なんかストーカーぽい質問ですが、そんな
陰湿な者ではありませんので~^^ どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

某私立大学職員の友人の話ですが、学生の個人情報は、本人からの申請以外では一切開示しないそうです。
(しばしばこの手の問い合わせがくるそうです)

質問者さまの友人に頼んで聞いてみたとしても、学生課は答えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡頂きありがとうございます。
やっぱり、そうですよね。
たまに、窓口なんかに聞くと、ポロッとヒントぐらいは教えてもらえたりするので....。甘いですね。

> ある人に連絡が取りたくて困っています。

なぜ連絡が取りたいのか?
相手の連絡先が分からない理由は?
など、合理的な理由を添えて問い合わせすれば、相手の情報は開示されなくても、質問者さんの連絡先を掲示板なんかに貼り出すとかは可能かも。
    • 0

大学職員です。

うちの大学は例えどんな事情があったとしても個人情報を勝手に教えることはしません。用件によりますが、できるといえば質問者様のお名前をお聞きして相手の方にこちらから連絡して、あなたに連絡を取りたがっている人がいるので連絡してくださいと伝言を伝えることぐらいですね。出来たとしてもそのくらいでしょうか><
    • 0