メモのコツを教えてください!

Windows XP SP2 Norton AntiVirus2006を使用しています。
PCが重くなったので、Ad-awearか、CCleanerか、Spybotの3っの内、どれか一つをアンインストールしようと思います。
どれをアンインストールしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。



Windows XP を軽くしたいなら以下の URL を参考にして下さい。

Windows XP の動作を軽快にしたい
http://www.mtblue.org/pc/tips/speed_up_xp.php

また Windows XP で Norton AntiVirus 2006 をお使いなら以下の URL をどうぞ。

NAV2006 を NAV2007 へバージョンアップ
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …

今は Norton2006 シリーズも無料で 2007 へバージョンアップできます。
更新サービスの残り期限はそのまま引き継がれます。
Norton2006はシリーズ中 最も重たいそうです。
Norton2007は Norton2006 の反省を踏まえて軽くなってるそうです。
その辺は以下の URL でも説明がありますので参考にして下さい。

Norton Internet Security のメモリ占有
http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?p=10 …

>Ad-awearか、CCleanerか、Spybot
CCleaner は分かりませんが Ad-Aware のフリー版と Spybot は非常駐型のソフトなので
パソコンが重い原因と直接の関係が薄いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたいことを全部教えて貰ったという感じです。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 23:28

全部削除しちゃってください、重い原因はノートンですから(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ノートンは重いですよね。
次の時は、カスペルスキーにしようかなと思ってます。
CCleanerは便利なので、Ad-awearを削除しようかなと思いました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!