電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsXPに最初から入っているムービーメーカーというソフトに関する質問なのですが
保存をしようとすると
「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、
保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分にあることを確認して、もう一度やり直してください。」
という表記がでて保存ができません。もちろん元の素材ファイルは存在しますし、
保存場所もあります、空き容量も十分にある事を確認しました。
何故このエラーが出るのか分からずに困っています。
誰か分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

[表示]→オプション→「一時的な保存場所」

と言う所に記載されているドライブの容量は十分ですか?
TEMP環境変数を変更していなければ、Cドライブになっていると思いますが、
容量が不十分なら変更する必要もあるかも知れません。
#一応、ムービーメーカーのヘルプに出ていることなんですが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そして私の情報理解能力の欠如の為お手数をかけてしまった事を
お詫び申し上げます…ヘルプの頁は散々見たつもりだったのですが
キーワード検索のワードが的を得ていなくて答えとなる情報を
導き出せなかったようです。仰るとおりやってみたら保存する事ができました。
本当にありがとうございました。
今後は人に頼ろうとする前に自分でも深く調べてみる事にします。
お時間おかけしてしまってごめんなさい。そして深く感謝致します。