ハンバーガーが食べたくなったので、原付二種に乗ってマクドナルドのドライブスルーにバイクに乗ったまま並んでいたら、後のクルマに乗った男からバイクはどけろみたいな横暴な態度とられたのですが、バイクでドライブスルーに入って注文するとそんなに腹立つものでしょうか。
家族の分も頼まれたので一個ではなく数個注文してリュックに入れて持ち帰りました。
お金ちゃんと払っているしクルマと同じではないでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

僕も先日、後ろに乗せた息子が「マック食べた~い」と言ったので衝動的に目の前のドライブスルーにバイクで入ったところ、商品受け渡しの時に店員からやんわりと注意されました。

どうやら、ドライブスルーにバイクではいるのはNGみたいです。

そりゃあ危険といえば危険かもしれませんが、それを言い出したら道路上でもまったく同じことですからね、キリがありません。

バイクの進入を禁止してるのは、店側の安全意識と言うより、単なる事なかれ主義なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
店側の勝手な策なのですね。
違法や違反じゃなければ構いませんよね。
他のクルマからどうのこうの言われる筋合いはありませんよね。
他のクルマがバイクに対して排除的態度をとる権利なんてあるのでしょうか。

車の方のみ との指定はありませんよね!! バイクでもいいと思いますよ。

気にしない事です! いやな思いさせられましたね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
バイクでもいいですよね。
杓子定規に勝手にダメなものと思い込んでるだけですよね。
道路交通法には全く関係ありませんよね。

体を晒す危険を感じませんか。

万に一つ、自動車に追突はさまれる可能性です。
死ぬのは勝手ですけど殺すのは自動車ですから。
それを見越してバーガースルーは自動車のみに決まっているのです。

お金の問題では無くて身の危険を感じてください。
乗ったままの受け渡しは不安定。
降りるなら駐輪所に止めればいいし。
    • 0
この回答へのお礼

自動車のみに決まっているのですか。
自動二輪車は自動車ではありませんか。
そんなの食いモノ屋で勝手に決めてるだけなんじゃないですか。
自動車道や高速道路の料金所はどうなるのですか。
追突される可能性ありますよね。
原付はダメでも軽二輪以上ならいいのでしょうか。
二輪車に対する差別としか受け取れませんけど。

同じだと思います。

違反でも、禁止されてるところもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
バイクで道路走っているとクルマに無理やり割り込まれたりしますが、クルマのドライバーは自分がバイクと比べると偉いとでも思っているらしく平気で見下した態度をとりますね。 許せません。

車でもバイクでもドライブスルーに行きますが、そんな事を言われた事も在りませんし、前に居るバイクを腹立たしいと思った事も在りません。

よほど後ろのオヤジがお腹すいていたんでしょ!
何処の世界にも馬鹿者は居りますので気にしないで良いですよ。

バイクでも車でもマクドからすれば同じお客様です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ちゃんとエンジン付いているんだから差別的な態度をとられたのではたまりませんよね。
客には差別的な態度はとりませんよね。

はい、そのとおり。

どなった車のドライバーが「ピー(自主規制)」なだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
クルマのドライバーのアタマが堅くて勝手に四輪車専用と思い込んでるだけですよね。