プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と明るい所で接する時とか相手に汚いと思われるんじゃないかと気になりませんか?

A 回答 (10件)

彼がアトピー持ちです。

私は普通の肌で色白と言われます。

彼の場合、ひどい時は節々に血が滲んだりしています。顔は幸い本人がとても気を付けていたようで、わかりません。
付き合う前に、とても申し訳なさそうにアトピーの事を話されました(掻くから皮が落ちる事とか)。私は気にしないよ。と言ってあるし、行動でも示しているんですが、本人はやはり気になるようで、夏でも長袖のシャツを必ず来ます。

別に汚いとは思いませんでした。そんな事を汚く感じていたら、女性の場合は子育てなんて不可能になる気がします・・・

本当に好きな相手でしたら、あまり気にならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は二の腕の部分全面に赤いポツポツがあって、触るとザラザラします。

正直彼氏の方が肌はすべすべです。
顔ではないので冬場は自然に服で隠れてしまうのですが、夏場やエッチの時はコンプレックスを感じます。
なので、先にさらっと言ってしまうようにしています。「小さい頃アトピーがあって部分的に治らなくて・・・」みたいな感じで。実際アトピーはあったし完全な嘘ではないので^^;
それで引いてしまった男の人はいませんでした。「気にならない」って言うか「痛い?大変だったね」とか慰められる感じで。
ただ、外を歩く時は、私自身がイヤなので羽織物や袖が長めのTシャツを選んだりなど、二の腕が見えないようにはしてます。
友達で、同じようにニキビを気にしてる子もいましたが、男性(好意があれば特に)ってあまり気にしないみたいです。
    • good
    • 0

私(20代女)もちょっと前まで計5年間ほどニキビがひどくって、鼻の毛穴もひどくていやでした。

ニキビの方はクリニークのニキビケア用品でほぼ完治しています。
その間でも何人かから告白されましたし、雑誌で肌がつやつやな人をみてうらやましく思ったりもしましたが、うらやんでみても仕方ないのでじっくりじっくり治そうと頑張りました。

今私が片思い中の人もニキビとニキビ痕が顔全体にあります。加えて口唇ヘルペスもあって客観的にみるとお世辞にもきれいとはいえないです。
でも主観的にそれを汚いだとか気持ち悪いとか思ったことは全然ないですし、見るのも触るのもキスするのだって何の抵抗もないですよ!(もちろん片思い中なんでそんなこととてもできませんがっ)

質問者さんも自信もってください。
    • good
    • 2

気になります。

 
私の場合は 頬にシミ・ソバカスがたくさん
ある事。 ここさえなければ…とすごく
落ち込んだ事は何回もあるし、今もあります。

でも相手に「ここが嫌なんだ」と言ったら 
スッキリしました。
彼も(気をつかってかもしれないけど)「そこが
いいのに」と言ってもらえて嬉しかったです。
もっときれいになろう!と思えるように
なりましたよ。 高いけど レーザーピーリング
でもやろうかな…
    • good
    • 0

私には「毛孔性苔癬」という、どーしようもない皮膚症状があります。


自分で見ても「キモいわ…」と鬱になるほど、汚い肌をしています(涙)
今はある程度歳をとってホルモンが落ち着いたせいか、多少マシですが、
それでも、ノースリーブや水着を着ることに、物凄く抵抗があります。
若い時は、こんな肌に生んだ親を心底恨んでいましたよ(笑)

付き合ってる相手が、自分の肌を「汚い」と思っていないか。
そりゃ、程度の差はあれ「肌汚いな」とは思っているでしょうね。
肌が荒れているのは「事実」ですから。
誰だって、荒れているよりツルツルの方がいいに決まっています。
もちろん私も、「汚いって思われてるだろうな」って思っています。
でも、それを気にしてどうにかなりますか?
悩むことで、相手との関係がより良好になるんでしょうか。

「私お肌すっごいキレイなの」と騙して付き合ったのでもない限り、
相手は「肌が汚い」事を、きちんとマイナスとして受け入れています。
そのマイナスを差し引いても余りあるから、付き合っているんです。
付き合っておいて今更「肌が汚いって思われたら…」なんて悩むのは、
全く意味がない事なんですよね。完全に一人相撲です。
それどころか、いつも肌を気にして、明るい所や肌の露出を避けて…
そんな女性、果たして魅力的と言えるでしょうか。
自分の魅力を台無しにしながら肌のコンプレックスを隠す。
そんな本末転倒の行動が、果たして関係を維持する為の得策でしょうか。

世の全ての人は、何かは優れていて何かは欠けているものです。
優れているところをアピールしながら付き合っていくのと、
欠けているところを気にしながら付き合っていくのでは、
付き合った「重み」が違うと思いませんか。
「肌が汚いな」なんて、勝手に思わせておけばいいんですよ。
そこは開き直りましょう。(治るものなら治したほうがいいですがね)
「肌汚いな。…でも、そんな事はともかく、彼女はこんな風に素敵だ」
肌の事で悩むより、別の面で魅力をアピールしていきましょうよ。
完璧を目指すと辛いですよ。
    • good
    • 7

#4です。

私が皮膚科でいただいた薬は、『しんすいローション』と言う、白い色の液体の薬でした。
皮膚科オリジナルですので、他の皮膚科では処方していないと思いますが、
一般的に、ただのニキビ(等の肌荒れ)に対して、皮膚科のお医者さんはきちんとその人に合った薬を
処方してくれますよ。一緒に細菌をやっつける抗生物質を飲むと、すぐに良くなると思います。

あとは、肌に低刺激の化粧水や洗顔石鹸などは欠かせませんよ。
良い化粧品はお金がかかるイメージがありますが、金銭的にも肌にも優しい化粧品はたくさんあります。
お店の人に気になることをたくさん聞いて、自分に合ったものを購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、顔を遠ざけることはありませんでしたねぇ。
気持ち、ちょっとうつむいちゃう様な時はありましたけど、
「顔をあげなさーーいっ」と言われ、仕方なく上を向いたことがありましたね(笑)
でも、やっぱり気にはしてなかったみたいですよ。
aaoa様!!自信を持って下さい!大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

肌にすっごーーーーーーくコンプレックスありますっ!!


肌は真っ赤でブツブツがいっぱいあって、化粧が厚塗りになっちゃうくらい(泣)でした。
でも恋愛はしてましたよ。でも確かに明るいところはちょっと抵抗ありますね(^-^;)
汚い・・というより、「もっと肌が綺麗だったらいいのに」って思われるんじゃないかと
悲観的になったりするのも、しょっちゅうでしたねぇ。
だから、とても良い皮膚科に通い、とても良い薬を貰い、頑張りました。
そしたら、嘘みたいに綺麗になりましたよ。(女優さんのようには行きませんが(笑))

確かに、肌で自分に持てる自信って大きく変わりますよね。
でも、肌が荒れ放題だった当時でも、お付き合いしていた人と、別れるような事はありませんでしたし、
誹謗中傷を言われるようなこともありませんでした。むしろ、恋人が幸せをくれればくれるほど、
ストレスが無くなり、かえって肌は良くなった様な気がします。(薬だけじゃなくてね)

今は妊娠して、またイボガエルちゃんのようになっちゃいましたが、
旦那様からは「あらら~。しょうがないでしょ」って言われるだけです。
意外と、自分が思うほど相手はそんなに気にしていないのかもしれませんよ??

この回答への補足

その肌が汚い時昼のデートで手つないで近い距離で接する場合はちょっと抵抗あるけれども顔を遠ざけたりはしなかったんですか??

どんな薬でよくなったんですか?

補足日時:2007/07/10 16:25
    • good
    • 0

ANo.1です。



>その人はどういった肌の汚さだったんですか?

中学生の頃からニキビがひどかったらしくその痕と、その時もまだニキビ(吹き出物?)が頬や首筋にありました。

質問者さんとは種類は違うかもしれませんが、どっちにしろANo.1で書いた、

>ってか、『汚い』なんて感じた相手だったら、そもそも付き合ったりしません。

これは変わらないと思います。

この回答への補足

私の場合明るいとこ以外ならそんなに目立たないので(でもばれるときもいと思われそう)親しくなり明るい所で顔を近ずけた時に相手にきもいと思われそうで・・。

補足日時:2007/07/10 16:22
    • good
    • 0

そうですね・・


私は肌がコンプレックス、というほど強い思いはありませんが・・たまに凄い吹き出物が出たりします。
その時はとても気になってしまうことはありますが、コンシーラーでカバーしたり、寧ろ堂々と「甘い物の食べすぎかな~、やだ、汚くない?」と、聞いちゃうことにしています。

例えばですが、可愛い子猫がいたとします。(猫嫌いだったらすみません)
その猫ちゃんは、ちょっと毛が汚くて、ぼさぼさしています。
あなたがその猫の飼い主だとしたら、猫に頬ずりできませんか?

もし、本当に愛情があるのだとしたら、ちょっとコンプレックスになるようなことだって気にしないで頬ずり出来ちゃいますよね。
それが愛情ですから。

でも、相手がそうだとしてもあなたが気になる気持ちは良く分かります。
ですが、寧ろ明るいところで肌を見せたくないから、って俯いてしまうほうが、駄目ですよ。
私、他は自信あるんだけど、肌に自信なくって!と、堂々としていたほうが、絶対に魅力的です。
あなたの魅力は、そんな肌のトラブルなんかに負けないはずですよ。

応援しています。
頑張って!

この回答への補足

ありがとうございます。
苦しくても辛くてもなるべく堂々としたいと思います。
ちなみに男です。

補足日時:2007/07/10 16:29
    • good
    • 0

男側の意見で恐縮です。



肌がコンプレックスな人とお付き合いした経験があります。

人にもよると思いますが、おれの場合それはなんの問題も感じませんでした。

ってか、『汚い』なんて感じた相手だったら、そもそも付き合ったりしません。

彼女と一緒に肌に合う化粧品とか化粧水、綺麗なお姉さんでやってるスチーム美顔器みたいなやつとか買ったりして楽しかったですよ。

そうやってるうちに徐々に改善されていったし、彼女自身コンプレックス感が薄らいで行ったのもわかったし良かったです。


>恋人と明るい所で接する時とか相手に汚いと思われるんじゃないかと気になりませんか?

これから付き合いたいと狙ってる相手とかなら別ですが、既にあなたがいいと彼氏になった人なら、汚いなんて思わないと思います。

この回答への補足

その人はどういった肌の汚さだったんですか?

補足日時:2007/07/10 15:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A