牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

「USBデバイスが認識されません」というバルーンがタスクバーからひっきりなしに(約10秒毎)表示され困っています。以下、全文を記します。

「USBデバイスが認識されません。このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」

このような警告を受けるのですが、私のPCに接続されているUSBデバイスはどれも正常に機能しています。

いったいどういうことなのでしょうか?とにかくこのバルーンの表示を止めたいのですが、どうしたらよいでしょうか?また、根本的な問題があるとして、それを解決するにはどうすればよでしょうか?

因みに、Windowsのシステムチェック、システムの復元、ウイルスバスターのウイルス検索などは一応試みました。また、このバルーンの指示に従ってデバイスマネージャを覗いてみるにはみたのですが、なにがなんだかわかりません。

どなたかお詳しい方、ご教示いただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

既に試したかもしれませんが・・・。

マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→USBコントローラ
と操作して頂き、アイコンに!マークの付いたものはありませんか?
もしございましたら、それをクリックして頂き、ドライバ→ドライバの更新と操作してみて下さい。

これで解決するか分かりかねますが、是非、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

ハードウェア障害だと思われます。

パソコンを一度再セットアップして下さい・
それでも同じなら修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いよいよになったらやってみます。ありがとうございます。