アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

ブートキャンプを始めて2週間程ですがそろそろ生理の周期がめぐってくるのですが。

生理中ってあまり激しい運動はしない方がいいんですか?

生理中はウォーキング等に変更した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

運動していたときは生理痛ありあませんでした。

友人もそう言っています。
運動選手(素人でも)は生理中だからといってもやりますもんね。
運動していると血行もよくなるし、お腹も冷えないのでいいのではないかと思います。
ただ貧血だとか血が足りないと感じる人はやらないほうがいいかもしれません。生理中に無理をすると後でくると医者に言われた人もいます。
ただ、ビリーくらいなら大丈夫だと思います。
生理中は痩せませんが、生理後は痩せやすいので、せめて生理来てから三日目くらいからは再開するのをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり失礼しました。
そういえば部活をやってた時は生理だなんだって関係なくしごかれてましたね。もうそんな生活から離れて忘れていました。
様子をみながらぼちぼちやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 23:02

はじめまして。

24歳女性です。
やはり個人差があると思うので、普段の生理痛の程度で判断なさる事をおすすめします。
むしろ気分転換になってよい、という女性もいれば、
生理痛があるので絶対にやらないという女性もいるようです。

ちなみに今私はこれが理由でお休み中です。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり失礼しました。
生理痛もないので普通にやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!