プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、抜け毛が気になってきた30♂です。
人は一日に100本ぐらい髪の毛が抜けるといわれていますが、
一日一回、シャンプー時の髪の抜け毛って標準で何本ぐらいなんでしょうか?
そんなの数えたことないよ!
という声が多そうですが‥汗

詳しい方、そうでない方も
ご教授宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (7件)

結構抜けていると思います。

50はいきますね。生えるのがそれに追いついていないのは確実です。
私の兄は毎回数えていて、200本抜けたとか言っています。それを排水溝に流さないように拾っているため洗髪に相当の時間がかかっています。毎日洗っているとは限らないため、洗わない日との差はあるはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり50はいくのですね。安心安心です。ふぅ~
お兄様の200本は多いですね。
私もちょっと前まで、(たまに今でも‥)シャンプー時抜ける毛を
数えてました。う~とかひゃ~とかいいながら‥。
気にしすぎるのもよくないのでしょうけれど‥。
ありがとうございました。-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

お礼日時:2007/07/14 17:11

少なくとも洗った時はほとんど抜けている気がしない。


たまに見かける程度なので、5~10本程度ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抜けてる気がしないのですかっ!
本当にうらやましいです。
ありがとうございました。-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

お礼日時:2007/07/14 17:12

数えてないけど3、40本くらいと思う。


抜けるの気持ちいい。
2度洗い、3度洗いしてもまだわずかに抜ける毛があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けるのが気持ちいいですか‥汗。
私は髪の毛をかき集めて植えたくなりますよ。。ぅぅ・・・(((( ノ_T)
でも五六十本だったらノーマルレベルみたいで。
ありがとうございます-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

お礼日時:2007/07/14 17:08

何本とはいえませんが


かなり抜けてることは確かです(/_<。)

痛みがすごいから
納得しちゃいますが・・

50本くらいは
抜けてるんじゃ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五十本はノーマルレベルということで落ち着きました。
でも抜けてほしくないですよね。。ぅぅ‥
ありがとうございまいした-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

お礼日時:2007/07/14 17:06

こんにちわ。



私は結構抜けている気がします。
髪が傷んでいるので、抜けている毛もあれば切れている毛もあると思うんですけど、びっくりするくらい抜けます。
多分、50~60本くらいは抜けてるんじゃないかと。
でも、美容室でシャンプーしたとき
「私結構髪の毛抜けてませんか?」
と聞いたら「そうでもないよ」と言われたので、私のシャンプーの仕方が激しいのかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五六十本ですか‥。
僕もそれぐらい抜けることがあります。
でも五六十本だったらノーマルレベルみたいですね。
色々調べましたがあんまり洗いすぎるとよくないみたいです。
頭の油を落としすぎないことが大切とか‥。
ありがとうございますぅ~-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

お礼日時:2007/07/14 17:05

数えたことないですが、20・30本は抜けてそう…。


髪が長いので、量もハンパじゃないし、
抜け毛が腕にまとわりつくところなんか、ちょっとしたホラーですよ(^^ゞ

ちなみに、抜ける量はその日の髪型によっても違います。
一日中まとめてた日は、その日1日分いっぺんに抜けるし、
髪をおろしてた日は、少しずつ抜けたのが下に落ちて行くから、シャンプー時の抜け毛は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとしたホラ~ですか。
私も二日髪洗わなかった時の抜け毛は半端ないです。
そのときはホラ~状態ですよ。

よく女性はポニーテイルとかで髪を引っ張る方がいますが、
あれ毎日やってるとよくないみたいです。
あるあるで柴田りえ氏が注意を受けてました。
でもあの髪型は変えないみたい‥。
ありがとうございますぅ~-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

お礼日時:2007/07/14 17:01

私は女ですが100本はいってないような気がします。


30~40本くらいなような・・・。

小学生の頃は新陳代謝が良かったせいか、かなり多く髪が抜けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でも結構抜けるのですね。。
ちょっと安心しました。
ありがとうございますぅ~-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

お礼日時:2007/07/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!