プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の5年ほど前のレーダー取り付けています。
でも、有人式のレーダーの前では鳴ったこともありません。
カーロケーションシステムも地方なので積んで無い様で意味なし。
基本的にゆっくり走る方なのであまり必要無いのですが保険のようなものですのでつけています。高速乗ったときでも、何処に付いているかは一目両全ですし。役にたったなあということは無かったのですが、電池を換えても最近反応が遅くなりました。

ここらで交換かな?と思うのですが、果たして役に立ってるかどうか微妙で、お金を掛ける価値があるのか疑問です。最近の分を見ると、知らない土地でもGPSで制限速度表示を瞬時に切り替えてくれるので良いかな?と考えています。

これはお勧めだよ。とか、ありますか?

A 回答 (1件)

>基本的にゆっくり走る方なのであまり必要無いのですが~

それなら必要ないですが。

>保険のようなものですのでつけています

やっぱり一台欲しいですね。

最新式は良くわかりませんが、GPSでオービスを案内してくれる物は夜間走行時には有効です。

>でも、有人式のレーダーの前では鳴ったこともありません

レーダー式で取り締まりをしていましたか。もしかすると光電管式で測定を行ってませんでしたか。
そんな場合でも無線傍受システムで「取り締まりをしていそう」の予測は出来ますし、多少の傍受内容も聞く事ができます。

5年程前なら私と同様だと思いますが、GPSデーターの更新を行えば新型と変わりません。

>電池を換えても最近反応が遅くなりました。

ソラータイプで太陽電池で使用しているなら、車のバッテリーから配線して使用しましょう。感度がまったく違います。
    • 0