アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約管理+予約者への前日確認メール送信のシステムを考えています。
将来の拡張も考えて、0からプログラムするのではなく、グループウェアのスケジュール機能を利用して実現できないかどうか調査中です。

・予約日前日に確認メールを送信
・メールは、テンプレートの文面に予約者・予約時間を差し込む
・1日1回、100通程度

以上のような仕様ですが、Lotus Notesで可能でしょうか?
また、PC1台での運用ですが、その場合、ノーツ クライアントだけでOKでしょうか?Dominoサーバーも必要でしょうか?

これからトライアル版を使ってみるのですが、ネットで検索したものの、うまく情報が拾えませんでした。

また、他にお勧めのグループウェア、方法などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

情報が足りないけど、、、

勝手に解釈して(笑)
予約管理とは?テキストだろうか?オラクルDBか?ノーツの別DBか?
ここからメールのテンプレートに突っ込む開発が必要になります。
送信スケジュールの部分はうまくテンプレートをパクればいくかもですが、SMTP(わかるかな?)送信のメールになるので?プロバイダに確認も必要になります(スパマーと間違われないように)
とか?
サーバ1台立てるのが無難、1人月くらいの開発
サーバー代、予算ビジネスレベルで普通なら200万~300万てことじゃないですか?
自前だとそうなります。
まっとうに考えれば、プロバイダーでメルマガサイト系でメール送信機能を提供してくれるところのほうが安あがりになると思われます。
参考まで
    • 0