アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のドラマ等では、たくさんの若い女優さん達が頑張っていますが、私が今パッと思いついた、割と名の知れている女優(タレント)さんの名前を並べてみました。

相武紗季  蒼井優
綾瀬はるか 石原さとみ
上野樹里  香椎由宇
サエコ   沢尻エリカ
戸田恵梨香 長澤まさみ
成海璃子  新垣結衣
堀北真希  宮崎あおい

演技の上手さや容姿の美しさというのは、(もちろん実力もありますが)見る側の一人一人の、価値観や好みで左右されるものだと思います。一般的に演技が上手いと言われているのに、どうも自分にはしっくりこない、そんな事もよくあるのではないでしょうか。

そこで、ただの私の好奇心なのですが、皆さんの思う「演技の上手いランキング」、「好感度の高いランキング」、「美人ランキング」を、それぞれ名前を順に並べ、教えて下さい。(※知らない人が居た場合や、この人も入れるべきだという場合は、最後に名前を書いて下さい。)
又、そのランクになった理由がある場合は、「あの映画での演技に感動した」等、宜しければ、それも教えて下さい。(余りにもひどい中傷コメントはNGです。)
それと、年代、性別も添えていただければありがたいです。

本当にただの私の気まぐれなので、答えて頂くランキングはいくつでも構いませんし、何でもご自由に答えて頂いて結構です。最後になってしまいましたが、私はどの方も好きですし、悪意も他意も全くありませんので、どうぞそこのところは宜しくお願いしますm( )m

A 回答 (7件)

【演技】

堀北真希…「ALWAYS三丁目の夕日」など、割と色んな役をなんなくこなす方だな、と思います。

蒼井優…カツゼツは少し悪いけど、演技が自然で好きです。

長澤まさみ…普段のトーク番組でのしゃべりと比べると、やっぱり女優さんだな、と感じます。

沢尻エリカ、宮崎あおいは少しわざとらしく感じるときがあります。でも好きです。長澤まさみよりは鈴木杏ですね。

【高感度】
蒼井優…もう、「リリィシュシュ~」のころから好きでした。演技に貪欲なところとか好きですね。

成海璃子…年齢以上に芯の強さを感じるルックスが好きです。

沢尻エリカ…可愛いからなんでも良いです。

【美人】
成海璃子…おでこのラインがちょっと気になるけど正統派美人。

香椎由宇…好きな顔ではないですが、でも綺麗な顔立ちだな、と思います。

沢尻エリカ…ペプシのCMのメイクがとても似合っていて、美人だと思います。

ここにプラスするなら栗山千明、上原美佐、岩佐真悠子ですね。

あとはどのランキングにも入りませんが、井上真央、市川由衣、北乃きいとかですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

堀北さんの三丁目の六ちゃんは、かなり好きでした。2楽しみですね!花君での男の子役も頑張っていましたね^^蒼井優さんは、男たちの大和しか見た事がないですが、仏壇の前でのシーンでは、ちょっとゾクッとした覚えがあります。鈴木杏さんも、世にも奇妙な物語で一度だけ見た事がありますが、迫真に迫る演技で良かったです。

璃子ちゃんは色んな意味で、将来が楽しみな女優さんで、私も好きですv他に挙げて下さった女優さん達は、ほとんど演技を見た事が無いので、探してみようと思います。井上真央さん、すっかり忘れていました・・私の好きな女優さんの一人なのですが^^;

ご回答有難うございました★理由にそれぞれしっかりとした根拠があって、読んでいて面白かったです!

志田未来ちゃんと成海璃子ちゃんですが、

未来ちゃんが「女王の教室」(2005/7)で脚光を浴びたのに対して、
璃子ちゃんは「瑠璃の島」(2005/4)で主演を演じたので、
一般的認識としては璃子ちゃんが先だと思います。
個人的にも璃子ちゃんは、「トリック」(2000)のときから認識していたので芸暦は長いです。

回答ではないので無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

私もトリックから成海さんを、女王の教室から志田さんを認識していました。トリックの頃、本当に小さかったですよね~、璃子ちゃん^^
私の中では志田未来ちゃんは、まだ幼いイメージがあったのですが、年齢的には璃子ちゃんとそんなに変わらないのですね。二人とも将来どうなっているか、楽しみです。情報有難うございました♪

最後に、ちょっと場を借りさせて下さい。

皆様、PCが壊れてしまっていて、お礼が遅くなりました。ごめんなさいm( )m
皆さんのランキングをまとめて見たのですが、
演技  1.蒼井優 2.宮崎あおい 3.成海璃子&上野樹里
好感度 1.新垣  2.蒼井優   3.相武紗季
美人  1.香椎由宇2.沢尻エリカ 3.長澤まさみ
・・・となりました。つくづく暇人ですみません(笑)
皆さんの理由を読んだりでき、面白かったです。
暇人の気まぐれにお付き合い頂き、有難うございました^v^*

もうすぐ50代に突入のドラマ好きオバちゃんです。

娘と同世代のかたがたです。
主観と好みで・・上位3人くらい・・。

演技がうまい
宮崎あおい、蒼井優、成海璃子

好感度
新垣結衣 相武紗季 上野樹里

美人
長澤まさみ 香椎由宇 沢尻エリカ

あと入れて欲しいというかこれから入ってくるとおもう
多部未華子さん 大後寿々花さん

#4さんが書かれていますが私としては成海さんのほうが先から認識しています。志田未来さんより成海さんのほうが先からドラマに出てませんでしたっけ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ面白いですよね^^私も70になっても、ずーっとドラマ好きのままな気がします(笑)

演技が上手なランキングはすごくうなずけました。それと、今回皆さんの回答を読み、香椎さんが一般的にかなりの美人だとみなされているのに、気付かされました。長澤さんと沢尻さんは美人の象徴!という感じで扱われているのでそうだろうとは思っていましたが・・。

多部未華子さんも大後寿々花さんも聞いたことがないので、今から少し調べてみようかなあと思います。ご回答有難うございましたm( *)m

演技

・上野樹里(のだめ)
・石原さとみ(この前までやってた「花嫁とパパ」割とよかったです)
・沢尻エリカ(映画とか)
・長澤まさみ(セカチュー)
・宮崎あおい(映画とか・・・女優歴長いし)
挙げられている女優さんで演技みたことない方もいるんですよ・・・その方たちはすいません。

好感度(私個人のでいいのでしょうか)
・蒼井優(かわいい)
・綾瀬はるか(同じく)
・石原さとみ(明るい)
・サエコ(かわいい)
・戸田恵梨香(同じく)
・宮崎あおい(あの若さで結婚したいさぎよさに・・・)

美人
・香椎由宇(典型的な美人ですね)
・沢尻エリカ(見るたびにきれいだなーと見とれてしまいます)
・長澤まさみ(かわいすぎて嫌になるくらいかわいいです)
・堀北真希(顔小さくてかわいい)

こんな感じです。ランキングをつけるのは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

花嫁とパパ、見れなかったので残念です。石原さんはウォーターボーイズ以外で全く見た事がないので、気になります。

綾瀬はるかさんは、この前のホタルノヒカリで好きになりました。たった一つの恋ではあんまり思わなかったのですが、頑張る干物女姿はとても可愛かったです。宮崎さんはそう言えば結婚されましたね~。あの若さと人気で結婚というのは凄い勇気要りますよね。来年は堀北さんと大河主演のようなので、楽しみにしています♪

香椎由宇さんは美人だけど変った顔だなあといつも思っていたのですが、このアンケートで、かなり美人ランキングに名前が出ているので、意外でした。一般的に美人だとされているんですね~。

詳しくご回答して頂きありがとうございましたm( )m

「演技の上手い」

成海璃子
志田未来
戸田恵梨香
「高感度の高い」
井上真央
堀北真希
相武紗季
「美人」
長澤まさみ
加藤夏希
沢尻エリカ

成海璃子ちゃんを挙げるなら志田未来ちゃんもですね。彼女の方が先に注目されてますからね。
あと挙げた年代からして井上真央ちゃんも今春「花より男子2」、今夏月9「ファースト・キス」で連続して主演してるんだから入っていないのはおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

実は、志田未来ちゃんは私の中でかなり幼いイメージがあったので、敢えて書きませんでした。年齢は成海さんと一つしか変わらないようで、驚きました。若いのに主演ドラマをきちんとこなしていて、凄いですよね!
井上真央ちゃんは、私もかなり好きな方なのですが、質問を書いた時に思いつきませんでした。確かに人気若手女優の一人ですね^^
美人ランキング2位の加藤夏希さん、花より男子2で改めて、可愛いなあと思っていましたv大分昔から知っていると思うのですが、今調べてみるとまだまだ若いのですね。

ご回答有難うございました!

20代、男です。

テレビや映画はあまり見ませんが、完全な主観で書きます。

~演技がうまいランキング~

1.蒼井優
2.宮崎あおい
3.上野樹里(のだめのイメージだけですが…)

~好感度高いランキング~

1.新垣結衣
2.相武紗季
3.長澤まさみ

~美人ランキング~

1.香椎由宇
2.堀北真希
3.沢尻エリカ

ってトコですね…
    • 0
この回答へのお礼

蒼井さん、宮崎さんは演技が上手いとよく言われる女優さんですよね。上野さんは、私ものだめ位しか見た事がないのですが、のだめの役のこなし方は凄いなと思いましたv

好感度ランキングの新垣さん、相武さん、長澤さんは、3人ともどこか似たところがある様な気がしました。美人ランキングでは、やはり沢尻エリカさんが入りますね~。本当に美人ですよね!

ご回答有難うございました^^*

3位までで書かせていただきます;

演技の上手いランキング☆
1.新垣結衣
2.沢尻えりか
3.宮崎あおい

好感度の高いランキング☆
1.長澤まさみ
2.新垣結衣
3.綾瀬はるか

美人ランキング☆
1.沢尻えりか
2.香椎由宇
3.長澤まさみ

(21歳女)

入れて欲しいのは
加藤ローサちゃん。
    • 0
この回答へのお礼

全員書いてたらすごく長くなるよな~と思っていました^^;分かり易く書いて下さって有難う御座います!
え~っと、新垣結衣さんが演技1位で好感度2位、長澤まさみさんが好感度1位で美人3位、と二つずつランクインしていますね!

沢尻エリカはさん美人1位で演技も2位なのに好感度ではランク外、反対に、綾瀬はるかさんは演技と美人ではランク外なのに好感度では3位ですね・・・ふむふむ、考えさせられます。それと、加藤ローサさんですが、確かに人気若手女優の一人ですね^^何で思いつかなかったんだろう・・・;
回答、有難う御座いました♪