プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の彼と半年くらい同棲をしていて妊娠したことが分かりました。
彼に赤ちゃんが出来たと伝えました。すると「実は結婚していて子供もいる」と・・・。
奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。
彼は私の会社に出入りしている業者さんで、彼から声をかけられ交際をはじめました。
付き合って8ヶ月になります。彼が既婚だとは全く気づきませんでした。
どうしたらいいのでしょう・・・。

A 回答 (37件中1~10件)

あなたは、子どもを生みたいのですか?


そして「彼」とはわかれたいのですか?

それがわからないと
慰謝料の損害賠償を「彼」にする方針で行くのか、
認知してもらう方向で行くのかが決まらないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と結婚して子供を産みたいです。

お礼日時:2007/07/12 17:41

子供を生むか産まないかに関わらず、既婚を隠していた彼に責任を取ってもらわなければなりません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は結婚しようと言ってくれています。

お礼日時:2007/07/12 17:43

>奥さんは彼の故郷で彼の両親と暮らしてるそうです。



↑のことって、本当なんですか?

妊娠されちゃったんで、体よく「厄介払い」するための言い訳、
--にも聞こえなくもないんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分本当だと思います。
彼の会社の社長さんに会って話を聞きました。
両親の会社を手伝っていたけど自分の力を試したくて、友達に誘われて東京に出てきたそうです。
その時は奥さんも付いてきてくれたけれど、奥さんが月に1週間~2週間くらい故郷に帰ってしまっていたのと、最初は収入が安定しなかったので奥さんと揉めて別居したそうです。

お礼日時:2007/07/12 17:46

>彼は結婚しようと言ってくれています。



だったら、まずは奥様と離婚するしかないですよね。。
当然、慰謝料・養育費もかかってきます。
あなたも彼も慰謝料を払っていかなくちゃいけなくなるかもしれませんね。

彼があなたに結婚しようと言ってくれているとの事ですが、奥様と子供はどうするつもりなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は私の存在は知ってるようです。妊娠のことは知りません。
奥様に離婚の意思はないので、これからどうなるか分かりません・・・。

お礼日時:2007/07/12 18:07

彼が本当に結婚しているなら彼が離婚しない限り結婚はできないでしょうけど、子供を産んで養育費を彼に請求する事はできます。


既婚者と知らずにお付き合いしていたなら、彼の奥様に非難されても訴えられる様な事はないはずだし、産むなら彼の親御さんや奥様にも話を通さなければならないでしょうから、一度二人で彼の実家を訪ねてみてはどうでしょうか・・・。
彼が既婚者である事を隠し貴女と結婚を前提に交際(同棲)していたのであれば、詐欺罪で訴えることもできますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が週末に故郷に帰ると言っています。
両親からは勘当同然の扱いを受けてるそうで、家に上がることはできないけど私のことをちゃんと話すそうです。
ご両親は奥様の味方で、きっと私のことは認めてくれないだろうと言われました。
彼を訴えるつもりはありません。
できれば彼と結婚して子供を産みたいです・・・。

お礼日時:2007/07/12 18:13

はじめまして、二児の母です。



なんて男性でしょう(怒
妊娠が確認出来ないうちは、ずっと既婚者だと言う事を言わず、このまま維持しよう。みたいな魂胆ですよね。
不倫を知らず知らずのうちに、していた。って事になってしまいますよね。

彼は今後どぅするつもりでしょうか?
諦めて欲しい と言うのか、産んで責任を取る と言うのか。。。
対して、質問者さんが 裏切り行為を許し、産んで育てる(シングルマザーとして覚悟の上) のか、妊娠を諦めるのか。

同棲って毎日帰ってきていたのですか?
帰ってきたとなると、奥様とは別居なのでしょうか? それとも単身赴任等。

申し上げにくい事ですが、諦めた方が良いと思います、彼の事も・妊娠も。
彼が離婚したところで、また同じ事をしそうで、私は疑ってしまいます(相手に聞いたところできっと否定しますが) 奥さんとの間の子供さん そして結婚したとしても また子供が同じ辛いめに合うのかと不安な日々を送る事は 私には出来ません。 それと・・・シングルマザーになると言う勇気もありません。

職場も恋愛も新しく一転した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の中では奥様との結婚生活は終わっているので、敢えて私に言わなかったそうです。
私と知り合う前から離婚届は渡してあるので、もしかしたら離婚してるかもと思ってたそうです。
彼は私と再婚して子供を育てていこうと言ってくれていますが、現実にそれができるのか不安です。

奥様とは別居しています。
彼は自分の力を試したくて、ちょうど悩んでいた時期に友達に誘われて東京に出てきたそうです。
奥様も最初は一緒に暮らしてたそうですが、彼の収入が最初安定しなかったのと頻繁に実家に帰ってしまっていて彼と揉めて、奥様は彼の実家に帰ってしまったそうです。

今は彼の言葉を信じて前に進みたいのですが、とても心細いです。
私の選択は間違ってるのでしょうか。

お礼日時:2007/07/12 18:32

あなたと奥様、両方を騙し続けていたこと、そういう人間であったことに対しての怒りがあなたからの質問には感じられません。


今はまだ呆然としている段階なのでしょうか。
彼の人間性を見極めて、慎重なご判断をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて既婚だと知らされたときは怒りも感じ、どうして黙ってたのかと責めました。
でも奥様とは本当に終わっていて、私と新しい人生をやり直したいと真剣に言ってくれました。
子供のことも考えて、彼の言葉を信じたいのですが、迷いがあって・・・、本当にこれでいいのか分かりません。

お礼日時:2007/07/12 18:39

ほんとにひどい男性だと思いますが…



下の回答へのお礼を読みますと、

(1) 彼は(奥さんと別れて)あなたと結婚することを希望している。
(2) あなたも彼と結婚を希望していて、子供を産みたい。

ということなのですよね。

そうすると、その実行を止めることは、日本ではできませんね。
「彼」の奥さんがその気になれば、時間的に先延ばしにさせることはできるでしょうが、最終的には離婚するしかないですよね。

「彼」の奥さんとすでにいるお子さんに、誠心誠意罪の償いをするをするしかありません。

慰謝料や養育費を十分に支払う覚悟は必要だと思います。

他人の私が言うことではありませんが、せめて金銭的なことでは十分に償ってあげてほしいと思います。


ところで、(1)の「彼」の希望ですが、それは最終的な結論としての希望なのですよね、「Aさんとも結婚したい、Bさんとの結婚生活も維持したい、だけど日本の法律では重婚は禁止されているし困った困った」みたいな、そういうレベルでの「希望」ではないですよね。この点がもし曖昧でしたら、「彼」さんに確認したほうが良いと思います。

(1)、(2)とも、「できれば」が付く「希望」なのかどうかですね…。

それと、もしその「彼」さんとご結婚されても、自分も現在の奥さんと同じ目に合う可能性はあると思いますので、その覚悟も必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)についてですが、彼は私と出会う前から奥様と別居されてました。
家を出て行ったのは奥様の方だというので、彼としては私がいなくても離婚の意思はあり、私の妊娠が分かったので私と再婚したいと望んでます。
(2)について、私も彼と結婚して子供を産みたいと思っています。
せっかく授かった子供なので産んで育てたいです。

彼は奥様にもお子さんにも1年近く会ってないそうです。
子供は父親がいないものとして育ってるから、心配しなくていいと言ってくれますが、それでも申し訳なくなります。
ただ私と別れたとしても、彼が奥様とお子さんのもとに戻ることはないと思います。

お礼日時:2007/07/12 21:37

>どうしたらいいのでしょう・・・。



自分を守る事を考えるなら
子供は諦めて、結婚詐欺で訴えるべきです。

まだラリってるようですが、
『既婚』で『子供』がいる「夫&父親」にも関わらず・・・・

・嘘をついて「中だし」できる

「後先考えない」「欲望に忠実」で
「妻と子供を捨てる事に躊躇ない」男ですよ?
『将来自分と子供』が「彼の特別」になれるわけありません。
しかも、ここで「慰謝料&養育費」が付きます。
そして、「貴女との生活と養育費」と『家庭を二つ支えている』
状態になります。
さらに、今後「浮気」したら「当然中だし」でしょうから
「貴女の子供の腹違いの兄弟」が、彼の性欲が納まるまで
「無限増殖」するでしょう。
もちろん、そんな「何家族も養う甲斐性」なんて無いでしょうから
「貴女だけで子供を育てる将来」が待っています。

まぁ、貴女もこの状況で「彼と結婚して子供産みたい」
「彼は結婚しようと言っている」と
現実を理解できていないので、お似合いなのかも知れませんが。
いい加減、現実や常識や「大人としての判断」が出来ないようでは
子供も自分も、守れませんよ。

この回答への補足

すみません。最後の方、感情的に書き過ぎてしまいました。
正直に言えば迷いがあります。
普通に考えれば、私のしていることは道にはずれてますよね・・・。
子供を産みたいです。
でも一人で産んで育てるなんて考えられません。
彼の言葉を信じて彼に付いて行くしかないと・・・。

補足日時:2007/07/12 22:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚詐欺になるのでしょうか・・・。
はっきり独身だと言われたこともなく、結婚しようと言われたこともありません。
結婚指輪をしてなくてデートに誘われたので私は独身だとばかり思い込んでました。
家に遊びに行っても男所帯で既婚を匂わせるものは何ひとつありませんでした。
彼は仕事が不規則でなかなかデートができなかったので、私がもっと側にいたいとお願いして彼の家に住み始めました。
妊娠が分かってはじめて「結婚しよう」と言ってもらいました。
彼は2度と結婚するつもりはなかったそうですが、子供を授かったのも運命だから人生をやり直そうと決めたのです。

>・嘘をついて「中だし」できる
避妊はしてました。下品な言い方ですがゴムが破れてしまい、その時妊娠したと思います。

>「妻と子供を捨てる事に躊躇ない」男ですよ?
捨てられたのは彼の方らしいです。
奥様は東京に出てくることに反対で実家に残ると言ってたそうです。ちょうどその頃奥様も妊娠が分かり、家族は一緒にいた方がいいと思い上京したそうです。
でも彼の会社は立ち上がったばかりで、忙しく収入も安定しなかった為口論がたえなかったそうです。
奥様も多いときでは月の半分は家業を手伝いに帰ってしまい、子供が生まれるとほとんど東京に戻ってくることはなかったそうです。

>いい加減、現実や常識や「大人としての判断」が出来ないようでは
子供も自分も、守れませんよ。
現実として私のお腹の中に新しい命が宿っていて、私は子供を守りたいです。
一番最善の道を選んでいると思うのですが、おかしいのでしょうか。
子供には父親が必要ではないでしょうか。

お礼日時:2007/07/12 22:12

急に彼が既婚者だったと知らされてお辛いでしょうね。


rarabell24さんは妊娠されていて、彼と結婚して子供が産みたいんですよね?
正直、彼には奥さんも居て子供さんも居てるとの事で、どちらを立てていいのか悩む所です。
子供には両親が必要だと思います。
どちらを立てても片方が片親になってしまいます・・・。
なのでrarabell24さんを優先する事にしましょう。
rarabell24さんは彼の会社の社長と会って、彼の家庭の事情を聞かれたんですよね?
その社長をrarabell24さんの味方に付ける事は出来ますか?
奥さんと離婚するように進めてもらいましょう。
もちろんrarabell24さんも彼と話し合いましょうね。
rarabell24さんと結婚しようと言ってくれていると言うことは、子供も産んでいいって事ですよね?
慰謝料、養育費に折り合いが付いて、ちゃんと離婚が出来、rarabell24さんと結婚出来るように、彼は何度も奥さんと子供さんに会う事になるでしょが、情にかられて離婚しなくならないように、rarabell24さんもしっかり支えてあげて下さい。離婚は体力、精神力が要るようです。
rarabell24さんが幸せになられる様に、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は奥様との間のお子さんとは親子として触れ合ったことがあまりないようです。
お子さんが生まれると奥様は実家で暮らすようになってしまい、彼が子供と過ごす時間を奪われてしまったそうです。
何度も戻ってくるように説得し話し合ったそうですが、奥様は彼の元に戻らなかったそうです。
彼は今度は自分の手で愛情を注いで育てられると喜んでいます。

>rarabell24さんは彼の会社の社長と会って、彼の家庭の事情を聞かれたんですよね?
彼が東京で唯一頼れる人なので、今回のことも相談しました。
ただ奥様は彼が東京に出てくる元凶を作ったのが社長さんだと思ってるので、社長さんを毛嫌いしてるそうです。
彼と奥様が別居した時、社長さんが戻ってくるように奥様に電話したら「そもそもあなたのせいでこうなったんだ」と責められたそうです。
味方にはなってくれると思いますが、仲裁を頼めるかは微妙です。

将来のことを考えると眠れないです。
子供の為にとこの道を選びましたが、本当にいいのだろうか・・・。
でもがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 22:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!