プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお尋ねします。

大酒を飲む酒豪の女性からは「自分よりお酒が弱い男性はだらしない」と言う発言をよく見聞きします。適量でやめることがないから酒豪なわけですが、一方で、本人達はお酒をたくさん飲むことを誇りに思い、飲んだ量を自慢する傾向にあるようにも思います。

男性諸氏から見て、大酒を飲む女性、酒豪の女性を異性としてみたときに好ましいですか?かわいく感じますか?お酒が好きな男性だと結婚したいものなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

 No.12さんの意見に同感です。


 私は文面の女性が言う意味の「だらしない」男性ですが、酒を飲んでいる場等で「自分よりお酒が弱い男性はだらしない」という女性は現実問題としてお断りです(好き嫌い以前に、結婚してうまくいくはずがありません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooabcさんから見れば、「酒がなくて何が人生だ!」と言うようなタイプの女性は、価値観が全く合わないかもしれませんね。いままで回答を下さった方を見ても、「一緒にとことん飲めるから楽しい」という回答はあまりなかったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:37

最初に確認ですが酒乱じゃなく酒豪ですよね?



私は下戸ですが彼女は結構強いです。だから酒を飲むときは私は常に運転手。
彼女は「一緒に飲んでくれたほうが嬉しいけど、帰り送ってもらいたいから飲まないのも嬉しい」って事いいますが、
質問者様の言うとおり「自分よりお酒が弱い男性はだらしない」的考えはもっていますね。

>大酒を飲む女性、酒豪の女性を異性としてみたときに好ましいですか?
→つきあう分にはカワイイと思います。ただ結婚したいとは思いません(笑)
酒が好きな男性なら一緒に飲めるから楽しいでしょうが、私は一緒に飲めないので。
それに偏見かもしれませんが大酒飲みの人は経済的にもだらしない人が多いです。
(現に私の周りの大酒飲みはお酒でエンゲル係数が高い貧乏人ばかりです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、酒豪です。酒乱の女性が好きな人なんていないと思いますよ?(苦笑)

>ただ結婚したいとは思いません
なるほど。結婚生活を営む上で、飲食費がかさむと、家庭的な印象はないかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:33

酒量より酒癖が問題かと思います



あとは勘定概念ですか(笑)
おごってくれてありがとうと思われるならおごってやりたくなるのが男のサガ(笑)
何故おごらないの?男なのにおごらないなんて常識外れ過ぎる!と思われて、それでなお自分より飲まれちゃ嫌でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。確かに、酒豪の女性ですから、おごってくれた人よりたくさん飲むでしょうね。こちらがイヤだなと思うと「だらしない」と言ってくるのかもしれません(笑)。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/29 22:28

酒豪の女性は嫌いです。


かわいくも感じません。
まして、結婚なんて絶対に考えられません。

うちの父親は酒乱で、昔から「酒が弱いなんてだらしない」などと発言してました。
私は体質的に合わないので、もうその発言が嫌で嫌で…今ではトラウマです。
だから、酒が飲めない事に対して否定的な事を言う人はこちらからお断りです。
体質的に飲めない人もいる男性もいる事を理解できない人なんて、
怒りを通り越して「あぁ…この人、とっても可哀想だな」って思います。
適量でやめる事ができないなんて「病気?依存症?」などと疑いますし、
飲酒を誇りに思い飲む量を自慢するなんて「バカじゃないか?」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。酒乱の子供はお酒を嫌がる人が多いですね。

>適量でやめる事ができないなんて「病気?依存症?」などと疑いますし、

確かに、外部から見て、適量でやめることが出来ない人と、依存症や病気の人との区別はつきません(汗)。

お礼日時:2007/07/29 22:23

酒大好きオヤジです!


私が妻を選んだ最大の理由は…
私より酒に強かったこと!!
一緒に呑みに行っても、安心して酔い潰れられます!(自爆)
もっとも、お互いに最近弱くなってしまいましたので、頼りにするのは息子ですが!!(苦笑)

…そんな両親を見て育ったせいか、うちの息子は(成人してますが)酒を飲みません!(大汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。酔いつぶれたい男性には、好都合かもしれません。酒豪夫婦の息子さんはお酒を飲まないのですね。飲まない方が健康にいいんじゃないかな?と思います(笑)。

お礼日時:2007/07/29 22:21

酔って暴れるなど行動を制御できない人や依存症でなければ良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、他人に迷惑をかける酒飲みは困りますね。

お礼日時:2007/07/29 22:18

酒豪でもお酒に飲まれないタイプなら問題ないですよ。


逆に酒豪でもお酒の飲み方も知らない女の人は引きますね。

可愛いとは思いません。
結婚もしたいと思いません。
ただし、どちらも他に魅力があればやはり例外になってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ytvfinrgさんにとっては、酒豪であることはメリットではないのですね。

お礼日時:2007/07/29 22:17

お酒が全く飲めない男です。

彼女はお酒を飲んでも全然酔わない人でかなり強いです。年は自分の方が7つも上ですが、お酒が弱い男性はだらしないと言われたことはないですね。まあ、そんな事をいう人であればつきあってはいなかったでしょうね^^;;お酒は趣味程度でかなりの量を消費しても自分の許容う範囲であれば特に気にはしません。まあ、かわいくは感じはしないでしょうけど(笑)ルールの範囲以内で飲んでくれて、自分が好きな人であれば結婚はしたいです。というか、自分より酒を飲む彼女とは結婚するつもりです。

自分をたもてなくて、いちいち酒が飲めないことに愚痴ってくる人は勘弁ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性側の許容範囲がどのぐらいなのか、ということと、女性側がルールを守れるか、ということのバランスが重要なのですね。ところで、好きな女性だと酒飲みが気にならなくても、嫌いな女性だと許せなくなったりしませんか?(笑)

お礼日時:2007/07/29 22:15

酒飲みだから好き嫌いというのはありませんね。


ただ、無理に飲ませる、量を自慢する、だらしなくなる、他人に迷惑をかける等、自分をコントロール出来なくなる酒飲みの女性は大嫌いです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男女問わず、無理強いや他人への迷惑行為は慎むべきでしょうね。

お礼日時:2007/07/29 22:11

全く酒の飲めない25歳男です。



>男性諸氏から見て、大酒を飲む女性、酒豪の女性を異性としてみたときに好ましいですか?
好ましくないです、飲む分には構いませんが、異性としては「あぁこの女性とは無理だな」と思いますよ。
同じペースで飲んでくれる人の方がお互い何も気にしなくて済むので楽ですね。

>かわいく感じますか?
全然可愛くはないです。飲めない私からすれば尊敬?するけどカワイイとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「あぁこの女性とは無理だな」という感じなんですね。参考になりました。尊敬と言っても、お酒をたくさん飲むことを誇るべきことでもないような気がします。

お礼日時:2007/07/29 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!