アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで音楽を聴くときパソコンにデジタルの出力がついているのですがこのときUSBデシタルオーディオプロセッサー(ONKYO SE-U33GX)→アンプ
もしくはパソコンからデジタルで音をとりそこから直接アンプにデジタルケーブルでつなぐのでは音質は変わりますか?

A 回答 (4件)

> パソコンからデジタルで音をとりそこから直接アンプにデジタルケーブルでつなぐ

DAコンバータがアンプ側にあるってことですね?
であれば,音質は違います.DAコンバータは音質に大きな影響を与えるので,SE-U33G と別のコンバータを使う以上音は変わります.
どっちがいいかは別の話です.

この回答への補足

どっちがノイズが少ないとかはありますか。
またどちらがおすすめですか。個人的な意見でいいので教えてください。

• 0

アンプの機種、型番がわからないのでは答えられません。

しかし、機種がわかったとしてもこのような比較をしている例は少ないのではと思います。

アンプは1万円程度から1000万円程度までありますが高級機種であれば一般的にはデジタル信号をアンプでアナログ変換したほうが良くなるのは当たり前ですよね。
    • 0

ていうか・・・

コンセントを入れ直しても変わるし、エアコン付ければ音変わるし。
なにしたって音は変わる。
こーいう質問は本質的に無意味なんで、自分で体感しましょう。

更に言えば、コードひとつで変わります。
    • 0

多分通常の使用環境(PCで)聞いた方が幸せだと思いますよ

どんなスピーカー使ってるか知りませんが、外部に出すとノイズが付いて回りますよ
外部アンプで増幅なんかしたらノイズでまくりじゃないかな?と思います(PC自体がノイズ発生源です)
    • 0