アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[使用環境はXPでキャノンのFB636UなんですがメーカーのソフトをダウンロードしてもTWINドライバーがインストールできません。方法を教えてください。 古いドライバーとはTWINドライバーはどのソフトに入ってるのでしょうか? ScanGearToolboxCS2.2.3でいいんでしょうか?]

A 回答 (4件)

canonのホームページからダウンロードできます。

ScanGearToolboxCS2.2.3とは別物です。
古いドライバーはWindows2000専用ですので、最新の2000.XP共用のver.5.3.2をダウンロードして下さい。

... と言うか今現在御使用のOSはWindowsXPなんですよね?
最悪2000用でも動作するはずなんですが。
ひょっとしてスキャナーの使い方が悪いとかじゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

インストールできないとの事ですが、エラーメッセージは出ないですか?

この回答への補足

エラーメッセージもでず起動しません
プログラムの中にはは入ってるんですが・・・
ハブを使わなくて直接なんですが・・

• 0

手持ちの CanoScan FB636U が未設置だったのでやってみました。

「自動インストール」のコーナーではありますが
<スキャナ(CanoScanシリーズ)をご利用いただく場合には、ドライバーの他にTWAIN対応アプリケーションソフトウエアが必要となります。同ソフトウエアをご所有ではない場合には、最新のToolBoxをダウンロードし、ご利用ください。また、以前よりToolBoxをご利用いただいている場合にも、最新のToolBoxをダウンロードし、ご利用ください。>
とありましたので、

ScanGear CS-U 5.3.2
 ScanGearToolboxCS2.2.3
をダウンロードして、分かりやすい適当な場所に解凍(自動解凍)

ScanGearToolboxCS2.2.3の中の Disk1 にある SETUPアイコンをクリックしてインストール

すると「不明なデバイス」のウイザードが開いたので、ファイル・場所指定の参照から ScanGear CS-U 5.3.2 フォルダを指定してやると、ドライバーがインストールされ、OKでした。

(CanoScan FB636Uは電源がUSB供給なので、USBハブを使わずに直再差しの方がいいのかもしれません)

• 0

>エラーメッセージもでず起動しません

一度アンインストールして再インストールしても駄目なら、キヤノンのサポートへ相談して下さい。
    • 0