アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昔読んだ小説のタイトルを知りたくて、質問を登校させていただきます。
どうか、皆様方の知識を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

読んだのは、おそらく90年代であったと思います。
少年向けで漫画っぽい挿絵がある、今で言うライトノベルであったと思います。一冊だけではなく、何巻かのシリーズになっていました。
現代を舞台に忍者が活躍する話だったと思います。

舞台は現代。主人公は女子高生の女の子と、忍者の少年だったと思います。
忍者たちはそれぞれことなる流派に所属していて、それぞれ得意分野があります。
忍者たちは何らかの目的があって、都会(東京か?)へとやってきて、家族を演じることになります。
主人公の女の子は、彼らの正体を知ってしまいます。そして、家族を演じる彼らと行動をともにします。
忍者の少年は主人公の女の子と同じ学校に行っていたような。(ひょっとすると違う学校かもしれませんが、学校に行っていたことは間違いないと思います。)

母親役をしている忍者は、料理が下手で、女の子に「ちょっと下ごしらえを手伝って」と家へ呼び、最終的に料理をすべて女の子に作ってもらっていました。
兄を演じている忍者は、東大生でした。確か、催眠術が得意だったような…。

途中で主人公たちと目的を別にする忍者たちが出てきたような…。

ストーリーの後半で、天海上人が出てきました。実は明智光秀で、生き続けていた彼は、江戸時代以降の有名人…(田中角栄も入っていました)と会談し、日本を自分が望む姿に変えようとしていました。
たしか、織田信長が大きな関係あったと思うのですが、詳しくは覚えていません。

覚えているのはこんなところです。あいまいな質問で申し訳ありません。ただ、胸に何かが引っかかったような気分ですので、御知識を貸していただけると、幸いです。

A 回答 (1件)

松枝蔵人さん作・池田恵さん挿絵

『瑠璃丸伝』(メディアワークス 電撃文庫)ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索して、確認してみたところ、松枝さんの作品の『瑠璃丸伝』でまちがいなさそうです。ありがとうございました!