電子書籍の厳選無料作品が豊富!


井坂幸太郎 グラスホッパー(殺し屋)
理沙 華鬼(鬼)
マンガ
naked ape DOLLS(警察)
PEACH-PIT Rozen Maiden(人形)
椎橋寛 ぬらりひょんの孫(妖怪)
樋野まつり ヴァンパイア騎士(吸血鬼)
星野桂 D.Gray-man(異形)
()の中は特殊な設定です。

上記の本やマンガが今まで読んだ中で設定や話が気に入りました。
できれば絵がきれいなものでシリアスがいいです。
本なら一切挿絵がないものでも構いません。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

とある魔術の禁書目録や、とある科学の超電磁砲などは、いかがでしょうか?


能力者たちのバトルシーンは凄いかっこいいですよ~!!!
感動の場面もありますし、私的には一番好きなアニメです!!!
    • good
    • 0

ヴァンパイア騎士が好きということでしたので、私の好きなものも好きかな?と思い回答します。



今、映画化されてもいます。「トワイライト/ステファニーメイヤー」なんてどうでしょうか?
吸血鬼と人間のお話ですが、特殊能力的な設定です。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

『心霊探偵八雲』はどうでしょう。


主人公は大学生。赤い左目で霊を見ることができ、刑事やヒロインに協力(嫌々)して持ち込まれる事件を解決します。
小説なら読みやすいし、マンガ版は絵も綺麗です☆
(・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品はマンガを探しているときに見かけたりして前から興味があったんです。
紹介もありましたし見つけ次第買おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 21:13

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83 …
http://yoshibook.blog103.fc2.com/blog-entry-155. …

第16回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞の「ボーナストラック」です。主人公と幽霊に付きまとわれる設定です。
また特殊な設定として直木賞の悼む人です。
見ず知らずの死者を弔い、全国を徘徊する主人公の姿はとても変っています。

http://www.amazon.co.jp/%E6%82%BC%E3%82%80%E4%BA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀賞!すごいですね。
幽霊のお話なのに怖くなく感動もできるようで面白そうです。
参考URLまで丁寧に回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/09 20:57

古いですが


ハリアー 柴田昌弘 
機械を使えなくする能力を持った少女の物語(未完)。

赤い牙シリーズ 柴田昌弘
超能力を持った少女の話、結構長いシリーズ。
ブルー・ソネットだけでもわかりやすい。
お勧めはワイド版

グリーン・ブラッド 柴田昌弘
人工的に作られた人間・、グリーン・ブラッドの話(未完)
数話が別の単行本に収録されている。

回転扉 柴田昌弘
2重人格の女性の話。

冥界人形レヴィ・ドール 柴田昌弘
プロローグ的な物語は「闇巡る声―ツクボネ―」という作品。
タイトルのコミックには収録されていない。
ツーリング仲間といった先で、不思議な体験をした主人公に毎夜悪夢が訪れる、その夢の中で出会った人たちを助けるために、言われた通りの柱状列石を作ってしまう、すると…

新しいものだと
巷説百物語 原作:京極夏彦
原作の小説に結構忠実に書かれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴田昌弘さん…初めて聞く名前です。
回転扉と冥界人形レヴィ・ドールが気になりました。
今度手にとってみたいと思います。

京極夏彦さんは魍魎の匣という作品を店頭で見たときに知ったのですが原作を探してみても見つからず、そのまま忘れていました。
あらすじを見て買うかどうか決めようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!