プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9カ月の女の子です。
友人からお下がりでいただいたかわいいワンピースを着せようと思いますが、何を下に着せたらいいかわかりません。

ワンピはノースリーブかパフスリーブで、色は白っぽいものが多いです。私が冷え症のせいか1枚で着せるのはちょっと考えてしまう感じです(??)

ノースリーブのボディシャツでいいのでしょうか? 赤ちゃんは大人よりも1枚少なめっていいますよね? 今私でもTシャツ1枚なのに2枚にさせてしまって、暑くないでしょうか?

Tシャツでしょうか? お腹が冷えそうで心配してます。

下はおむつだけでいいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

真夏なら、オムツの上にワンピースで良いと思います。


一応、シュミーズ(結構高い)は三歳児とかはあるようですが、これぐらいちいさい時はないかもしれません。ベビーショップで捜されても良いと思いますが、ベビーのものでも、結構なお値段なのではないかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュミーズは高いし、サイズ自体がないかもしれないのですか。
難しいですね。ショップで見るだけみて考えたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/15 21:57

基本的に夏は、洋服の下に肌着は着せませんでした。


だから、おむつの上にワンピースでいいのではないでしょうか。
綿であれば、汗も吸いますしね。
これからかわいい服がたくさん着せられそうで楽しみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを読みましたら、私は気にしすぎなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 22:00

うちも夏は基本的に下着は着せてなかったです。


そのまま1枚でも特に害はなかったですよ!

ただ、自宅ではないところ(お店の中とか電車とか)はけっこう冷房効いていて大人の私でも寒いと思うくらいなので、1枚羽織るものをいつも持ってたほうがいいと思います。

下はオムツだけでも大丈夫ですし、気になるよななら薄いブルマ??みたいのも売ってるのでそれをはかせてあげればバッチリだと思います。

小さいこのワンピース可愛いですよね。
ぜひぜひいっぱい着せてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下着を着せない方は多いようですね。
おむつの上にもはかせない方も。
ブルマ?みたいなものもショップに行く時にみてみたいと思います。
ありがとうございました、

お礼日時:2007/07/15 22:01

ワンピースは汗を吸う素材であれば1枚で着せて、上に羽織るものを持ち歩くといいと思います。


うちの場合は、肩のでるものは寒いと思うのでTシャツを着せています。

あと、オムツのままだと変質者もいるので(まだ赤ちゃんだからといってあなどれませんよ。)
オーバーパンツなどが売ってますのでそれをはかせてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変質者・・・言葉がありません。まさかベビーの時から気にしなきゃいけないなんて。。。(^^;)

下にではなく上にと重ねるのも方法の一つですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 22:04

私も1枚で着せるのはちょっと考えてしまう派です。


うちはタンクトップ型の肩からまたの下まであってまたの下でホックで止めるシャツ?を着せています。
たぶん質問者様の言うノースリーブのボディシャツってのでしょうか。
私も真夏でもおなかが見えるのは・・・というのと汗を吸い取るのは綿のシャツ!みたいな先入観がどうしてもぬぐえず
気づくと2枚着せています。
ノースリーブやタンクトップ型なら肩からシャツが見えるってことも少ないし
おなかが出るってこともないので私たちみたいな親には最適ですよね(笑)。
オムツの上に見せパン見たいのこともやってみましたがグーたらママの私には
オムツを穿かせてまたパンツというのはとても面倒で、もうオムツでいいや!になってしまうので
股のところでとめられるシャツはとても便利でよかったです。
今うちの娘はもうすぐ2歳なんですがホック止めのシャツはサイズがもうない・・・。
親としてはオムツが取れるぐらいのサイズが欲しいところです。
(本題からそれました・・・すいません)。

ワンピースが似合う月齢と季節になってきましたね。
女の子を産んでよかったと思いますよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり2枚派?ですか。ボディシャツならオムツも隠せるし、お腹も冷やさないしいいかもしれませんね。
2歳以上はないのですね。。。それまでにトイレトレーニング終わらせるようにしますね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/16 22:19

私もワンピース大好きです♪



夏はむしろ必ず汗を吸うものを一枚着ている方が、
発汗時に吸い取ってくれるので汗が肌にとどまって
汗腺を詰まらせたりしなくて良いと思います。

私はキャミ型のボディシャツ(股で止められるタイプ)を利用しています。
プチバトーなんかはキャミ型ボディで有名です。
それか、キャミ1枚+オーバーパンツ(キャミはワンサイズ大きいと
オムツまで隠れるくらい長くなるのでお腹が出にくくなる&来年も着れる♪)
ですね。

キャミ型のボディスーツも家の中ならこれからの季節1枚で着せられるので重宝しますよ♪
是非ご参考に~


http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただいたサイト見ました。
その先からも色々見ましたら、かわいいのがありました。売り切れだったのが残念でしたが、、、、
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!