電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンチェアをいろいろと買い換えているものの、自分にあった椅子を見つけられずにいます。
1,2時間デスクに向かっているだけなら、安い椅子でもいいと思いますが、私はほぼ一日中パソコンを使用しているので、最初はいいと思った椅子でもしんどくなってきます。
そして、今度こそと買い替えをと思っているのですが(ネット購入で)いろいろありすぎるし、何より店舗に出向いて、実際に試座するわけでもないので、余計迷います。
疲れないとなると背もたれが頭の位置まであるといいかなと思ったり、材質がクッションみたいにやわらかいなのがいいとも思ったりします。
パソコンチェアでなくても、パーソナルソファの分類に入るものでも構いません。
これは絶対に疲れないというものがありましたら、お勧めしてください。

A 回答 (1件)

店舗に出向いて試座できない理由は何でしょう。

体にいい椅子は高級なので、やはり試座をおすすめしますが。ちなみに、私は東急ハンズで展示していたアユールチェアを愛用していますが、家族がその後、ハンズで買ったゼノンのほうがいいかもしれません。ご自分が疲れを感じる体の部分にもよるかもしれませんが。

ただし、私も一日中、パソコンに向かわざるを得ないことが多いのですが、やはり1時間やったら10分休憩、合間に軽い運動を挟まないとダメですよね。私は仕事のペースが落ちたら家事、家事が一段落付いたら仕事というふうにしていますが、書類生理や清掃など、何か合間に入れたほうが、かえって仕事の効率もアップするのでは?
    • 0