アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、どんな人間が素晴らしい人間だと思われますか?
どんなお答えでも結構ですので、教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

社会人になっても毎日コツコツ勉強をする人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人になると、なかなか勉強する時間がとれないのを、言い訳にしてしまう…心当たりがあります(苦笑
みなさんの意見を聞いていると、ほんと、勉強になります。自分自身を顧みては、トホホって感じですが(笑

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 11:12

素直な人。



自分のことを弱いと言える人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な人には、本当に素直に好感を持ってしまいます。本当は寂しいのに寂しくなんかないぞっ!って、ひねくれた反応を、たまーにやってしまいますが(笑

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:51

あたりまえのことをあたりまえに出来る人間。



誰にも「ありがとう」って言って、誰からも「ありがとう」と言えるような人。

そして自分の周りを変えていける力を持っている人間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来は誰もが、自分を変えていける力を持っているのが人間なんでしょうけどね。あたりまえのことを、おろそかにしてはいけないなと思いました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:22

信念を貫く人 例えば最近では平沼代議士(郵政民営化を反対)。


個人的には民営化大賛成しましたが平沼さんの態度には感動を受けた一人です。こんな政治家何人いるんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平沼代議士には確かに武士の美学みたいなものを感じました。もっと国民が素直に尊敬できるような政治家の登場が待たれますね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:17

実に単純な事です、



"欲が無く尊重し合える人間"、です。

人類全員がこの様に心がけたなら本当、平和になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、「目覚めた人」て感じですね!ST01さんご自身も欲が無く尊重し合える素晴らしい人間なのでしょうね。自分はまだまだなので、素直に尊敬します。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:14

明るく人格者である人。


仲間思いで正義感が強い人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーこういう人は素敵ですよねー。おまえは神かっ!て突っ込みを入れたくなるくらいのナイスガイ。そんな風になりたいなと思いつつ、なかなかなれません(笑

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:10

こんにちは。



喜怒哀楽をちゃんと持った人間らしい人。機械みたいな冷静な人は恐いし、悲しい時も嬉しい時も素直に泣けない人もどうだろうと思う。嬉しい時は大いに喜び、怒る時は大いに怒る。でもそれだけで後々までネチネチしてない人。

その辺にいそうでなかなかいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いたい時に笑い、悲しい時には泣く、簡単そうでなかなか出来ないものなのかもしれませんね。竹を割ったような性格って言うんでしょうかね。
参考になります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:07

噂・報道で他人を判断しない人



 最近読んだ北海道某学校のいじめ記事、なんだか変
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねらーは全滅っぽいですね(笑
北海道某新聞のいじめ記事については初耳です。
どんなのか後でぐぐって見ようと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 19:04

他人の幸せのことも考えられる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、この質問を設定した目的の一つは、大金を持っているとか、地位や名誉がある人間を素晴らしいと考える方が、どの程度いるのかを知りたいという思いからでした。今の所、そのような回答は皆無で、みなさん、人間性を重視したお考えをお持ちのようですね。さすがは日本人と感服しております。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 06:00

僕の場合は、一言で言うと「純粋な」人です。


身の回りに起こる様々な事柄について、社会的慣習や他人からの干渉に影響されることなく、自らの意志で判断・行動できるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々日本人は和を尊ぶあまり、他からの干渉や世間一般の風潮に流されやすい傾向がありますもんね。納得できるものがありました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!