アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。

過去をさかのぼっても
現在も浮気に悩まされています。
遠距離なので、
証拠がつかめませんが、
主人の言動で わかっています。

家庭も崩壊していても、
子供にばれても
未だに改めようとしない
のはなぜでしょう?

離婚の危機もなんども迎えているのに
俺からは 離婚しないなんて
流暢なことを言っています。

私は精神的にも
まいっているのになぜ、
家族の下に戻ろうとしないか・・・
不思議です。

本能の赴くままに生きてるのでしょうか?

それともその程度の家族なんでしょうか?

A 回答 (6件)

普通の既婚男性です。



まず、結婚、セックス、浮気に関するこれまでの常識や通念に囚われないで、その正体や真相をあるがままに見つめてみませんか。

まず、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に限らず、等しく浮気の可能性を秘めているのだとご理解下さい。
それは、男性がセックスの衝動に駆られるのは、本能のせいなんかではなく、男性の性欲が社会的規制・制約を受けているために、普段から一種の欲求不満状態に置かれているからだ、と説明されるはずだからです。

要するに、常時欲求不満状態に置かれているからこそ、その欲求を受け入れてくれる女性が現れたときにはじめてセックスが成立するということです。
常識的には、男性は結婚して、妻子の扶養義務を受け入れ、代わりに妻に性的欲求を受け入れてもらうことでしかセックスできないわけで、この男女の利害意識、損得感情の絶妙なバランスの上に婚姻制度が成立するのだと考えられます。

したがって、もし夫の性的欲求を妻以外に受け入れてくれる女性がいれば、比較的簡単に夫は浮気に走ると思いますが、現実には無償で夫以外の男性を受け入れる女性は例外的にしかいませんから、既婚男性の誰でもが浮気できるわけではないのです。

しかし、もし夫が単身赴任していたり、妻がセックスに消極的だったり、夫婦仲がギクシャクしていたりという場合、当然ながら夫は性的に欲求不満になりますから、自然と他の女性とセックスしようとするはずです。

ただし、もし浮気がバレたら妻に離婚される、近親者を巻き込んで大事になる、自分の社会的信用を失う、などといった恐怖、不安、打算などが夫を牽制すれば、夫も浮気の欲求を抑えることができます。
私が浮気しないのも、決して理性的だからではなく、やはりソロバンを弾いてみて、結局損にしかならないだろう、と判断してのことです。

>家族の下に戻ろうとしないか・・・
>不思議です。

やはり、ご主人に限らず、浮気する既婚男性は、浮気のメリット(得)とデメリット(損)を天秤にかけて、デメリットの方が上回ると判断しない限り、なかなか浮気を止めないと思います。
もしもご主人が、「どうせ妻は本気で離婚するつもりなんかない」とか、「離婚したら、他の女性を見つければいい」と思っているとしたら、浮気はなかなか直らないはずです。

やはり、最も効果的なのは、ご主人に「浮気を止めないならあなたが損するよ、後悔してもしらないよ!」ということを、言葉ででなく、態度で示すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに数年前から
お金をちゃんと入れてたら
離婚にはならない・・とか
浮気がばれても5年たったら
法的に大丈夫などと
(その頃は疑っていなかったので
アホなことと流していましたが・・・)
ちゃんと 調べたり自分なりに言い訳考えていたと思います。

周りを巻き込んでも
実家の父に頭下げるなんて平気だし、
誤魔化し通せる計算だったと思います。

かなり末期的ではありますが、
いつになったら 治るかな・・・
その時私はどうするのかな・・と思っています。

お礼日時:2007/07/15 21:57

貴女は絶対離婚を言わないと舐めているのでしょうね。


本気で怒ったことが有りますか。
私は夜遅く帰る日が続いた時にたまらず深夜に帰ってきた夫を、近くに有った庭箒で叩き、怒り狂いました。
それからは遅くまで飲んでいると私の恐い形相が目に浮かび、電話をせねば・帰らねばと思ったそうです。
40歳を過ぎて妻子持ちの浮気男が、慰謝料が楽々払える人でない限り離婚・再婚は体力の衰えも加え出来ないでしょう。
お子さんもいることですし、一度本気で怒ってみましょうよ。
踏みにじられた思いは、蓄積し我慢も限度に達することやストレスが身体に表れ自分自身の悩みが増え、自分に自信が無くなり悪循環となりますね
性病を移されたりしたら大変ですよ。
おしゃれをして、へそくりをして、資格をとるとか趣味の講座に通い多くの友達を作り、自分に自信を持つ事を考えて何にでもチャレンジしてみましょう。
妻が綺麗になり毅然とした態度をみたら、不安になって浮気なんてしていられないと思うかもしれません。
ご主人も貴女と添い遂げられるつもりなのでしょうが、好き勝手しても許してくれる妻と認識されているのでしょうね。
堪りませんね。
離婚も視野に入れ、慰謝料や養育費、財産分与等の知識を得ると考え方も変わりますよ。本は一杯でています。
このまま、幾つになっても女にちょっかいを出しているのでは、貴女も恥ずかしいですね。
このように甘い考えの人の仕事の方が心配ですね。
能力が有る人ですか。
貴女のこれからの長い人生を良く考えて下さい。
年金も5、6万しか有りませんよ。
厚生年金に数年でも入れば、随分増えます。
家庭の中にいると考えの幅がせばまってしまい、何も出来ないと思い込んでしまうのですよね。
しようと思えば何でも出来るのに、踏み出す勇気が無くなるのですね。
ご自分が興味のある分野で勉強したりで、お友達も多く作って下さい。
ご自身を大切に思って下さいね。
こんな男に我慢している貴女がもどかしくて。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

たしかに身体が限界を向かえ
パニック障害、偏頭痛 耐えられなくなり
今は自分の時間を大切にしています。

主人は単身赴任ですが、かかわりたくなくても
子供がイジメ問題で3年間被害にあっており、
事件・事故の連続で連絡をつけないわけにも行かず
その後のことで喧嘩になります。

離婚はせめて子供の イジメ問題が解決してからでも遅くはないかと・・・ただ、気力も今はありません。

主人が戻ってきても私の心はもう戻ることはありません。

本当に自分で選んだとは言え悲しいです。
両親にも心配をかけ 申し訳ないです。
随分親不幸をしてしまいました。

お礼日時:2007/07/16 08:45

同じ立場の者です。


こーゆう人って、だんだん麻痺してくるみたいで病気ですね。
もちろん旦那様は色気のある人なんでしょうけど。
妻もだんだん慣れてきて お金さえ入れてくれればいいみたいな気持ちになってしまうんですよね。何年か前は半狂乱で相手を突き止めて責めた私が、今は携帯を調べる気にもなりません。無駄なエネルギーと時間を使い果たし損した気分です。
何年か経って私にも好きな人ができ、浮気する人の気持ちが何となく解ったんです。恋ってやっぱり幻想だから楽しい。結婚したら生活になってしまいますもんね。そうした夢の中で遊んでいるのでしょうね。

貴方にプライドがあるのなら何としても自立して離婚すると思いますが、文面を見る限りでは何もかもわかってらして相手が変わるのを待ってみえるような感じがします。それなら考え方を変えて、自分の人生を楽しみ旦那様は放っておけばいいのではないでしょうか?生活費を入れてくれるのであれば まだ一緒にいる価値はあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談とともにアドバイスありがとうございます。
私も散々悩んだ挙句諦めてしまいました。

今は男性不信に陥りすべての人間に不信感を持っています。
主人を信じていただけに
騙されていたことに相当傷つきました。

未だに誤解から 喧嘩が耐えません。

向こうも私が疑っていると思い込み全てが嫌味に聞こえるそうです。

もう 諦めているのに・・・

お礼日時:2007/07/16 08:34

44歳、既婚男性です。


浮気ができるって私にとっては、とても不思議な事です。
私も妻以外の女性に興味を持つ事は多々あります。
でも全然浮気には結びつきません。
だって口説けますか?
相手の女性に自分の家庭の事をどう話すのでしょうか?
相手の女性もどうして既婚男性と付き合う気になるのでしょうか?
とても不可解です。

きっとご主人はとても魅力的な男性なんでしょうね。
女性のほうから寄ってくるのではないでしょうか?
だとしたらやめられないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しさとマメさはあると思います。
一途なところも・・・

私とは 私からアプローチ(友達が入ってくれました。)して付き合い出したので、
ひやひや感とかドキドキ感とか 落とした・・・という感じがなかったと思います。

今それを楽しんでるみたいです。
人の気持ちを弄ぶような楽しみ方ですか?

どんなにぐちゃぐちゃで別れても家庭があるから
傷付きませんよね・・・

懲りない系の遊びだと思います。

相手は水・素人全てありじゃないですか?

あとどのくらいで収まるかな・・・って考える。
主人は自分が家庭に戻れば私の怒りも収まると思ってる見たいです。
あー疲れた疲れた。
時々 全てほったらかしてどこかに行ってしまいたい気持ちになります。

子供もイジメ問題で 家庭でしっかりささえてやらなければならないので、 現状維持です。
忍忍。

お礼日時:2007/07/15 21:05

女性です。

女性ですから、男性の気持ちでは書けませんが、色んな男性を見てきて思ったことを書きますね。
本能の赴くままに生きてるのでしょうか?
それともその程度の家族なんでしょうか?
その程度の家庭とは思いませんが、本能の・・の方は当たっているかもしれませんね。
浮気される原因はなんだと思いますか?
奥さんに愛情を感じなくなった。
奥さんに色気を感じなくなった。
奥さんとセックスする気が無い。
奥さんを女と見れない。
若い女と遊びたい。セックスしたい。
綺麗な女を連れて歩きたい。
いつも恋愛をしていたい。
好みの女を落とすまでの経過が楽しい。
好みの女を落とした充実感。
こんなかんじでしょうか?
離婚をする気は無いし、家庭に戻る気は無いけど、浮気は止めない。
随分と勝手なことばかり言っているご主人ですね。
戻ってきて欲しいなら、お金の管理を奥さんがして、ご主人にお小遣いをあげないとか、子供を使うとか、考えればあると思いますが・・。
このご主人には無駄な気がします。
お子さんがいるのなら、離婚しないで生活費を貰って、ご主人が自分から戻ってくるまで待つしかないと思います。
いずれは、若い女に相手にされなくなって戻ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにsakuran___さんの言われること全部当たっています。
どれ一つとして 外れていません。
やっぱり諦めるしかないですね。
自分でも頭で理解してきたはずなのに
時々 どうしようもなく
絶えられないときがあります。
やっぱり 逢ってる確信のあるときですね・・・


悲しい現実ですが
子供と別れない約束をしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 20:55

それほどのバカ亭主なのに別れようとしないのはなぜですか?



一緒にいれば優しくしてくれるから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済的な問題です。

優しいというより
自分に甘いから
他人にも優しくなるタイプです。

お礼日時:2007/07/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!