プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日旦那の浮気のことで相談させてもらいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5029165.html

旦那とよく話し合った結果彼女に対する慰謝料請求はしないことで落ち着きました。
ただ旦那に対する信用がゼロになったので愛情もあるかわからないと伝えたら。

それは当然だからこれから信用と愛情をとりもどす努力をする。
携帯も好きな時に見てかまわない。
必要なら女友達の番号もすべて消す。
なんでもやる。
口でいっても信じてもらえないだろうからお前がしてほしい要求を考えてくれ、俺がそれを書面に書く。
約束をまもれなかったとき即離婚でも、おまえの希望金額の慰謝料でも罰を考えてくれ。
とりあえずそれからはじめよう。

と言われました。

私がいま考えているのは

・純粋に女友達の人達もいてるからそれを切れとは言いたくないので女性からメールや電話があった場合必ず私に見せる。

・いくら友達でも女性とは2人で会わない、会う約束をしない。

・携帯は勝手にみないかわりに私が見たいといえばその場でみせる。

以上の約束を破れは100万円私に支払う(この支払額は旦那なら可能です)
また浮気(女性と手をつなぐ、関係をもつ、旅行の計画をする)などといった事をした場合は、慰謝料3000万を支払い即離婚する。

質問です。
みなさんなら上記以外にどんな条件を提示しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

いちいち細かい約束なんて要らないので、


いつでも質問者さんが思いついた時に興信所での浮気調査が出来る。
ただしその費用は全てご主人が負担をする。
調査の結果、浮気が判明した場合には、慰謝料3000万円を払い、即離婚する。
の方が、ご主人は一生気が抜けませんし、奥さんも手間が無くて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
それはとてもいい案かも。
私自身猜疑心のかたまりになってしまってるので、そうすることで楽になれる気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/11 10:30

 返答ありがとうございました。



 ご主人は会社を経営されていたのですね。赤字経営の中小企業とかでなくて、実際にそれだけの経済力がある方なのですね。それならば金額面に関してはありえるものでしょう。言い方が悪く、お気を悪くされていたらごめんなさい。
 実際に相手に経済力がないのに、それだけ欲しいという気持ちだけで請求したいという悩みもありますので、あなたがそういう方かと思ってしまったのです。大変失礼しました。

>実際お金の受け渡しはする気はありません。

 と返答いただいて、多少は気持ちがわかった気もします。お金で埋まるものでないことを承知の上で、他に方法がないからこその選択だったのでしょうね。

>すべて大好きな主人のためになると思ってやってきました。
>いったい私の何が足りなかったのでしょうか?

 お礼の欄にあなたなりの努力が書かれていて、ひとつひとつ納得できました。私の素直な感想ですが、努力の量は足りていたと思います。あなたに足りないものがあったとしたら、いい加減さでしょうね。もちろん、良い意味での「いいさじ加減」です。
 性生活等マンネリ化していませんでしたか?よくこの掲示板に上がる悩みでもありますが、その女性側の言い分とあまり変わらないのです。

>10代から体型はかえていません。
>身なりも気をつかってきました。
>街を歩けばかならず声をかけられます。

 身なりは気を使わないよりは使った方がいいですが、連れ添う伴侶にとっては、不健康な程太ってしまったり、限度を超えてだらしなくなったりしなければ大丈夫なのです。
 あなたが容姿的に恵まれた女性であるのは、町を歩いて声をかけられることから明らかです。しかし、その男性たちは、あなたを初めて見た魅力で声をかけているに過ぎないのです。今問題なのは、初見の魅力ではなく、持続して男を釘付けにする方法です。

 一応こういう考えもあると、お読みいただければと思います。お気に召さなければスルーして下さいね。
 多くの男性にとって、性欲とは食欲と同様です。毎日同じ場所、同じ時間に、同じ食器で、同じ味付けの同じメニューを食べるのは、苦痛だったりするのです。しかし、ほんの些細な変化をつけるだけでもおいしく食べられたりするんです。普段ダイニングで食べているものを庭で食べてみたり、味付けを変えてみたりですね。
 そういった変化がなく、毎食同じメニューだと食傷気味になって外食したくなるんです。もちろん、作ってくれる奥さんに対しての感謝や愛情がありますから、外食は基本的に回避しようとします。それが今回は外食未遂で発覚したというところではないでしょうか。

 あくまで私の予想に過ぎないことですが、あなたのしてきた努力とは・・・ご主人の為に完璧な食事を毎回用意することだったのではありませんか?フランス料理でも毎食では飽きてしまいます。たまには味噌汁かけご飯もおいしいんです。相手に対して刺激的な変化を与える為にも、ある程度は意図的に手を抜いたりして良かったと思うのです。

 まぁ、手抜きをしなかったことを努力不足というのは、あまりと言えばあまりな意見だと・・・自分で思うのですが(笑)。何か参考になる点があればと思い、ダメ元で書かせていただきました。

>主人の会社を無給で手伝ってきました。
>主人の親とも同居しおせわさせてもらってます。
>家事も手を抜いたことはありません。

 すばらしいんです、とても。ご主人さえちゃんとしてれば、ステキなご夫婦だと思うのです。しかし、非の打ち所のないあなたに対して、唯一言えることがあるとしたら、完璧過ぎて相手が甘えてしまうのではありませんか?
 よくあるひどい女性の話だと、大した理由もないのに同居も拒み、介護など考えもしない・・・そういう女性たちに悩まされる世の中の旦那たちに比べたら、あなたのご主人は遥かに幸せ者です。だからこそ、それに甘えてしまって余所見をしていたのではありませんか?

 いろいろ書きましたが、罰を与えることが解決とは思いません。例えばですが、私が書いたようなことをお二人で話し合って、二人に何が足りなかったのか・・・それを考え、性生活を再開できることがやり直しなのではないかと思うのです。
 お気を悪くさせようとして書いてるわけではありませんが、もし裏目に出てしまっていたら、本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

10年付き合いがある分どうしてもマンネリになってしまう。
そうならないように努力してきたつもりですが、結局浮気(未遂)された。
回答者さまの文章が的をえていたので必死で弁解したのかもしれません。
私のほうこそせっかくの回答に言い返すような返答をしてすみませんでした。

私たち2人になにがたらなかったのか、、、
そうですよね。
誓約書をつくる事より、そちらを話し合うべきなんでしょうね。
お互い逃げていただけかもしれません。

本質が見えた気がします。

なのでこの質問はこれで締め切りとさせていただきます。
回答してくだっさたみなさん
本当にありがとうございました。
また何かあれば相談させていただくので、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/12 03:05

こんばんは。

お気持ちよーく解りますよ。

御主人に誓約書のような物を書いて貰うようですが、
今後の事を考えて、一筆頂くのは構わないと思いますし、
それでご夫婦お二人ともの気が済むのであればいい考えでしょう。
でも、それが今後の御主人の浮気の抑制になるかどうかは疑問です。
御主人は金銭的に余裕があるようですので、ある意味なんでも出来ます。
携帯なんて2台にすればいいのですし、いろいろ奥様が制約をすると
かえって御主人にするとやりやすくなるのでは?
これだけ締め上げておけば・・・と、奥様が安心しているスキをつかれかねません。

それと、離婚をたやすく口にしないほうがいいと思いますよ。
奥様は御主人と離婚したくはないのですよね?
ならば、離婚時の慰謝料の金額提示は無意味です。
3000万円は高額ですが、御主人には支払い能力がある。
裏を返せば、3000万円支払えば奥様と離婚できることになります。
私なら、例えばですが、「どんな事があっても離婚はしない。一生離れずに添い遂げる」とでも言いましょうか。

でも、御主人を信用して何もしないという意味ではありませんよ。
大っぴらに行動するのではなく、ご主人の浮気のように、
今度は奥様も陰で動いて下さいね。
「今回のことで私も反省したので、今後はお互い隠し事なしでよろしく!」
と明るく言ってみてはいかがですか?
・・・で、陰ではいろいろ調査してみては?
御主人を泳がして、締めるところは締めてみましょう。
あなたを信じてるから、と思わせて、御主人が陰で何か悪いことをしたら解るように準備しておいて下さい。
陰でコソコソするのがお嫌なら、真に御主人を信じることです。

長々と余計な事を申しあげました。
私の経験からのアドバイスです。
お気に障ったらスルーして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書面にしたってたいして意味はない、、、
なんとなく主人も私も分かっているけどこの騒動を終了させるためにつくるのかもと回答者さんの文書を読んで思いました。
行き場のない気持ちを誓約書として片付けたみたいな、、、

3000万で離婚できる。
そうですよね。
主人は支払える現実的な金額と思ったけど裏を返せばそうゆう事になりますよね。
まったく考えていませんでした。
ありがとうございます。

今度はドーンとかまえて影で調べます。笑
そんな風にならないよう努力しますが。

>お気に障ったらスルーして下さいね。
とんでもないです。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 02:57

もっと厳しくしたいなら、



とりあえず質問者様が気になったときの居場所確認のためのGPS許可
会社経営者のようですので、携帯を持ち歩くはずですので。

携帯の利用明細。
今のはメルアドも明細にあがるようです。

携帯の暗証番号はすべて質問者様しかわからない番号に変えて、メールは指定受信。

まぁ。主に携帯関係になりますね^^;
ちなみに。無期限でと言っておきましょう。質問者様の気が済むまですれば良いと思います。

できるなら、会社の経理関係は質問者様が握れば、経費も使いにくくなるかと。

もう、二度と浮気しないで欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メルアドも明細でるんですね。
最近はすごいですね。

やっぱり金銭面を押さえるのは大事みたいですね。
経費についてもしっかり考えようと思いました。

お礼日時:2009/06/11 21:55

他の方へのお礼文なども拝見させてもらいました。


私も約2年前に旦那の不倫が発覚し、現在も修復中です。
確かにお金ではありませんよね。 現実は気持ちと気持ち、信頼関係の問題だと思うのです。 ただ、旦那様の方から、積極的に修復しようとしてくれてるようなので、信じようと思わなくてもいいので、自分が楽と思えるようにしてみたらいいと思います。
何が足りなかったのか?と書かれていましたが、足りないのではなく、安心させすぎたのではないでしょうか? 私も、1人で全て抱えてしまい、挙げ句にかまってもらえなかったから…と言われました。なので、今は家事や育児、家族サービスもしてくれてますよ!
頑張って下さいね。
早く苦しみから抜け出せるように祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんはちゃんと修復されているんですね。
はやく私も苦しみから抜けだせるようがんばります。

自分が楽になれるよう、、、
そうですね。
もがきすぎてどんどん自分の首をしめてるようだなと今思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/11 21:45

失礼します。

気分を害されたようですね、すみません。ただ、あなた様のお味方になるような意見のみがあるわけでは無いことをご承知下さいね。私の周りには不倫をしている人が多々います。不倫相手を守りたいがために泣く泣く元のサヤにおさめようとする男たち。時には不倫相手を悪く言い奥さんを宥める。そして相手と密会を重ねる。そういう不倫が実際あるということです。私はNo.11さんのご意見に近いものを感じます。精神科に通うあなた様を思いご主人がやりなおしの道を選ばれたのなら、他の罰など考える必要ないのではないでしょうか。それが私の答えです。人は様々な考えを持っています。いちゃもんという言葉をお使いにならず、厳しいと感じられる人の意見も受け止める心をお持ちくださいね。私も不倫問題で修羅場をくぐったひとりですから、あなた様の心労も分かりますが、おおらかな心を持った女性に男性は癒しと安心感、そして居場所をもとめるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を害したというより分かってもらえなかったのが悲しかったんです。
もちろん私に対する批判もあるかとは思いますが。
質問にそった答えがほしかったんです。

条件が馬鹿らしいと思われるかもしれませんが。
それは私たち夫婦で決めたことなんです。
決して私一人で無理やり主人に押し付けているわけじゃないことを理解してもらえませんか?

私は主人が側にいてくれるだけでいいんです。
でもそれでは主人がどうしても許せないそうです。

それと不倫相手とは必ず切れたと思います。
ここには書きませんでしたが相手からお金を請求され主人は疲れきっています。
それは弁護士に間に入ってもらい解決済みですが。

新しい浮気相手がでてくれば別ですが 笑

いちゃもんと言う言葉は言いすぎでした。
私のほうこそせっかく回答していただいたのに、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/06/11 21:32

どんな条件をつけるのが一番よいかなどは、馬鹿げています。

浮気女から金を巻き上げるのが一番堪えます。

いくら慰謝料の約束をしても、払う意思のないものからは取れないのが、現在の法律の限界であることを知るべきです。

実際、慰謝料を3000万などは取れませんよ。甘いですね。

一回でも許してしまったら、法的にはどうしようもありませんよ。

次にやったらなんて、借用書などは無効なのです。

ましてや、浮気をしないと誓ったくせに、浮気女だけはなんとしてでも、守るというのが魂胆なのです。

浮気男の考えそうなことですよ。そのうち、ほとぼりも冷めない内に、その女と蒸発するのがパターンです。

完璧、あなたは騙されていますね。まだまだ経験が足りないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、相手に請求する気はありません。
私の中で浮気騒動は終了しておりこれは夫婦関係を修復させるひとつだと思ってます。
私と主人だけの問題なんです。

慰謝料3000万はできるんです。
事実今回のことで二人の貯金ということにしていたのを主人は私名義にかえました。
それがこれぐらいの金額なんです。
次したらこれをもらって離婚という話です。

3000万は簡単な金額ではありません。
それを私名義にすることによって主人は私に対しての真剣さが少しでも伝わればいいといっています。


そんな主人を私は信じたいと思っています。
それで騙されているのなら確かに私は経験が足りないとおもいます。

お礼日時:2009/06/11 21:11

はじめまして。


まだ発覚したばかりなので 貴女も動転していたり イライラしていらっしゃるのですよね。
気持ちが落ち着かず どこへ持っていって良いか分からないので こちらで質問なさっているのですよね。
だから色々したくなるし 制裁を与えたくなるのですよね。
お気持ちは わかるような気がします。
私の夫は 縛れば縛るほど「愛されている」と喜びます。
最初の頃は色々ありましたが 愛情を感じるそうです。
ウザイと思う男性も 多いのかもしれませんが 私の夫の様な人もいます。
テレビでタレントのご主人が 監視され愛情を感じると言っていました。
人それぞれ、夫婦もそれぞれ 貴女のやりたい様に やれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。まだどうしても心の整理ができてなくて。

他の回答者さんに不快な返答をしてしまったり、、、
なんか八つ当たりのようになってますよね、、、

私のやりたいように、、
ほんとはこんな罰則したくないんですけどね、、、

罰則は主人からの申し出なんです。
もしかしたら主人は束縛してほしいのかもしれないですね 笑

お礼日時:2009/06/11 20:50

慰謝料請求は浮気相手にしなきゃ。

。意味がない。

罰金や将来の約束などしても意味がないので、
今やるなら公正証書にしておかなきゃ。
(不動産があるなら差押えまで書面にしておく
詳しくは弁護士などに相談したら簡単)

即離婚するというなら、離婚届に署名捺印させて
預かるくらいにしておかなきゃ。


もっというなら、相手が信用できないからと
こまごま縛るような女はウザイ。。
だから浮気に走るという構図を学ぶべき。

それとその気になれば、上のような縛りを
すり抜けてでも浮気はできる。ということも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして慰謝料請求は相手にしなきゃ意味がないのでしょうか?
浮気しようとしたのは主人も同罪だと思いますが。

べつに財産がほしいための罰則ではないんです。

今回の事を悔い改めて2度と同じことをしてほしくないだけなんです。
それは関係を修復すると決めたからなんです。

今回の事がわかったとき私は離婚を申し出ました。

離婚したくないだからこうゆう罰則をつくるといったのは主人なんです。私は彼の携帯を見たことも行動を束縛したこともありません。

私たち夫婦で今回の浮気騒動のけじめとしてつくるルールなんです。
だから公正証書にまでする気はないんです。

せっかく回答してくれたのに文句のようになってしまいすみません。

お礼日時:2009/06/11 20:45

ご相談を拝見しますと、なぜ浮気をされてしまったのか分かるような気がしますね。

あなた様は罰をお与えになり自己満足のようですが、浮気をバレてしまった男性はある程度学習しますからね。
携帯見せる見せないは男性側にしたらどうでも良いことです。携帯にメール着信履歴が残らない方法でメールのやり取りが可能な時代なのですから。
ご主人を罰で縛り付けてあな様に対し愛情が戻るとは思えません。
あなた様がご主人に対して愛情があるかないかうんぬんじゃないんです。
あなた様に嫌気がさして他の女性の元へ気持ちが行ったのですから。
けど切ないですね、金だ慰謝料だと言いますが、それでしかご主人をつなぎとめられないのですかね。愛じゃありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに縛りつけてもなにもよくないことは私も主人もわかっています。

今回の提案は主人からです。
私は彼の携帯を見たことも行動を規制したこともありません。
私もどうでもいいとおもっています。
けど彼がそうゆうカタチをとりたいといって聞きません。

浮気がバレたのは相手の女性から旅行のしおりが家にとどいたからです。

前回の質問にも書きましたが今精神科にかよっています。
主人はそんな私をささえるために上記の提案をしてきたのです。

他の方の回答をみてもらえればわかると思いますが、実際お金がほしいわけではありません。

目に見えるつぐないだからお金の話になったのです。
主人と離婚する気はありません。
それは主人も同じだとおもいます。

今回の浮気は相手の女性がかなりのごり押ししていました。
それについつい間がさしてしまったと主人は言っています。

私はその言葉を信じたいんです。

それで私がした相談の答えはなんなんでしょう?
いちゃもんをつけたいだけならスルーしてください。

お礼日時:2009/06/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!