アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。
二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。
それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。
その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。

言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。
浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。

あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。
つらくて一人で泣くこともあります。
相手の連絡先は削除させました。
完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。
信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。
離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。

以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。
仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。
家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。
メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。
今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。
厳しいでしょうか‥。
またどうしたら忘れられるでしょうか。
今とてもつらいです。

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。



とりあえず、すでにご主人は罪悪感でいっぱいだからこそ、人の心理として、苦しみから逃げたい
そんな思いから、分かっていても、そんな約束したっけ?

と心を逃がし、修復しようと思っておられると思います。

あとは質問者様がいかに忘れるかの悩みですよね。

大丈夫!
今は辛くても、一緒に居続ければ笑い話になる日がきます!

別れたら一生辛い記憶です

また一緒にパートナーの笑顔を見られるよう頑張りましょう!

何事もなく平凡な関係になりセックスレスになった夫婦もいます、うちは逆にそれでも好きだ!と確かめることができました

悪かったことばかりでもないさ、明るい未来を信じて、想像して頑張って下さい!

でわ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
今はまだつらいですが当時よりだいぶ落ち着いたとは感じます。
発覚当時は一日何も食べれない日が続いたり何にも手もつかず一日中考えてしまうことがよくありました。
離婚も考えましたが、本当の私を見せれるのはこの人だけ、今までずっと信頼し一緒にいたのだから、別れたらきっと後悔すると思いました。

つらい気持ちもありますが、徐々に笑って話せるようにはなっています。
こうやって過去にしていけるのかな‥と思います。
お詫びに指輪を買ってもらうことにしました。
ちょっと楽しみです。

皆様から回答を頂き、冷静に考えれるようになりました。
たった一日で‥不思議です。

経験者ということもあり私の気持ちも理解してもらえ明るく言ってくださり、気持ちが軽くなりました。
名前の通り、とても思いやりのある方ですね。
奥様もきっと大切に思われているでしょう。

私たちもそんな風になれるようお互い思いやりを持って接していこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 07:46

私の友人なのですが、すごいゴット母ちゃんがいます。



夫の様子がおかしいのでつけていたら、若い女とホテルへ。

この友人、部屋に乗り込んで、、、。

裸でベットにいた夫は「俺は浮気はしていない。まだ(挿入は)していない、、、」と。

この友人は、夫の言い訳に大笑いして、裸の夫のお尻を叩いて、パンツをはかせ、

服を着させて、その後、裸でいる女の髪の毛をつかみ、女の顔に往復ビンタを喰わせたそうです。

それで、その事件は一件落着!!


男は、追い込むと、気持ちが妻から離れて行きますよ。

もし、貴女が離婚を考えているのなら、いま、離婚してあげたらどうですか?

ご主人のためにも、その方がいいと思いますが、、、。


男は、約束を破る生き物、、、くらいに、大様に考えられた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は考えておりません。
発覚当時は本気で考えました。
浮気の件だけではなく他にも家族を省みないことがたくさんあったからです。
離婚を話に出したら主人は慌てていました。

私はご友人のようなことは出来ませんし、しないと思います。
ですがそんなことをされたら迷わず離婚します。
家族のことを考えずバカにしているからです。

主人は完全な浮気ではないかもしれませんが、私が深く傷ついたことは事実です。
浮気より約束破られたことが‥。
本人は何にもなくても家族に悲しい思いさせてまですることではありませんし、家族のことを考えれないのなら結婚しなければいいと思います。
私は主人と対等にいきたいという考えですので、男は約束を破る生き物とは考えれないと思います。
男はよくて女はダメだなんてずるい‥男尊女卑です。

主人は反省しているようですので早く忘れて信頼したいという気持ちが一番です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 06:39

辛い気持ちはわかるけれど、ちょっと厳しすぎじゃないですか?


旦那さんを全く信用しないというか、やってることが「母親」みたい。

禁止させる。って言ったらあなたにわからないようにやるすべを考えるのが、人間ってもの。

もう少し旦那さんを信用してはどうでしょう。
信用できない・・とおっしゃるのなら、信用してるふりだけでも。
人間って、言ってることとやってることが一致してないって、よくありますよ。
笑顔で送り出された方が、旦那さんはあなたを裏切れない(浮気だけじゃなくて)ような気がする。
「何時に帰ってくるの?」と約束した時間5分前に、玄関で仁王立ちしてるのと、
「早く帰ってきてね」と笑顔で送り出すのとでは、
旦那さんの気持ちも、「信頼に答える」という方向に行くのではないかとも思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がそう言ったのは、今はまだ信用出来ないということもありますが自分から言い出した約束は守って欲しかったからです。
今はまだ疑ってしまいますが携帯を見たり連絡誰からと聞いたりなどはしません。
疑う気持ちは面に出しませんが、悲しい、傷ついたということは伝えました。
言わないから一人で悶々としてしまい苦しいのです。
でも言ってもどうにもならないという気持ちもあり‥葛藤しています。

主人は自分のことは棚に上げてという感じです。
おそらく私が同じことをしたら許さないでしょう。
主人が悲しい思いをすると分かっていますのでそんなことはしませんが‥。
私がどんな思いするか考えて欲しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 06:21

信用出来るか 出来ないか は 今決める事ではないと思いますよ。



今 信じられる 方が おかしいものね。

だってまだ 衝撃を受けて数ヶ月だから。

旦那様からの謝罪はありましたか?
要するにそこです。
浮気ではなかった としても 
貴方達の夫婦の形の約束は 異性と2人っきりで逢う事はダメ だったわけでしょ?
それを破った事の謝罪はありましたか?

謝罪とか あるのが当然です。
妻は異性と2人っきりで逢う事は許されないが 夫は良いんだ。
は 約束としては通用しませんからね。
俺もしないからお前もするな それが約束でしょう。

信用するには 信用出来る状況を作らなければ出来ません。
謝って全て解決 ゼロになる わけじゃなくて ゼロに近づくには 謝罪しなければ 始まらないです。

旦那様には
あのさ、、、蒸し返すようで悪いんだけど 私には異性と2人っきりで逢う事はダメって言ってたじゃない? それに対して不満も無いし当然だと思っているの、だけど貴方はその約束は破ってそのまま、、、は ちょっとモヤモヤ感が残るのね。。。どう思う?
って伝えてみてはどうでしょうか?

いや、俺は2人で逢う事はべつに悪い事じゃないと思うし。。。
と言われたら
え? ですよね、、、そっか 逢う事は悪い事ではないし 約束を破ったってことじゃないってこと?
って確かめますね。

謝罪があったら 完全に忘れるには時間は掛かるけど 
じゃ新たに約束出来るか聞いてみますね。

乗りかかった船だもん、、、夫が悪いわけじゃない
自分の人生 相手に賭けた 自分が悪いと思うしか無いから。。。
信じられないよりも 信じて裏切られた方が 私はマシかな。。
と思って 結婚して19年経ちます。

疑ったらきりがないじゃない?
あらゆる行動が 疑いの目で見えるし 見ちゃうし。。
その方が 私は苦痛だと思うので。

それと 束縛は 逃げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪はありました。
ですが約束についてはとぼけられました。
私はもともと事情があれば二人で会うこともあるという考えですが、会うなと言われたのでそんなことは一度もしたことがありません。
私はよくても主人に嫌な思いをさせたくないからです。
束縛はしておりませんでした。
むしろ私に対してのが厳しかったです。
SNSで同級生の男性と友達になるのもダメと言われました。
主人は同級生の女性と友達になっているのですが‥。

今は裏切られたばかりでまだ信じられないので疑ってしまいます。
ですが主人も反省しているようですので信じてあげたいです。
私の気持ちは全部伝えたのでもう責めることはありません。
でも本当は知りたくなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 06:06

なぜご主人は浮気?をされたのですか?



そこをお聞きになられていないのであればそこを知っておく必要もありますね。

私は妻が元カレのアパートへ食事を作りに行ったことを知り

なぜしたのか聞いたら、友達感覚だそうで、友達感覚でヘラヘラ男と会う方が今後心配でした
本気、もしくわ気になっていたからという方がよっぽど納得がいきました。

結局、私への不満から会って気晴らしをしたという理由で浮気を正当化されました

裏切られてもまだ好き…辛いですよね、私は子供がいたから我慢しましたが

半年は苦しみました



夫への対応ですが、あまり疑ってもいい気持ちはされないでしょうから

男心として

何も言われず、ただ泣かれていたら罪悪感を感じます。



後は時間が解決してくれると思います

忘れることはできないですが、辛さはなくなってきます

どうにかやり過ごせるように、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつらかったでしょうね‥私よりひどいと思います。
主人は私の悪口、しかも事実ではない悪口を言っていたので不満はあったのだと思います。
私は今まで家族一番に考えやってきて、人とのお付き合いは大切だから口出しも束縛もしてこなかったのですが‥何か不満があったのでしょう。
こそこそせずに言って欲しかったです。

今は発覚当時よりだいぶ落ち着き主人を責めることもなくなりましたが、まだ悲しく泣くことはあります。
一生忘れることは出来ませんが、徐々に薄れていくかもしれません。
そうなって欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 05:54

私の疑問点は、無職なのに、高速まで使って会いに行く心理が理解できません。

そこまでしても会いに行く理由がわからない。逢わなくても電話で済ませばいいのに…。その理由(会いに行った)を聞きましたか?旦那様に言ったこと(二人で会うな!)に責任を持つことは当たり前ですよねと確認するべきです。その時の態度を見れば本人が反省しているかどうかは察しがつきますよ。心底悪いと思っているなら平身低頭、謝ってきますから。辛くて心が痛みましたよね(涙)回復する為にも一度聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いに行ったのは(個人的な)複数での遊びの打ち合わせと言っていました。
連絡先を知っているのだから電話やメールで済むことだと思います。
メールを見せてもらいました。
主人から誘っており「○○さんに会えるなら喜んで行くよ。」とありました。
約束も「言ったっけ?」ととぼけていました。
私はいつどんなときに言われたのかもハッキリ覚えているのですが‥。

とてもつらかったです。
知らなければよかったと思います。
主人は謝ってくれ反省している様子なので早く忘れて信頼出来るようになりたいです。
ですが知らずに生活費から支払った高速代とその女性を乗せるためにした車の整備代は返してもらうつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 05:42

はじめまして。



浮気というより奥様には禁止していた異性と会って食事をして、ご主人だけ勝手な事をして約束を破ってもう信用できないということだと思います。

人それぞれですけど質問者さまにとってはお辛かったとは思うのですが、あまり自分を追いつめると同時に相手も追い詰めてしまいますから、度合いがあるのではないでしょうか?

離婚を考えていないのであれば、いつまでもそこに捉われていても良い方向には向かないと思います。

浮気が発覚した状況がわかりませんが、あまり厳しくすると逃げ出したくなってしまいますよ?

ご主人本人が悪いことしたなと思わせないと今後は本格的に浮気に走る可能性もありますから、自分の辛い気持ちや猜疑心をあまり出し過ぎても、間違っていないだけに余計嫌になってしまうこともありますからほどほどにしたほうがいいと思います。

今の対応だと、ご主人自身が奥様に悪かったなとは思えないと思うんですよね・・・。

男ですから多少の遊びは大目にみれませんか?

ご自分の正当性をあまり突きつけると誰でも逃げ出したくなると思いますから、自分でも自分の心の決着をつけるようにすることも必要かと思います。

何ヶ月経っているかはわかりませんが、離婚したくないのならそろそろ乗り越えて夫婦を構築していかれたらいかがでしょうか?

多かれ少なかれ、色々乗り越えて何十年も共に生きていくのが夫婦ですから、まだまだ色々な事がありますから1つの山を乗り越えると思ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束破られたことにはとても傷つきました。
当時は離婚も本気で考えましたが、今は少し落ち着きました。
数ヶ月経ち気持ちも落ち着き、「今度の休みは一緒にどこ行こうかな。」などと明るい気持ちも持てるようななりましたが、ふとしたときに思い出しては泣いてしまいます。
主人にも言ってありますが今度またこのようなことがありましたら迷わず離婚します。
家族のことを考えていたらこんなことはしないと思いますし、もうこんなつらい思いはしたくありません‥。

早く忘れて前向きにやっていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 23:51

 何をしても結構ですが 忘れることにはつながりません。



 はっきりしているのは 夫婦生活は 山あり谷ありです。

 お若いのでわからないでしょうが、 まだまだ 這い上がらなければならない谷にしかすぎません。

 山あり谷ありなのです。

 次に山が来るのを信じて待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ子供もいないので離婚も考えました。
離婚を考えたのは二度目です。
ですが離婚なんて簡単に出来ませんし、発覚当時は離婚したい気持ちでいっぱいでしたが今は少し落ち着いて来ました。
主人にはちゃんと家族のことを考えて欲しかったです。
そう伝えました。
今後ちゃんと家族のことを考えていたら浮気などしないと思っております。
主人のこと再び信頼出来るようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 23:41

約束を作った本人が


嘘をついて約束をやぶったわけやから
厳しくされても仕方ないと思うべきやと思います

ただ、それを受け入れて
耐えることができるか?
ってのは別で
旦那さんの捉え方次第なわけで…

もし耐えれなければ
それまでと言うか…

ただ、縛れば縛るほど
動きたくなるのが人だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気よりも約束破られたことの方が傷つきました。
主人には「守れない約束なら初めからしないで。」と言いました。
浮気が発覚するまでは主人の交友関係に口を出したことはありません。
会社の方でも何でも人とのお付き合いは大切にして欲しいからです。
ですが今はつらくなる度責めてしまいます。
早く忘れたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!