プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日旦那の浮気のことで相談させてもらいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5029165.html

旦那とよく話し合った結果彼女に対する慰謝料請求はしないことで落ち着きました。
ただ旦那に対する信用がゼロになったので愛情もあるかわからないと伝えたら。

それは当然だからこれから信用と愛情をとりもどす努力をする。
携帯も好きな時に見てかまわない。
必要なら女友達の番号もすべて消す。
なんでもやる。
口でいっても信じてもらえないだろうからお前がしてほしい要求を考えてくれ、俺がそれを書面に書く。
約束をまもれなかったとき即離婚でも、おまえの希望金額の慰謝料でも罰を考えてくれ。
とりあえずそれからはじめよう。

と言われました。

私がいま考えているのは

・純粋に女友達の人達もいてるからそれを切れとは言いたくないので女性からメールや電話があった場合必ず私に見せる。

・いくら友達でも女性とは2人で会わない、会う約束をしない。

・携帯は勝手にみないかわりに私が見たいといえばその場でみせる。

以上の約束を破れは100万円私に支払う(この支払額は旦那なら可能です)
また浮気(女性と手をつなぐ、関係をもつ、旅行の計画をする)などといった事をした場合は、慰謝料3000万を支払い即離婚する。

質問です。
みなさんなら上記以外にどんな条件を提示しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

いちいち細かい約束なんて要らないので、

いつでも質問者さんが思いついた時に興信所での浮気調査が出来る。
ただしその費用は全てご主人が負担をする。
調査の結果、浮気が判明した場合には、慰謝料3000万円を払い、即離婚する。
の方が、ご主人は一生気が抜けませんし、奥さんも手間が無くて良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
それはとてもいい案かも。
私自身猜疑心のかたまりになってしまってるので、そうすることで楽になれる気がします。
ありがとうございます。

う~ん、離婚する気が無いのなら、浮気の資金源を抑えるのが最初じゃないかな?

慰謝料を取るのが、目的なら、ある程度、野放しにする必要があるし・・・
しかし、野放しにしておいて、証拠は押さえたい

質問者さまは、信用も、愛情も、判らない相手に、どうしたいのでしょうか?
その辺りによって、条件設定の仕方を考えたほうが、良いかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

浮気の資金源はおさえたいんですが旦那は経営者の立場なので、お金をまったくもたせないわけにもいかないんです。
取引先と飲みに行くお金など交際費という名目にしてしまえば、それが本当に交際費なのか彼女につかったお金なのかわからないんです。

なので今回のような条件にしました。

信用がないのは本当ですが愛情はかわらずあります。
旦那を脅すといえば言葉が悪いですが私への気持ちを試すために言った言葉です。
離婚は今の時点では考えていません。
旦那に浮気をさせないための条件だと思って考えてもらえるとありがたいです。

自分も1番の方の案に基本的に賛成ですかね。

でも3000万なんて約束しても現実に払えなかったら終わりなんで不動産があったら権利は全部もらうことと今ご主人が浮気に使っていた小遣いを万単位で削ってあなた名義の口座に積み立てさせていざ何か合ったらそれをきちんと頂くほうがいいと思いますよ。
浮気費用が削れることと慰謝料を確実にもらうW効果がありますので。

それと携帯なんて複数持てばいいだけです。
ぼくならそんなもん見せてもらわなくていいからとりあえず相手の女性を一度連れてきてもらって2人一緒にあなたの前で土下座させますが。
よりを戻さないための釘刺しとしてお金取る代わりにそれぐらいさせたほうがいいと思いますけど。
やはりもうこりごりと思わせる事が大事だと思いますよ。
それでまたくっつくようなら浮気じゃなくて本気ですから質問者様もある意味諦めがつくんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

3000万主人なら払えない額ではないと思って決めた金額です。
二人の貯金の口座は今回の事で私名義に主人がかえてくれました。
不動産は思いつかなかったです。

前の方の回答でも書きましたが浮気費用は削るのは無理なんです。
お小遣いをへらしたところで会社関係でいくらでもお金をまわそうと思えばまわせるから。

相手の人には誤ってもらいました。
慰謝料の話をすると態度がコロっとかわり平謝りでした。
それをみてバカらしくなり慰謝料請求をやめました。

回答者様どうようお金を取ることより、もう浮気をするのはこりごりと思わせるための条件です。
やはり1番の方のが一番いいみたいですね。
ありがとうございます。

新たな浮気発覚後、

私なら…主人を孤独にします(当然離婚!)
私の場合は子供が1人いるので、ある日突然、家からすべてをもって子供と家を出ます。
慰謝料も養育費も一切合財要求しません。
そのかわり、言い訳も話し合いも一切応じません。
そして、新しい恋をします!

結局、男の人ってこういうことされるのが一番辛いみたいですよ。
超とびきり淋しい思いを味あわせます!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
離婚も考えたりはしてるんですが、、、
私自身が主人と離れたくないという気持ちがあって
こうゆうふうに思う段階で彼に負けてしまってる気はするんですが 笑
回答ありがとうございます。

#2です

資金源を押さえると言うのは、何も、お金を持たせない!って話じゃありません
領収書など、使用用途を明確にさせるのが目的です

普通、会社で経費って話をする場合でも、領収書無しで使い放題は、いささか問題あると思いますけどね
そんなことは、ないでしょ?
それと、同じく、小遣も、領収書必須にすると言う話をしているつもりですけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

お小遣いは決まっていてそれを領収書必須にするのは可能なんですが
会社にいささか問題ありで自由にしようとなれば経費の網をくぐれるんです。
それはもちろん問題で今私が経理として正している状態なんですが、、、
なかなか難しいのが現状です。
でも、回答者さんのおっしゃる事はもっともだと思いますのでできる範囲ではやっていきたいとおもいます。

失礼ですが、ご主人は芸能人か会社経営者でしょうか?慰謝料の金額が一般人と一桁違うんですが?あなたなりの恨みから出た金額とは思いますが、ありえない金額は現実味がなく、それを約束させても守るべきだという効力を発揮しないのではありませんか?

それから、論点がずれているように思います。今問題にすべきは、不貞行為(未遂)で信用がなくなったご主人と、本来の関係が作れるか否かであって・・・あなたが納得のいく罰を与えることができたら、元通りになれるわけではありますまい?というか、いくらお金をもらっても納得いくものではないと思います。心の傷はお金じゃ埋まりません。

浮気に関しては人それぞれ見解が違います。私が思うのは、浮気する側が悪いのは当然のことですが、浮気される側も何か足りないんです。だからこそ他の異性が必要になったのではありませんか?足りていたら他の異性など必要ないものです。
 今、ご主人が不貞行為に関して心からお詫びをしていて、今後どうしていくかを明らかにしています。今まではホメられたもんじゃなかったですが、今後は努力していくと言ってるんですよね?では、あなたはどうするんですか?ご主人に一方的に罰を与えるだけで何も変わらずでしょうか?

事が発覚して3ヶ月程度はショックでやり直しを考えるのは厳しいかも知れません。しかし、明けない夜はなく、春が来ないような冬もありません。寒さの記憶は残りますが、春になれば冬のつらさはあまり覚えてません。お二人にとっての寒さや痛みの記憶にしばられることなく、前を向いていけるようでなくて・・・どうやってやり直していくおつもりでしょうか?
 極論で言えば、二人で性生活ができるかどうかです。どうしても許せなくてできないのならば、中途半端に条件など出さずに、不貞行為の慰謝料を正当に請求して離婚を申し立てればよいのです。性生活ができそうならば、罰を必要以上に考えることもないと思います。お互いに何がまずかったから浮気に発展しそうになったのか話し合えるでしょう。

というか、私の見解だと夫婦それぞれの財布は、別々に持っていますが・・・将来的には墓場まで持っていけるものじゃありませんから、お二人のお子さんにくれてやるものでしょう?夫婦間で金をやりとりして何の意味がありますか?夫婦が別々に財布を管理した方がいいことがあるとしたら、離婚する時だけです。お互いに信用しているのなら個人資産など必要ありません。その意味で、夫婦間で慰謝料を受け渡しして、信用関係が作れるのか・・・疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方の回答にも書かせていただきましたが主人は会社経営者です。
この金額は恨みからでた金額ではなく実際主人が動かせる金額です。
恨みなら10億でもたりません、、

回答者さんがおっしゃるようにもちろん1番大切なのは関係修復であってお金ではありません。

今回の事は主人から言い出したことです。
受けたのは私ですが、、、
主人の考えとしては言葉ではいくらでも嘘をつくことができる。
だから実際預金を私名義にしたりという目に見える行動をとってくれるんです。
書面にするというのも、その行動のひとつです。
ここには書いていませんが精神的なケアも必死になってしてくれています。

私がこの申し出をうけたのはこれから先二人でやっていきたいから主人に今回の事を悔やんでもらいたいんです。

浮気される側も悪い、、、
確かにそうかもしれません。
けど、、、
結婚する前から(主人とは10年つきあってきました)
10代から体型はかえていません。
身なりも気をつかってきました。
街を歩けばかならず声をかけられます。
主人以外の男の人を気にしたこともありません。
主人の会社を無給で手伝ってきました。
主人の親とも同居しおせわさせてもらってます。
家事も手を抜いたことはありません。

すべて大好きな主人のためになると思ってやってきました。
いったい私の何が足りなかったのでしょうか?

すみません熱くなってしまって、、、

実際お金の受け渡しはする気はありません。
回答ありがとうございました。

先日の方ですね、度々、失礼いたしますね。

お金の問題は、皆様が書かれておりますが、わたくしは、頂けるなら頂いておいた方が良いかと思います。有って困るものでは有りませんものね。

これから先々の、浮気のご心配については、まず、ココセコムを車につけて、車の居場所を、確認できます。居場所は、携帯、パソコンから確認できます。

また、携帯がドコモでしたら、イマドコサーチで、居場所を検索します。
ただ、検索しても、携帯をどこかに置いたまま、居なくなってしまった場合は、おかしい(怪しい)となりますので、
サーチをしても、電話かメールで、御本人が持たれているのかを確認します。
会社のデスクや、駅のロッカー等に入れたまま、どこかに消える可能性もあります。

これで、しばらく様子を見ては如何でしょうか?
御主人様が「なんでもする」と仰っているなら、その位は、してくれるとは思います。

1日でも早く、心が静まると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

細かい方法を書いていただいてありがとうございます。

これから先の浮気の心配、、、
そうです。これが一番心配なんです。
主人を信じたい気持ちはあるんですが、どうしても浮気は何度でも、、
と考えてしまって。

参考になる回答ありがとうございます。
携帯はドコモなので前向きに考えてみたいとおもいます。

ご相談を拝見しますと、なぜ浮気をされてしまったのか分かるような気がしますね。

あなた様は罰をお与えになり自己満足のようですが、浮気をバレてしまった男性はある程度学習しますからね。
携帯見せる見せないは男性側にしたらどうでも良いことです。携帯にメール着信履歴が残らない方法でメールのやり取りが可能な時代なのですから。
ご主人を罰で縛り付けてあな様に対し愛情が戻るとは思えません。
あなた様がご主人に対して愛情があるかないかうんぬんじゃないんです。
あなた様に嫌気がさして他の女性の元へ気持ちが行ったのですから。
けど切ないですね、金だ慰謝料だと言いますが、それでしかご主人をつなぎとめられないのですかね。愛じゃありませんね
    • 0
この回答へのお礼

確かに縛りつけてもなにもよくないことは私も主人もわかっています。

今回の提案は主人からです。
私は彼の携帯を見たことも行動を規制したこともありません。
私もどうでもいいとおもっています。
けど彼がそうゆうカタチをとりたいといって聞きません。

浮気がバレたのは相手の女性から旅行のしおりが家にとどいたからです。

前回の質問にも書きましたが今精神科にかよっています。
主人はそんな私をささえるために上記の提案をしてきたのです。

他の方の回答をみてもらえればわかると思いますが、実際お金がほしいわけではありません。

目に見えるつぐないだからお金の話になったのです。
主人と離婚する気はありません。
それは主人も同じだとおもいます。

今回の浮気は相手の女性がかなりのごり押ししていました。
それについつい間がさしてしまったと主人は言っています。

私はその言葉を信じたいんです。

それで私がした相談の答えはなんなんでしょう?
いちゃもんをつけたいだけならスルーしてください。

慰謝料請求は浮気相手にしなきゃ。

。意味がない。

罰金や将来の約束などしても意味がないので、
今やるなら公正証書にしておかなきゃ。
(不動産があるなら差押えまで書面にしておく
詳しくは弁護士などに相談したら簡単)

即離婚するというなら、離婚届に署名捺印させて
預かるくらいにしておかなきゃ。

もっというなら、相手が信用できないからと
こまごま縛るような女はウザイ。。
だから浮気に走るという構図を学ぶべき。

それとその気になれば、上のような縛りを
すり抜けてでも浮気はできる。ということも。
    • 0
この回答へのお礼

どうして慰謝料請求は相手にしなきゃ意味がないのでしょうか?
浮気しようとしたのは主人も同罪だと思いますが。

べつに財産がほしいための罰則ではないんです。

今回の事を悔い改めて2度と同じことをしてほしくないだけなんです。
それは関係を修復すると決めたからなんです。

今回の事がわかったとき私は離婚を申し出ました。

離婚したくないだからこうゆう罰則をつくるといったのは主人なんです。私は彼の携帯を見たことも行動を束縛したこともありません。

私たち夫婦で今回の浮気騒動のけじめとしてつくるルールなんです。
だから公正証書にまでする気はないんです。

せっかく回答してくれたのに文句のようになってしまいすみません。

はじめまして。

まだ発覚したばかりなので 貴女も動転していたり イライラしていらっしゃるのですよね。
気持ちが落ち着かず どこへ持っていって良いか分からないので こちらで質問なさっているのですよね。
だから色々したくなるし 制裁を与えたくなるのですよね。
お気持ちは わかるような気がします。
私の夫は 縛れば縛るほど「愛されている」と喜びます。
最初の頃は色々ありましたが 愛情を感じるそうです。
ウザイと思う男性も 多いのかもしれませんが 私の夫の様な人もいます。
テレビでタレントのご主人が 監視され愛情を感じると言っていました。
人それぞれ、夫婦もそれぞれ 貴女のやりたい様に やれば良いのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。まだどうしても心の整理ができてなくて。

他の回答者さんに不快な返答をしてしまったり、、、
なんか八つ当たりのようになってますよね、、、

私のやりたいように、、
ほんとはこんな罰則したくないんですけどね、、、

罰則は主人からの申し出なんです。
もしかしたら主人は束縛してほしいのかもしれないですね 笑