dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
今年のお盆に小豆島に香川県方面から乗船して、家族旅行したく、小豆島に宿をとりました。

ところが、ネットでの 『車での乗船予約』 ができません・・・。なんでも、この時期は予約を受け付けていないとのことでした。

これは、当日の港での車で並んでの順番待ちで、乗船可能ということなのでしょうか?それとも車での乗船はあきらめたほうがよいのでしょうか?経験のある方、地元の詳しい方、どうか教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

この時期は・・・ということは、繁忙期とか、せっかく確保しておいても家族の都合などでキャンセルするお客があったりで、もったいない。

という、業者の考えではないのでしょうか?
つまり、この期間だけは、先着順で空いていれば乗れる・・という、出たとこ勝負的な感じがしますが。

我々客側から考えると不安定要素があって、万一の場合は、乗れる時間が先送りになる可能性もあるのですが・・。繁忙期で仕方がないのかな?とも思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乗れる可能性が見えてきました。
業者としては、予約をとるのが繁忙期は不安定、なるほどそうかもしれませんね。
ありがとうございました。