dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今某有名ファーストフード店のポテトに蝿が入ってました。

ほぼ食べ終わりの頃に発覚しました。ポテトと一緒に揚げたようで、足の付いたポテトも出てきました。

店に電話し今からマネージャーが来ます。

こんな事初めてなのでどうしてもらえばいいのかわかりません。

小学生の子どもも食べてしまいました。

どんな対処をしてもらえばいいのですか?

A 回答 (3件)

店側の負担で早急に病院で診断してもらい、その結果により請求するのが良いのでは…?

人体に影響があるのならそれ相応の謝罪と慰謝料が必要になるでしょうし…

すべてはそれからじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
先ほどマネージャーがきました。

“今回の件で病院へかかる場合補償していただけるのですか?”
と聞いたら“本社と相談してみない事には僕の一存ではお返事できません”と言われました(+_+)

ハエの頭が出てきたのにそーなん???って感じで怒りが再びこみ上げてきました。

その上“お詫びです”って同じ店で揚げたポテト持ってきやがった!
もちろん“いりません”ですけど。

お店の方がいらしたようですので、出る幕ではないと思いますが・・・

即刻、お住まいの地域の管轄の保健所へ連絡されたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kona-coffeeさん アドバイスありがとうございます。

食品に異物が入っていた場合、保健所に通報するという事、恥ずかしながら知りませんでした。

今日にでも連絡しようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

ANo.1です。

そのマネージャー酷いですね。
病院代が無理なら病院代を含んだ慰謝料ですね。

すぐに返答が出来なくて取り敢えずポテト代を返金するならともかく、ポテト揚げて持ってきてもトラウマになるだろが!って感じですね!

あんまり分からないことを言うようであれば、「然るべきところ(弁護士等)を通して話し合うことにします」って言ってしまいましょう。
公になることを望んでいないでしょうから、その方が効果があるかもしれませんよ。

見つけてしまっただけではなく食べた可能性があるのですから、きっちりとした謝罪と誠意が無ければ。

しかし酷いですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。

ホント“本社の者と・・・”や“調査しなければ・・・”だとか。
じゃあ、お前も食べてみやがれ!!!!って感じです。

うちの子は“2度と食べたくない(>_<)”って言ってます(/_;)