プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二輪車用オイル・MOTUL・300Vのボトル(1リットル)のキャップの開け方を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

赤いフタのタブを引っ張ってブビブビブビっと伸ばし、赤いフタを回して開けます。

    • good
    • 0

おお、ブビブビでしたか。


そうです。その薄白い注ぎ口から赤いキャップを取って、中に内ブタもあったかな?とにかくゴールは目の前です。
赤いフタの真下あたりを持てばちぎれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールしました!

お礼が行き違いになってしまいましたね。

ブビブビ後の赤いキャップも、その中の内蓋も、
すごく固くて「これでもか!」と力を込めて開けました。

今までCastrol・R4を愛用してきましたが、
これで無事にMOTULデビューできそうです。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/16 22:05

失礼。


1の回答は昔のボトルでした。
今は違うデザインなんですね。

この回答への補足

「開栓できました!」
Lupinus様、補足とお礼が逆になってしまいました。
申し訳ありません。

とにかく赤いキャップ部分が固く、開けれそうになかったのですが、
Lupinus様の回答を信じて強引にひねったところ、
開けることができました。
(とにかく固く閉まってました‥)

本当に有難う御座いました。

補足日時:2007/07/16 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきまして有難う御座います。
とても助かります。この件で、丸一日悩んでいました。

どうやら、手元にあるものは旧タイプになるのでしょうか‥
Lupinus様が指していると思われる赤いタブが付いてます。

それをパキパキッと割って、引き上げると、
まさにブビブビっと音を立てて注ぎ口らしきものが現れました。

しかし、キャップ部分を回そうとすると、
注ぎ口らしい首のところまで回ってちぎれそうです。

こいつを上手く回せれば無事に開栓できるのでしょうか。

お礼日時:2007/07/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!