【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

明日埼玉スタジアムで行われる「浦和レッズvsマンチェスターU」を観戦しにいきます。
サッカー観戦は初めてなものでわからない事があります。

 1.飲み物の持ち込み(缶・ペットボトルなど)はいいのか?
 2.食事はスタジアムで購入できるのか?

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

持ち物検査は発炎筒などの危険物を持ち込んでないかをチェックするくらいなので、ササッと鞄の中を見るだけです。



缶ビールについてですが、入り口ゲートそばに紙コップのブースがあるので、そこで移し変えれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日行ってきました。
持ち物検査はさらっと見られただけだったので少し拍子抜けしましたね^^;
ビールや食べ物を持ち込んで楽しくサッカーを観戦することができました。
皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 07:20

ビン・缶は100%ダメですね。

ペットボトルも持ち込めない場合もありますので要注意ですね。(入り口で紙コップをもらって移し替えたりさせるといったケースもあります)
マンUですし警備もけっこう厳しいのではないかと思いますね。
売店はありますが、かなり混雑しますので、事前に調達しておいたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。警備が厳しいんですね。
入り口の持ち物チェックとかも念入りに行われるんですかね?

お礼日時:2007/07/17 02:00

親善試合なので普段と違ったかは覚えてないのですが、


1、缶ビン以外はOKです。
2、ある程度は売店も有りますが、近くにコンビニなどが無いので(イオンはありますが)予め調達して行く方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
食べ物とかは持っていく事にしました。
問題は飲み物。。いつも野球観戦ではバッグに隠して缶ビールを持っていき
飲むときに紙コップに入れ替えるという事をしていました。
入り口で念入りに検査されるんでしょうか。。

お礼日時:2007/07/17 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!