プロが教えるわが家の防犯対策術!

改札口ではなくて駅のホームで乗車するまで一緒にいてあげたいときはどうすればいいでしょう?
駅員さんに「友達を見送りたいので入れてください」で入れますか?
入場券みたいなものが売っているんでしょうか?
そうだとしたらいくらくらいですか?

A 回答 (3件)

入場券の金額は↓(地域による)で「2時間まで」です。


http://www.jreast.co.jp/kippu/18.html
新幹線切符の自動券売機で買って「自動改札」に通して下さい。
(入場時 切符の取り忘れに注意)

また、在来線の切符だけでも入れませんので(連絡改札を通るため)
この場合は、連絡改札で駅員さんに言って購入して下さい。
(自動券売機、専用窓口のない駅も在るので)

これ以外に「SUICA」「ICOCA」でも購入出来ません。
http://www.jreast.co.jp/suica/use/attention/inde …
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/attention. …
(どこの新幹線か書かれてないので、念のため)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間制限があるんですね。
参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 20:25

入場券を買って入ります。

切符売り場で売ってありますよ。
金額は100~200円くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 20:23

新幹線の券売機で「入場券」を買えばホームまで入れますよ。


150円ぐらいだったような・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入場券があるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!