フランクフルト空港から、ケルンへの交通手段ですが、ユーロラインという長距離バスは、ケルンへは行きませんか?調べてもよくわからなかったので質問させていただきました。
ケルン大学が目的地です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フランクフルトーケルン間のユーロラインはなかったような気がします。


列車で移動はだめなのですか?
ケルン大は市内各所に事務所が分かれています。目的の事務所の場所をきちんと把握されてから行かないと市内を右往左往することになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ご回答いただきどうもありがとうございました。友人がバスで移動したいとのことで、質問させていただきましたが、結局電車を利用することになりました。

お礼日時:2007/08/01 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸でおいしいパンが食べられるお店を教えて下さい。

来月、神戸に行きます。

神戸はパンがおいしいと聞いたので、朝食にぜひおいしいパンを味わってみたいと思っています。

ホテルは元町付近なので、その近くでおすすめのお店を教えて下さい。

また、モーニングでパン食べ放題というお店がありますか?

Aベストアンサー

No.2です。

No.3さんおすすめの「ル・ディマンシュ」ですが
イートインスペースもあり元町駅からそう遠くないですよ。
その後、南京町へ行くルートでも問題なしかと。
10時だと時間的に遅いでしょうか。

元町で、とのことなので挙げても参考にならないかもしれませんが
三宮駅すぐで「コムシノワ」のパン屋さん「オネストカフェ」も
お惣菜パンのバリエーションがかなりあり、お野菜のパンがすごく魅力的ですよ♪
お昼時など行列の人気店です。
イートインもあってお店で買ったパンを食べられます。
こちらは朝9時~。
元町から三宮は電車で1駅、乗車時間2分、運賃も120円ですので、
いっそ電車で移動しちゃうという手もありかも!?^^
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000502/

もし、移動可なら・・・
ル・ディマンシュのパンが頂けるカフェが三宮駅前のミントという
ビルに入っています。
朝9時~、カフェなのでもちろんイートインです。
http://shooby-dooby.jp/le_bataclan/

元町・・というご希望に無理無理な提案ですみません!
せっかくならおいしいパンを食べて頂きたいので^^

No.2です。

No.3さんおすすめの「ル・ディマンシュ」ですが
イートインスペースもあり元町駅からそう遠くないですよ。
その後、南京町へ行くルートでも問題なしかと。
10時だと時間的に遅いでしょうか。

元町で、とのことなので挙げても参考にならないかもしれませんが
三宮駅すぐで「コムシノワ」のパン屋さん「オネストカフェ」も
お惣菜パンのバリエーションがかなりあり、お野菜のパンがすごく魅力的ですよ♪
お昼時など行列の人気店です。
イートインもあってお店で買ったパンを食べられます。
...続きを読む

Qフランクフルト・アム・マイン空港からフランクフルト・ハーン空港への移動

初めて質問致します。
ネットで調べてみたのですが確実な情報がなかった為、
どなたか経験者もしくはご存知の方に教えて頂ければと思います。

9月に福岡空港よりフランクフルト・アム・マイン空港へ飛び、そこからフランクフルト・ハーンへ空港へ移動し、
更にライアン航空でローマへ入る予定です。(予約するのが遅くフランクフルト行きしか取れなかった為)

問題はフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港への移動です。
ネットで調べた限りフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港へはバスで移動できるのは分るのですが、
具体的にいくらかかかり、どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。
ちなみにフランクフルト・アム・マインには朝6時に到着予定です。

Aベストアンサー

12ユーロのようです。
中央駅(15分)アムマイン空港(90分)ハーン空港
Oohr Omnibusが運行しています。
時刻表もあります。

参考URL:http://www.bohr-omnibusse.de/en/service/routes1.php?db=0

Q神戸でしか買えないお菓子・パンのお店について☆

年始の1/2、3に神戸へ行きます。神戸は3回目なのですが滞在が1日だけと短く観光地をまわる程度で、神戸でしか買えないお菓子やパンのお店に行く余裕がありませんでした。今回は神戸で1泊するので余裕をもってまわれそうです。そこで、神戸でしか買えないおいしいお菓子・パンのお店を教えていただけないでしょうか?ガイド本に載っていないところ大歓迎です。その場合、場所を詳しくお願いしますm(_ _)m1/4に飛行機で九州へ帰るのですが、特にパンは持って帰るのに鮮度などが心配です。早めには食べます♪神戸に熟知されている方の情報をお待ちしております。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

神戸のパン屋は沢山あるので、どこを拠点にされるかで変わってきますが、安くてオイシイところを少しですが、紹介させてください^^

ハーバーランド神戸阪急百貨店の地下1階にある、『まほろば』のパンはどれもリーズナブルな値段でオイシイですよ。1日に2000個売れたという幻!?のクリームパンも食べてみてください。あと、ラスクもオススメです。大450円小250円だったと思いますが、ラスクは日持ちするので、持って帰れますよ。

阪急の地下で、和菓子がお好きでしたら、『ナダシン
の餅』のおはぎを買ってみてください。私はこしあん派ですが、つぶとこしあん各5個入りが600円で安くてオイシイですよ。

モザイク内にある神戸土産のお店で、モロゾフがカレーパイ(20枚位で1050円だったと思います)を出していて、これが結構オイシイんです。
(実は、今年の夏までそういう商品を知らなかったのですが、東京の友達が土産に買って帰ったところ、かなり美味しかったようで、帰ってから、追加で郵送してあげたんです)

三宮でしたら、イスズベーカリーは絶対に美味しいので買ってみてください。
イスズは、神戸では老舗のパン屋だと思います。私のイチオシはクロワッサンのサンドがオススメです。

神戸大丸の地下にも『ポールポキューズ』というパン屋さんがあるのですが、神戸でしか買えないパンではないですが、フランスパン系は美味しいです。

大丸の地下で、和菓子ですが、『分大(ぶんだい)』の最中で、鯛の形をした最中が本当に美味しいです。

本高砂屋は神戸の和菓子(きんつば)で一番かもしれませんが…私の中では和菓子の中で1番オイシイ最中なんです。是非買って帰ってください♪

色々書きましたが、参考になれば幸いです。

こんにちは。

神戸のパン屋は沢山あるので、どこを拠点にされるかで変わってきますが、安くてオイシイところを少しですが、紹介させてください^^

ハーバーランド神戸阪急百貨店の地下1階にある、『まほろば』のパンはどれもリーズナブルな値段でオイシイですよ。1日に2000個売れたという幻!?のクリームパンも食べてみてください。あと、ラスクもオススメです。大450円小250円だったと思いますが、ラスクは日持ちするので、持って帰れますよ。

阪急の地下で、和菓子がお好きでしたら、『ナ...続きを読む

Qフランクフルト空港を経由してウイーン空港へ

表題通り、一人旅行で、フランクフルト空港を経由してウイーン空港へ行きます(これをトランスファーというのでしょうか?)。
海外旅行経験はあるのですが、こういった乗り換えは、初めてです。
大部分の乗客はフランクフルトで降りるので、その流れの中に入っていればことは済むと思います。

しかし、流れから外れて一人(とは限りませんが)どういった要領でウイーン行きのゲートに進めばいいのか、少し不安です。表示はあると思うのですが、何しろ語学力がもう一つです。
経験のおありの方、具体的にご教授いただければ幸いです。
それともう一つ、スーツケースもちゃんとウイーン行きの飛行機に自動的に積み替えられていて、無事ウイーン空港で受け取ることができますか。

以上2件、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ルフトハンザで成田~フランクフルト~ウィーンですよね
荷物はウィーンで受け取りですが出てくることを祈りましょう
まず大丈夫です

搭乗券は成田~フランクフルト、フランクフルト~ウィーンと成田で渡されますのでなくさないように

到着時日本人係員がいますから次の搭乗口を聞きましょう

到着した後、1階あがって進んで行くと入国審査があります

フランクフルトで入国です、入国書類はありません

ウィーンまでは国内線扱いです、出国入国審査はありませんが
航空機搭乗の際パスポートの提示を求められます

入国審査後、税関あり、たばこは1カートンまでそれ以上は税金が馬鹿高いから現地で買う方が安くなります

税関後エスカレーターをおりて目的の搭乗口に行きましょう

途中手荷物検査があり、成田であった液体物検査が再びありますので成田での買い物は注意してください

ウィーンでの荷物の受け取りは出てくることを信じてください
いくら心配しても結果は一緒です
万一出てこないときは
荷物受取場にルフトハンザの看板があるので
そこで航空券、荷物札を見せて、宿泊ホテル、宿泊する日、移動する日、連絡先を伝えて、
一泊分の「オーバーナイトキット」をもらいましょう。

良い旅を

ルフトハンザで成田~フランクフルト~ウィーンですよね
荷物はウィーンで受け取りですが出てくることを祈りましょう
まず大丈夫です

搭乗券は成田~フランクフルト、フランクフルト~ウィーンと成田で渡されますのでなくさないように

到着時日本人係員がいますから次の搭乗口を聞きましょう

到着した後、1階あがって進んで行くと入国審査があります

フランクフルトで入国です、入国書類はありません

ウィーンまでは国内線扱いです、出国入国審査はありませんが
航空機搭乗の際パスポートの提...続きを読む

Q神戸・三宮のメロンパン屋「ル・パン」はどこに?

神戸・三宮のユザワヤの近くにある
「ル・パン」という店のメロンパンが好きで
神戸に遊びに行くと、よく買っていました。
先日も神戸に行った時に買おうと思い、
店へ行ったのですが、なんとお店のあった
建物が取り壊されて店が無くなっていました。

どこか別の場所に移転したのでしょうか?
どなたかご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

姫路に『ル・パン姫路城』というメロンパンが評判のお店がありますが、これとは違いますでしょうか。

http://members3.tsukaeru.net/melonpan/

又、神戸・三宮のセンタープラザのデパ地下にも、やはりメロンパンが評判の『ル・パン』があります。

http://centerplaza.jp/index.htm

参考URL:http://centerplaza.jp/index.htm

QフランクフルトからケルンへBahnで行く.

Bahnのwebでケルンの中央駅であるKoln Hauptbfが見つからず、Kolnhausen,Lichがでます。Productsの所にIC,RB,BUSがでます。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

No.3です。

説明不足だったので補足します。

1. 最初の画面で、国の選択があるので "Others"とします。この時点で英語対応となります。
3. 英語のケルンは colonia (colonialは lが間違い。失礼しました。)
それで入力すると、自動的に ケルンHbfが選択されます。

添付画像をご参照願います。

Q神戸のイートインできるパン屋

今月下旬に、子連れで神戸へ遊びに行きます。
パン屋、スイーツめぐりが目的なんですが、イートインできる、おいしいパン屋さんをおしえてください!
パン屋に限らず、ランチでパン食べ放題がついてくる、等でもいいです。
元町、ハーバーランド周辺、三宮などでお願いします!

Aベストアンサー

パンはやっぱり神戸ですね!!
神戸育ち、関東在住ですが、こっちに来て
神戸のパン屋のありがたみを実感しています。

イートインできるパン屋さんについては
いつも買って帰るので詳しくないのですが・・

1の方おすすめのコムシノワは、国際会館近くの
三宮ビル地階にあるブーランジェリーに併設された
オネストカフェでイートインできます。

ランチでパン食べ放題なら2の方ご紹介のセントラルは
地元の人たちにも人気です。

フロインドリーブは観光の方も多く週末なんかは
並んでいたりするぐらいで、元教会とはいえ
しずかーな雰囲気でもないのでお子様連れでも大丈夫かと。


パンを買って公園で、ということでしたら
分かりやすい場所で広い公園は市役所近くの東遊園地でしょうか。
(名前は遊園地ですが公園です。
  ルミナリエのメーン会場になるところです。)
芝生はなかった気がしますがベンチがあります。

少し歩いてもよろしければメリケンパークでも
広場になっていてベンチもあります。

私のお気に入りパン屋のうちまだ名前が挙がっていないお店を・・

イスズベーカリー
神戸のパン屋といえばここ!だと思っています。
歴史のあるお店で、子供の頃からずっと食べていますが飽きないです。
三宮駅すぐのところにも店舗があり便利です。
特に食パン(山食)、デニッシュ系がお気に入りです。
http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

http://www.ther.co.jp/feel-kobe/07meister/meister02.html

ラ・サン・ミッシェル
トアロードの北野工房という観光客向け施設の中に
ありながらご近所の方々に人気のパン屋さん。
予約しないと買えないこともしばしば。
もともとは食パンのみという潔さで
パンの種類は少ないのですがやはり食パンがいちおし!
最近一番すきな食パンかもしれません。
http://www.le-pain.com/kitnao/magasin.htm

ハウネベーヤー
三宮駅から続く地下街、さんちかにあります。
ここのゴマ食パンがもちっとしてお気に入りです。
他のパンも生地がおいしいですよー。
http://www.kongaripanda.com/haunebeya.htm

この3軒は帰ったら必ず寄るパン屋さんで、そのうち
どれかの食パンをいつも持ち帰って冷凍して
惜しみながら食べています(笑)

番外編
トアロードにある一軒家のすてきなカフェ。
「ベルティエ」
ここで出されるサンドウィッチがとってもおしいです。
私の推測ではイスズのシルバー山食をつかっているかも!
(確かめたわけではないので自信なしですが)
http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/berthier/


だいすきな神戸のパンの話ということで長くなりました・・
では楽しい神戸スイーツ&パンめぐりを!

パンはやっぱり神戸ですね!!
神戸育ち、関東在住ですが、こっちに来て
神戸のパン屋のありがたみを実感しています。

イートインできるパン屋さんについては
いつも買って帰るので詳しくないのですが・・

1の方おすすめのコムシノワは、国際会館近くの
三宮ビル地階にあるブーランジェリーに併設された
オネストカフェでイートインできます。

ランチでパン食べ放題なら2の方ご紹介のセントラルは
地元の人たちにも人気です。

フロインドリーブは観光の方も多く週末なんかは
並んでいたりす...続きを読む

Qドイツの鉄道について。リューデスハイムからフランクフルトへの交通手段

7月11日(金)にライン川クルーズをしリューデスハイムからフランクフルトへ電車で移動を考えております。
そこで電車の時刻を↓以下のサイトより確認しました。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en


大体の予定で21時頃にフランクフルトに到着したいと思っております。

Rudesheim KDからFrankfurt Hbf で

18:58発→20:43着のようですが・・・Fares not available っと言うことは、

電車のチケットが完売していると言うことでしょうか??

私は、電車のチケットをその場で購入を考えておりましたので買っておりません。

もし、完売でしたら、どのようにフランクフルトまで行く方法がございますか?

教えて頂けますととても助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

「Fares not available」をクリックすると
Online fare information is not available for the selected connection.
という情報がでてきます。
オンラインの料金情報がないだけだと思います。
近距離ですし、特に全席指定とかの列車ではありませんので
ご予定のとおりその場でチケットを購入のうえ乗車して問題ないと思います。
*もし券売機を使ったことがなければ、
 ガイドブック等で使い方を事前に確認しておいたほうが無難です。

また、ご利用予定の列車はヴィースバーデンでSバーン(近郊電車)に乗換えが必要です。
*Ruedesheim KD はライン川の船の発着所で、
 鉄道駅は徒歩10分ほど離れたRuedesheim(Rhein)です。
 列車の出発時刻は19:10です。
もしもう少し早めに駅に着けるようであれば
ひとつ前のRE 15435ですと直通で、早めにフランクフルトに着きます。
Ruedesheim(Rhein) 18:55 発 → Frankfurt Hbf(Main)20:05 着 です。

フランクフルト中央駅の駅付近はあまり治安がいいとは言えません。
待ち合わせをしている等、21時に着く必要があるのでなければ、
少しでも早めに着いたほうが無難かと思いましたので念のため。

こんにちは。

「Fares not available」をクリックすると
Online fare information is not available for the selected connection.
という情報がでてきます。
オンラインの料金情報がないだけだと思います。
近距離ですし、特に全席指定とかの列車ではありませんので
ご予定のとおりその場でチケットを購入のうえ乗車して問題ないと思います。
*もし券売機を使ったことがなければ、
 ガイドブック等で使い方を事前に確認しておいたほうが無難です。

また、ご利用予定の列車はヴィースバーデンでS...続きを読む

Qバルトの楽園 パン職人俘虜の神戸の店

映画「パルトの楽園」で、パン職人の俘虜がバウムクーヘンを作ったり、神戸でパン製造業することを申し出るシーンがありました。
映画の最後に出てくる協賛の場面にユーハイムが記載されていました。
もしかして、パン職人俘虜がユーハイムを興したのでしょうか?
もしも、ユーハイムではないのでしたら、このパン職人俘虜の店が現存しているならお教え下さい。

http://www.juchheim.co.jp/group/index.html

Aベストアンサー

実は映画は観ていないので、どこまで史実と合致しているのか、はたしてその俘虜がユーハイムをモデルにされて作られた人物なのか別のモデルがいるのかは分からないのですが…。
中華民国の青島に駐留するドイツ人相手にケーキ屋(パン屋?)をやっていて第一次世界大戦勃発で日本軍に抑留されてドイツ軍捕虜と一緒に広島県似島の捕虜収容所に送られた、カール・ユーハイムさん神戸のユーハイムの創始者であることは確かです。
彼は戦争終結後も帰国せず東京でパン屋を始めますが関東大震災で店を失い、神戸に移ってドイツ菓子の店を始めた…ということらしいです。
第一次大戦後のドイツ経済はご存じのように酷い状態だったので帰国しても生活の目処がたたないため日本に残った人は少なくなかったそうです。そういえば、名前は忘れたのですが、比較的有名なハム・ソーセージの名店もこのとき残ったドイツ人職人が創始者だとか、そいう類の話は幾つか聞いたことがあります。

Qドゴール空港からトゥールへの交通手段は?

お盆休みにフランスへの旅行を予定しています。

8/7(金)の15時35分にフランスのシャルルドゴール空港に到着する予定ですが、
その日の夜にトゥールの宿に滞在する予定です。

そこで質問なのですが、トゥールへ乗換えが少なく手早く行くにはどのような方法があるでしょうか?
トゥールへはパリのモンパルナス駅からTGVが走っていることはわかっているのですが、
その場合RERでパリの北駅まで行って、そこから地下鉄でモンパルナス駅、
そして、TGVでトゥールという感じになるのでしょうか?

それとも、ドゴール空港にも通っているらしい、TGVの駅からそのままトゥールに行くことができるのでしょうか?

荷物を持っての移動になると思いますのでできるだけ手間のかからない方法があればと思い質問させていただきました。

フランスでの移動に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CDGのTGV駅から16時37分と18時24分に、Toursのとなり駅ST PIERRE DES CORPSに行くTGVがあるようです。
St Pierre des Corpsからは連絡電車があります。
16時37分の電車は入国審査や荷物のピックアップ、飛行機の遅れを考えると微妙ですので、18時24分の電車を予約されることをおすすめします。
もし飛行機が速く着いたら、前の電車に繰り上げるのは可能です。

モンパルナスに一旦移動するなら、エールフランスバスのLigne4が簡単です。バスの終点がモンパルナス駅です。
RERでの移動はできるだけ避けてください。
もしどうしても時間が一時間しかないとか、鉄道が大好きでバスに乗るくらいなら死んだ方がましだというのなら、
北駅まで途中駅を通過するRERを使い、北駅より先のDenfert Rochereauでメトロの6号線に乗り換えです。

TGVはご自身名義のクレジットカードを手元に置いて下記サイトから予約ください。乗車区間は、Airport CDG2 TGVからToursです。
なお、必ずICの入ったVISAかMastercardを使ってください。
駅にたくさんおいてある黄色の自動販売機で切符を受け取ることができます。
(できなければ、予約の控えを窓口に提出することで発券することもできます。)

参考URL:http://www.tgv-europe.com/en/

CDGのTGV駅から16時37分と18時24分に、Toursのとなり駅ST PIERRE DES CORPSに行くTGVがあるようです。
St Pierre des Corpsからは連絡電車があります。
16時37分の電車は入国審査や荷物のピックアップ、飛行機の遅れを考えると微妙ですので、18時24分の電車を予約されることをおすすめします。
もし飛行機が速く着いたら、前の電車に繰り上げるのは可能です。

モンパルナスに一旦移動するなら、エールフランスバスのLigne4が簡単です。バスの終点がモンパルナス駅です。
RERでの移動はできるだけ避けてくだ...続きを読む


人気Q&Aランキング