アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日後に結婚式・披露宴を控えているものです。
たった今お車代の用意をしていたのですが…
のしの書き方を調べていた所このサイトのある質問をたまたま目にしました。
簡単に書くと、
質問:「長距離の送迎バスを出す場合のお車代は?」
回答:「小額(3000以下とか)を入れると逆にケチった印象になります。
なければないで気付かないのでいっそ入れないほうが」
とのことでした。
事情があり、他県で結婚式をあげるので全員の新幹線代を負担すると
とんでもないことになってしまうので、高速送迎バスを手配した次第です。
いくつか乗降場所を設定したのでゲストが出す交通費は小額だと思いますが、(500円程度?)
お車代を入れるのが普通と思っていましたので、
千円ずつ入れようとしていたのですが…
いっそ入れないほうが良いのでしょうか??
みなさんの率直なご意見をお聞かせください!

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


主人の転勤先(私の地元)で結婚式を行いました。
主人の親戚や友達は、大型バスを借りきってきて
もらいました。
遠方からだったので宿泊してもらい、その宿泊代は
だしましたが、お車代は出しませんでした。
バスを利用しない方には必要だと思いますが、
バス利用=交通費の負担はなしと考えてもいいのでは
ないでしょうか。

ちなみに、私も友達の結婚式の際、友達の実家まで
自家用車で行き、そこから手配したバスでご両親や
親戚の方々と一緒に乗っていきましたが、お車代は
なしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!私の勝手な思い込みだったようですね…

他県でも新幹線でも鈍行でも来れる様な所(新幹線片道:2000円 鈍行片道:400円 )
だったらどうすれば良いのかとか、分からないことだらけです。泣

お返事ありがとうございました、
今のところみなさん入れなくて良いとのことですので
その方向で検討させていただきます!

お礼日時:2007/07/17 16:59

それくらいの額でしたら渡す必要はありません。


バスを手配されたとのことなので十分だと思います。

逆に、近距離とはいえ、片道500円くらいの人にもお車代を渡すのですか?
千円ずつ渡すなら近距離の方にも渡さなくてもいけなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、同じテーブルであり・なしがあると変なので
全員にいれるつもりでした。
他県でも新幹線でも鈍行でも来れる様な所(新幹線:2000円 鈍行:400円 )
だったらどうすれば良いのかとか、分からないことだらけです。泣

お返事ありがとうございました、
今のところみなさん入れなくて良いとのことですので
その方向で検討させていただきます!

お礼日時:2007/07/17 16:56

ケチったとは思いませんが、送迎バスを出すのでしたらお車代は不要だと思います。


普通に近くの式場であっても、多少の交通費は要しますから・・。

私も友人の結婚の時、都内在住で東北での披露宴に送迎バスを用意してくれましたが、別途お車代はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!私の勝手な思い込みだったようですね…
友人の式の際、小額でも入っていたので入れるのが
当たり前と思っていました。

他県でも新幹線でも鈍行でも来れる様な所(新幹線片道:2000円 鈍行片道:400円 )
だったらどうすれば良いのかとか、分からないことだらけです。泣

お返事ありがとうございました、
今のところみなさん入れなくて良いとのことですので
その方向で検討させていただきます!

お礼日時:2007/07/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!