プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と子供(8ヶ月)の3人家族の者です。今月の28日に弟夫婦と両親3世帯で温泉旅行に行く事になりました。両親・弟夫婦は名古屋から車で僕たちは電車で現地ホテルの最寄り駅集合ということで箱根あたりで考えてましたが、どうやら箱根はすでに予約がうまってそうな感じでした。両親弟夫婦は車なのでどこでもいいと言ってくれてますが、僕たち家族はなにしろ車がないし、小さい子供づれということもあり、せいぜい自宅から2時間が限度かなあと思います。どこかおすすめの温泉地(宿泊地)はご存知ないでしょうか?3世帯の意見としては
(1)川崎より2時間以内
(2)料理のおいしいところ
(3)予算は一人20,000前後
です。

A 回答 (5件)

ご両親と弟さん夫婦は名古屋からと言うことなので、東京から西の伊豆がいいのではないでしょうか。


踊り子号を使えば川崎から乗車時間2時間の範囲は、伊豆高原と修善寺になります。この範囲には熱海、伊東、伊豆高原、伊豆長岡、修善寺などの温泉があります。
新幹線を使っても乗り換えの時間を考えると、時間は変わらないと思いますので、乗り換えなしで行ける踊り子号がいいとおもいます。
名古屋から車で来る場合も135号を利用しないで済むので東京から行くのに比べれば楽です。
ただ、夏休みの土曜日ですので宿が空いているかが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたなかで修善寺に決めました。わりと評判もよさそうだったので。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/22 16:40

赤沢温泉はいかがですか?


http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
スーパービュー踊り子を使えば2時館くらいでいきそうです。
とにかく海と風呂が一体になったような素晴らしい景色に
圧倒されますよ。URLは日帰り温泉施設ですが
宿泊可能な隣接宿があってこちらに停まるとこの施設が使えたと思います。この施設には、有料の時間料金個室(露天風呂と座敷に布団つき)もあり低価格でリッチな時間を味わうことも可能です。
よかったらご参考に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、赤沢温泉知りませんでした。HP見ましたが、お風呂がとても素敵ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/22 16:39

交通費に糸目をつけないなら、新幹線を使えば名古屋まで2時間ですが。



本来なら伊豆の温泉を探せばご希望には添えそうですが、夏場の伊豆の
道路は非常識なほどの大混雑ですので、名古屋から車で入るとそれだけ
で疲労しそうです。ですので、新幹線で一気に伊豆箱根を越えてしまい
例えばこんな場所あたりなんかどうでしょうか?
http://www.kanzanji.gr.jp/

同じ静岡でも大井川を遡ればいい温泉がたくさんあるんですが、さすがに
川崎から2時間じゃ無理なもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、夏休みはじめで、伊豆は込みそうな感じですよね…。舘山寺は花博があった時に1度泊まりました。たしか昔の夜の遊び場って感じだったような。大井川は前から気になってたんですが、もう一度検討します。

お礼日時:2007/07/22 16:37

こんばんは!



夜の移動でなく昼間の移動でしたら2時間ちょうど位で着くと思いますが、修善寺などはいかがでしょうか?
私の時は「桂川」に宿泊しましたが、一緒だった3歳前の子供に
色々と良くしていただきました。
修善寺にはなかなか良い宿が色々ありますのでネットで検索して料理などをご覧になって決めると良いと思います☆
夏休みですから早めに予約されないと埋まってしまいそうですね。
よい宿を見つけて楽しい旅になることを祈っています(^_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「桂川」のHP拝見しました。私たちの希望にあっててよさそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/22 16:32

湯河原あたりはいかがでしょうか。


川崎からなら1時間半くらいのようです。

もし新幹線の利用が可でしたら、熱海くらいまでは圏内に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湯河原温泉調べてみました。結構、高級旅館が多いですね。残念ながらやはりよさそうな所はすべて満室でした(泣)またの機会にぜひ行ってみたいですね。

お礼日時:2007/07/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!