アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、アパホテル横浜関内に1泊することになりました。初めてなものでいろいろとわからない事があります…

1、ホテルに入ったらまず何をすればよいのでしょうか?名前を告げて…お金を払う??

2、公式HPから「早割シングル」というもので予約したのですが朝食はついてくるのでしょうか?
  もしついてくるのなら部屋に持ってきてくれるのでしょうか?

3、予約の際に3室で予約したのですが代金を支払うのは代表者が一括で支払えばよいのですか?
  部屋は隣同士になるのでしょうかね?

4、チェックアウトする際は何か手続きが要るのでしょうか?

5、チェックイン予定時間が早まりそうな時はどうすればよいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません…回答お待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アパホテルの場合は、

1.料金は前払いですので、フロントで宿泊カードに名前、住所などを書けば、料金と告げられますので支払うと部屋番号とキー(多分カードタイプ)を渡してくれます。

2.#1さんの回答にあるとおりです。

3.予約の時に3部屋まとめて予約したのであれば、隣になるとは限りませんが近くになることが大半です。支払に関しては、代表者がまとめてもいいですし、個別で払ってもいいです。支払の時に申し出ればいいです。

4.アパホテルのチェックアウトは何の手続きもいりません。部屋のキーをフロント近くにあるキー返却ボックスに入れるだけです。基本的には部屋で追加料金がかかる設備はありません(電話を使うとチェックアウトの際に精算が必要だったかもしれません。自分は使わないので覚えていないです)。

5.#1さんの回答通りです。早まる場合は特に連絡を入れる必要もありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
チェックアウトの手続きが返却ボックスに入れるだけなのは楽でいいですね…
丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。

1、予約者名を告げれば大丈夫だと思います。

料金はチェックアウトの時に払うところもありますし最初に先に払う場合もあるので、ホテルの人に言われたら出しましょう

2、HPを見ましたが朝食付きのプランは「朝食付き」と書いてあるので、このプランはついていないと思います。もしついれてるのであれば食事はレストランでとります。

3、申し込みのときにkasukyo-txさんが3部屋申し込んだのであればまとめて支払ってください。部屋は空いていれば隣同士とかにしてもらえますが、混雑時は離れることもあります。希望があれば予めホテルにリクエストしておいてください。

4、チェックアウトするときは「チェックアウトをお願いします」と言って鍵を返して、冷蔵庫などの使用がある場合はその精算をしてもらいます。

5、基本的に部屋の使用はチェックイン時間以降です。この前に着いた場合はフロントで荷物を預かってくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…非常に参考になりました。
丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。