プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に一泊二日で金沢へ旅行を計画しています。

和歌山市から自家用車で 石川へ行きたいんですが
どのようにして行くのが一番良いでしょうか?
車での移動を検索できるよなサイトがあれば教えてください

A 回答 (3件)

行き先が金沢・出発が和歌山ということからすると、和歌山駅前に


車を止めて、スーパーくろしお~サンダーバードと特急を乗り継いで
行くのが正解です。

いや、これは冗談でもなんでもなくて、和歌山から名神高速に入る場合
阪和道経由だと藤井寺と吹田、阪神高速経由だと環状線周辺がネックに
なって、日付と時間次第ではかなり時間がかかるだけからです。また、
#1さんが言われているように、金沢市内は車での移動に向いていません
(駐車場が少なく道が狭くてややこしい)し・・・。

それでもどうしても、と言われるなら、#1さんの示された阪和道~近畿道
~名神~北陸のルートしかないでしょう。阪神高速は、選択したルート
がまずいと、交通量の多い4車線を一気に横断しないと思った方向に
行けないという、全く初心者向きでない道ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
全く甘い考えでした・・・
楽しい旅行が 台無しになるところでした
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 16:55

こんばんは。


阪和道~(松原)~近畿道~(吹田)~名神~(米原)~北陸道
と行くのが地理的みて普通のルートかなと思います。

また、金沢の市街地は自家用車での観光にはあまり向いていませんので、現地での観光プランも十分に検討しておく方がよいと思います。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすいサイトで今後も役立てて行きたいです。

お礼日時:2007/07/19 16:57

gooの地図検索でナビしてくれますよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります

お礼日時:2007/07/19 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!