アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末結婚し、千葉県から東京都に引越し、本籍地も変わりました。すぐ警察署にいって変更すればよかったのですが、ここまでズルズルきてしまい、ついに免許更新のハガキが千葉の実家に届いてしまいました。私はまず何から手をつければいいのでしょうか?講習などは、千葉じゃなくて、変更して東京で受けることになるのか…あと1ヶ月くらいしか時間がないのでちょっと焦ってます。

A 回答 (2件)

免許証書き換えと同時に、記載事項変更を届け出れば、一度に手続きが済みます。

管轄の免許証書き換え場所に行って、その旨いえば、書類を渡してくれますので、それに書けばよいです。記載事項変更に関しては、お金はかかりません。なお、県外からの転入に関しては、写真が必要になってきますので、写真を忘れずに持っていってください。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0

住所等の変更は東京の住所を管轄する警察へ行けば簡単にできます。

ですから、その手続きを済ませて免許更新は東京で行なえばいいのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!