プロが教えるわが家の防犯対策術!

高圧引込の図面を見てたらよく引込柱にPASがのってますが、PASの容量っていうのはどのように決めているのですか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

負荷電流、受電点3相短絡電流、短時間耐量

    • good
    • 16

NO2ですが補足します。

厳密にコストを考えず選定すれば受電点の三相短絡電流(電力会社が数値を出してくれる)8kA以下-200Aタイプ、12.5kA以下-300A,400Aタイプを採用。特に短絡電流が12.5kAの系統に接続される高圧需要家については負荷電流が小さくとも(例:30Aでも)耐短絡性能の点から300A以上の開閉器を選定する必要がある。こんな事、見積もり後に言われたら工事屋さん大赤字となるので大変だ。
    • good
    • 3

設備の変圧器規模によって決めますね。

つまり負荷電流です。
200A、300A(一般的)~600A(大きな高圧設備)、どの道、開閉器の性格上、遮断容量がないので短絡開放はしません。無電圧検出にて開放します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A