アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPパソコンを使用しています。スタンバイ状態(休止状態もです)からPC立ち上げ時に不具合があります。問題なくスタンバイに状態移行したあと電源を入れると電源ランプ、ハードディスクランプ点灯後(画面の表示はでません)そして電源が落ちます。通常起動、再起動、問題ありません。通常に使用していてパソコンの電源が急に落ちるといったトラブルもありません。周辺機器の接続ナシ、再セットアップ、BIOS初期設定も試してみましたが現状変わらずで、メーカーのサポートに電話しましたがわからないとの事でした。これは物理的に故障の可能性が高いでしょうか?もし自分でできる対処方法などがあるのであればご教授お願いします。

A 回答 (2件)

BIOSにキーボードとマウスで復帰する設定がないかな?

電源ボタンでなくて、そっちで復帰してみてみたらうまく行かないかな?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。起動のさせ方に問題ありです。マウス動かしたり、ボタンを押す事によって起動しました。単純なミスでした。お恥ずかしい・・・

ハードウェアに起因する障害と思われます。

Winsowsの基本仕様を満たしていないのは欠陥商品とも言えますね。
メーカのサポートをプッシュして修理させるべきと考えます。
それでも解決しなかったら、他の製品へ乗り換えた方が良いと思いますよ。
    • 0