実際問題、もし、日本と他国の戦争が始まったら、やはり迎え撃つのは自衛隊なのでしょうか?警察はどういう立場なのでしょうか?自衛隊の人数で足りなければ機動隊など警察官も兵隊として戦うのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

機動隊.警察官.は自衛隊とは違いますから一歩下がるのではないでしょうか、一番目に自衛隊2番目に予備自衛隊というようになるでしょうし最終的には、国民に召集ということもあるかも知れませんがそのとき初めて警察官や機動隊の人たちも入ることになるのではないでしょうか。

• 0

日本はアメリカと日米安全保障条約を結んでいるので、戦争が起こったら自衛隊とアメリカ軍で行うのではないかと。

警察はほんとの予備軍だと私は思います。
    • 0