アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mozilla Thunderbirdで返信するとき、

○○さんは書きました:
>~~~~~

となりますが、これを以前のバージョンのように

○○ wrote:
>~~~~~

とすることは出来ないのでしょうか?
出来るのでしたらその方法を教えていただけないでしょうか?

私もいろいろ試したのですがついぞ見つからず……
これくらい手動で書き直せばすむことですし、そもそも書き直す必要すらないのかもしれませんが(苦笑)、どうも気に食わないのです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

最新のThunderbird2で説明すると、

(1) ツール -> オプション でオプション設定画面を開く
(2) 詳細 -> 高度な設定(設定エディタ)で設定エディタを開く
(3) フィルタ欄に「reply」か何か入れると、フィルタされたリストの中に該当欄があります。ダブルクリックで設定画面に入れます。

この設定エディタは細かく動きを変えられるので楽しいです。ただし変更は自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事出来ました。

なんかPCのレジストリ設定をイジる時みたいな感覚でちょっとドキドキでした。
これ以上は怖いのでいじらないでおきます。

ありがとうございました。

#1さんの回答にあるようにすれば良いですよ。

メニューの「ツール」→オプション→詳細パネル→一般タブにある「設定エディタ」をクリックすると「about:config」のダイアログが開きますので、一番上の「フィルター」の窓に「reply」と入力すれば画面が変わり、その中に「mailnews.reply_header_authorwrote」の設定名があり、右側に「%s さんは書きました」と表示された項目があります。

その項目上で右クリックすると、コンテキストメニューのなかに「値を変更」がありますので、選択すると「%s さんは書きました」と表示された入力ダイアログが出ますので、例えば、「さんは書きました」の部分を「さんWrote」あるいは単に「Wrote」と変更して、ダイアログを閉じれば良いようです。

呼び捨てより、「さんWrote」の方がいいかなと私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>呼び捨てより、「さんWrote」の方がいいかなと私は思いました。

それはそうですが、wroteは英語なのでさん付けはかえっておかしいような気がします。さんに相当するのはMrとかなんでしょうが私は英語はよく分かりませんし(苦笑)、前バージョンでは単にwroteとなっていたのでそのままにしときます。

ありがとうございました。