dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中身の入っていないタッパーを冷蔵庫の上に置いていたら、何かの拍子でフタだけ、冷蔵庫の後ろに落ちてしまいました。冷蔵庫と食器棚の隙間から見ても、フタは見えません。おそらく、冷蔵庫の真後ろに落ちたものと思われます。

冷蔵庫を動かすことができないのですが、どうやったらタッパーのフタを取ることができるでしょうか?

A 回答 (6件)

≫冷蔵庫を動かすことができないのですが


 前後には必ず動かせるはずです、前後に動くローラーが
 ついています女性の力で大丈夫です。
 左右には動きません。
 なるべく早く取り除きましょう、コンプレッサーの上にでも
 落ちていると熱で変形してしまいます。
 冷蔵庫の後ろはなかなか掃除できませんがかなり埃があるはずです
 この機会に掃除も兼ねて動かしてみたらどうでしょう。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冷蔵庫を前後に動かせないと思い込んでいましたが、動かせました。冷蔵庫を少しだけ動かして、長い棒の先にガムテープを付けて、タッパーの蓋を取ることに成功しました!しかし、その後、冷蔵庫の後ろの汚れが気になり、結局冷蔵庫を完璧に前に出して、掃除を徹底的にしました。掃除をする良い機会となりました。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 15:22

細いアタッチメントをつけた掃除機で吸い付けるのはダメですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫を前後に動かせないと思い込んでいましたが、動かせました。冷蔵庫を少しだけ動かして、長い棒の先にガムテープを付けて、タッパーの蓋を取ることに成功しました!しかし、その後、冷蔵庫の後ろの汚れが気になり、結局冷蔵庫を完璧に前に出して、掃除を徹底的にしました。掃除をする良い機会となりました。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 15:22

>冷蔵庫を動かすことができないのです


冷蔵庫の横ももちろん動かせないのでしょうからあきらめるのが一番かと思います。ふただけが無いから悔やまれるのなら、タッパーも捨ててしまえばあきらめもつきます。無かったものと思うのも方法です。
しかしものによってはホームセンターなどに蓋だけが別売りで売っていることもあります。(割高になるかもしれません)
動かせない冷蔵庫を人手を借りて動かすのも可能だとは思いますし、
何か道具を作ってチャレンジするのもひとつの方法ですが、コストを考えるとタッパーの箱だけを別なものの容器に使用するほうが
賢いかも・・。最後は質問者様の自己責任で行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫を前後に動かせないと思い込んでいましたが、動かせました。冷蔵庫を少しだけ動かして、長い棒の先にガムテープを付けて、タッパーの蓋を取ることに成功しました!しかし、その後、冷蔵庫の後ろの汚れが気になり、結局冷蔵庫を完璧に前に出して、掃除を徹底的にしました。掃除をする良い機会となりました。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 15:23

長さ1.5~2.0M位の針金を冷蔵庫の縦、横の長さに合わせ、L字型に折ります、


それを冷蔵庫と食器棚の隙間から折り曲げている先っぽを上にして差し入れます。
それを冷蔵庫の方に向かって回転させることにより、タッパーのフタを冷蔵庫と食器棚の隙間の位置まで引き寄せられると思います。
何度か位置を微調整しながら試してください。

針金は、ある程度の太さが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫を前後に動かせないと思い込んでいましたが、動かせました。冷蔵庫を少しだけ動かして、長い棒の先にガムテープを付けて、タッパーの蓋を取ることに成功しました!しかし、その後、冷蔵庫の後ろの汚れが気になり、結局冷蔵庫を完璧に前に出して、掃除を徹底的にしました。掃除をする良い機会となりました。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 15:23

>冷蔵庫を動かすことができないのですが


手回しねじで車輪止めはしてないのですか?できれば動かしたほうがいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫を前後に動かせないと思い込んでいましたが、動かせました。冷蔵庫を少しだけ動かして、長い棒の先にガムテープを付けて、タッパーの蓋を取ることに成功しました!しかし、その後、冷蔵庫の後ろの汚れが気になり、結局冷蔵庫を完璧に前に出して、掃除を徹底的にしました。掃除をする良い機会となりました。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 15:23

冷蔵庫の裏に入るホウキかなにか柄の長い棒に両面テープか、ガムテープを外側が糊面なるようにワッカにしてその棒に貼り付けてそーっとまさぐってみてください。



長年のゴミ、ホコリなどに邪魔され、有り取り出せるまでに何度か張替えも必要だとは思いますが。。。

落ちた蓋の角度などの状態にもよりますが・・・根気も必要な事もありますが、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫を前後に動かせないと思い込んでいましたが、動かせました。冷蔵庫を少しだけ動かして、長い棒の先にガムテープを付けて、タッパーの蓋を取ることに成功しました!しかし、その後、冷蔵庫の後ろの汚れが気になり、結局冷蔵庫を完璧に前に出して、掃除を徹底的にしました。掃除をする良い機会となりました。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています