「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初の海外旅行で、とってもビビッています。
シンガポールのことをたくさん調べて勉強していますが、服装にとても悩んでいます。私はパンツにノースリーブのシャツにスニーカー、旦那はハーフパンツにTシャツにスニーカーでも良いのかどうか悩んでいます。まだどこを回るかなど決めていませんが、この服装ではあまりにカジュアルすぎますか?きちんとした服装も持っていった方が良いと皆さん言いますので、ワンピースにヒールの靴、シャツにネクタイ着用のスーツにローファーなども持っていった方がよいのでしょうか?
本当に海外は未知の世界でとっても不安です。どなたかビビっている私にお返事をいただけますよう、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の意見ですが、服装の感覚は日本のそれとほぼ同様でよいかと思います。
日本で普通に街中を歩く格好で普通に街中を歩けばよいと思うし、
日本できちんとした服装で出かけるような所に行かれる予定があるのなら、同様な服装を考えてれば良いです。
日本で夏の冷房が苦手で店の中ではカーディガンが必要なら、シンガポールでも冷房対策にカーディガンをもってけばよいしね。
ワンピース位は持っていっても良いかとは思いますが、スーツはよっぽどでなければ不必要な気がします。
余り心配する事はないと思います。日本の他の都市に旅行に行くときと同じもので十分です。
楽しい旅になると良いですね。
    • good
    • 0

基本的にとても暑く湿度が高い国ですので、みんな薄着です。

きちっとした服は、ビジネスの場面、または高級ホテルのレストラン、クラブなどの場面で必要なだけです。普通に観光するならネクタイなどは一切いりません。でも中級以上のレストランで食事をするならスニーカーは止めた方がいいですね。

あと成人男性はあまりショーツははきません。街中で足を出してあるいているのはたいてい外国人です。でも不謹慎だと思われる、とかそういう事はないようです。

昼間の観光などはサンダルとかお勧めです。とにかく暑い。あとバスや地下鉄に長時間乗ったり、ショッピングセンターでうろうろするなら何か羽織るものを。これでもか、というくらい冷房が効いています。
    • good
    • 1

Tシャツにコットンパンツ・・・十分だと思います。


シンガポールは観光で潤ってる国なので、植物園や動物園、セントーサ島の等の観光スポットはカジュアルな服のほうがいいし、アラブ人街やインド人街に行くにはあまりきれいな格好はすすめません。
何処でもそうですが、スリ等の格好の的です。
あと、モスク(寺院)などに入る場合は、ノースリーブなど肌の露出した格好では入れません。持ってなければ、スモッグのような服を貸してくれますが、めちゃめちゃお茶目な格好になります(^^;。
まあ、その格好で写真を撮れば旅の土産話にはなりますが。
あと、とても蒸し暑いので汗をいっぱいかきます。ホテルに帰ってシャワーを浴びた後の代えのTシャツなど、荷物にならない程度持ってた方が良いと思います。
あとは、No.1の回答の人の言うとうりで良いと思います。

何はともあれ、スリ置き引きの多い国ですので、気を付けて旅を楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!