プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく初歩的な質問ですみません。Windows と LinuxでLANを組もうと思っています。
そこで、LinuxのIPアドレスの設定をしたいのですが、どこで、設定すればいいのかわかりません。どうか、教えてください。

A 回答 (3件)

Linuxのディストリビューションによって多少異なります。


ディストリビューションが不明なのでとりあえず下記の2サイトを紹介します。
http://www.a-yu.com/net/network03.html
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0015.html

まずは、使用しているディストリビューションのサイトを調べるのがいいかと思います。
また、「Linux ネットワーク設定」で検索すると沢山出てきます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
この中から自分の環境に合ったものを選んでください。

参考URL:http://www.a-yu.com/net/network03.html
    • good
    • 0

man ifconfig

    • good
    • 0

rootでログインしてターミナルで「setup」と入力して


「Network configuration」を選択すれば設定できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!