プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は私はYAMAHA トリッカーXG250を所有しているものですが、購入して4ヶ月になります。購入した当時からエンジンのかかりが悪いのですが、夏場でもチョーク引かなければかからないバイクなんてないような気がしますが、どうなのでしょうか同じバイク所有している人いましたらいい方法教えてください。

A 回答 (3件)

詳しいことは置いておきますが、トリッカーは強引というか単純というか・・・


かなり安直な排ガス&騒音規制対策をしており、
その反動が始動性の悪さとなっています。

残念ながら決定的な始動性向上策は無いようです。

ちなみに兄弟機セロー250とXT250Xも始動性の悪さでは有名です。
    • good
    • 1

「夏場でもチョークを引かないと始動しにくい。


それで全く問題ありません。

ちなみに、No.1さんの書かれてた
「半~1日置くと夏場でもチョークを引いてでないとかからない」
も全く問題なく、正常です。

逆に、夏場にチョークを引かないでエンジンが始動できる場合には、
混合気が濃すぎる恐れがあります。
(全部が異常という訳ではありませんが)
    • good
    • 2

セロー225WとTRX850に乗っています。


チョークを引けば問題なくエンジンはかかるのでしょうか。そうだとするとバイクはそんなものだと思いますよ。
私の場合もセローだとチョークを引かないとエンジンはうまくかかりません。しばらく走った後、再始動するのならチョークはいりませんが、半~1日置くと夏場でもチョークを引いてでないとかからなくなります。
TRX850の場合はそれよりはかかりやすいですけど、1日あけたときは初めの始動はチョークを引いてエンジンをかけます。
スクーターとかですとオートチョークがあるので、一発で始動してくれますけど、自分でチョークを引くタイプはそんなものではないかなと思います(経験上、気筒数が少ないほどチョークが必要な気がします)。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、トリッカーはセローのエンジンらしいです。チョークを引きスターターボタンONで、すぐにはかからず3回ぐらいで、何とかかかりますが、かかってから5分ぐらいそのままの状態を保持しとかないと途中でアクセルを開けようとするとかぶり状態になります。私の兄はスズキのジェベル所有してる
のですが、冬のもっとも寒い日以外はチョーク無しでかかります。始動関係が違うのでしょうかね。

補足日時:2007/07/23 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました、回答の補足の方へ書いてしまいましたすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!