プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が最近、つかまり立ちをし始めました。
現在、3世代同居で私達の部屋は2階です。
今までは、トイレやミルクを作ったりなど1階に行くときは、
2階に残してましたが、さすがに危険かなと。
でもいちいち、1階に連れていきたくなく どうにか方法はないのかなと。
ベビーサークルなどは、ちょっとの時間、一人にしても大丈夫でしょうか?
みなさんは、どうされていますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

つかまり立ちから、ヨチヨチ歩き、そして、そこそこ歩き出す。


大変危険で、また「まさなかぁー」なんてことを子供はまるで親の気持ちを読み取るかのように、やってくれます。

つっかえ棒で、上からも下からも通れないようにしていたら、なんと凶暴にもつっかえ棒を取りました。どっひゃーです。
階段上っており、「まだ落ちないだろうー」とテッシュを取りにリビングに戻ろうと振り向いた瞬間。落ちました。
えぇぇ????

つかまり立ちの段階。ここは届かないだろう!
届くといより、色々試行錯誤してお取りになりました。
彼らの能力は未知です。

まず、どうしても連れて行きたくないなら。
安全は部屋に閉じ込める以外ないです。お子さんでは絶対に出てこられない!という感じでしょうか。
何もない部屋。玩具しかなく、その玩具も安全である!という条件。
棚などないほうが安全です。

そういうことをするぐらいだったら、連れていたった方が無難です。
サークルは、時に、ネジが緩むというか、子供の激突などでも外れる可能性がありますので、あまり頼らない方が無難です。
なお、階段には、クッション材などをつけて、もしもの時に備えてください。我が家は滑り止めをつけて、角をなくし、落ちても角で頭を打たないように(打っても直接角が当たるよりはいいかと・・・)、手すりも子供高さのものを。

しばらくの間ですが、そのしばらくに異常なほどの危険がいっぱいです。
やりすぎぐらいが一番安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、危険ですよね。
今は、ちょっと手を洗いにダァーと急いで行ってます。
なるだけ連れていくことにします。

お礼日時:2007/07/25 23:18

いちいち連れて行ってください。


ちょっと目を離した時に…
これくらいなら大丈夫だろう…
ほんの一瞬の隙に…
まさかそんなことで…
子供はたいていそう言う時にけがや事故にあって、親は後でとんでもなく
後悔するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
そばにいても しまったってことがあるから
連れていくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!