性格悪い人が優勝

無理なお願いかもしれませんが、photoshopで全く同じバナー(ボタン)を
作らなければいけないので、どなたか教えてください。
どうすれば作れますか?かなり急ぎです。
このボタンに大きさと中の文字を変えたいのです。実は仕事で。
上司がこのボタンじゃないと嫌だと・・・
ずっとがんばってるのですが、全く同じはちょっと無理で・・・
本当はまったく同じが良いのですが、無理なら似ている感じでも良いです。
参考画像見れますか?
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/c6c3d35e/b …

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなに難しくないと思います。


こちら↓などを応用すればできるかも…。
http://www.webdesignlibrary.jp/2007/04/mac_style …

Step9の選択範囲をパスツールなどで参考画像のような波形にして、文字を入れて(フォントは新ゴっぽいですね)、文字のレイヤースタイルでドロップシャドウをかけてあげればいいと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボタンの中にある波形がポイントらしくて、
本当にこれと同じで大きさと文字を変えて、しかもこれより綺麗にと言われていしまいまして。ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2007/07/23 11:51

感性の強い人はちょっとの差も見逃さずにこだわります。

それはとてもよく解ります。

で、方法ですが、
元の画像をコピーして保存しておいて下さい。これは新しく作る画像を元画像と比較しながら似せて行く作業に必要です。

1)新規登録の「録」の右にオレンジの背景だけが一字分弱見えていますね、その部分を選択します。その時、選択範囲の上下を文字より大きく選択してください。
2)次に「変形」→「拡大縮小」を選んでから選択した範囲を左方向に拡大して行きます。
すると文字が全部消えます。これで下地が出来ました。よごれがあれば「コピースタンプツール」で消して下さい。この背景にはグラデーションが掛かっているのでこのツールを使うときはすぐ右かすぐ左をコピーしてスタンプしなければ不自然になります。
3)きれいな下地になれば文字を入れます。文字の色はスポイトツールで文字の中の一番白っぽい場所を選んで吸い上げます。私がやって見た所、真っ白ではなくてFFFDF1のようでした。フォントはゴシック、文字の大きさは17ptで、「強く」か「鮮明」にします。文字の大きさや文字幅・間隔などの微調整は文字タブの中にある数字を操作して見てください。
4)最後に文字に影を付けます。
今書いた文字レイヤー(レイヤーA)をラスタライズします。その文字レイヤーのコピーレイヤーを作ります(レイヤーB)。次にAレイヤーの文字の形を選択して影の色に変更します。色番号は786D63ていどでしょうか。文字を影の色に変更した後はその影を選択してわずか右下に影らしく見えるように移動します。AレイヤーがBレイヤーの下に来るようにレイヤータブを確認して下さい。

これで元画像と比べて気になる所があれば微調整をして完成です。

フォトショップで作業する場合、やりかたは何通りもあるので他のもっと良い方法もあると思いますが、私のアドバイスは以上です。
    • good
    • 0

元バナーの端っこの上下に色が分かれた部分を選択して、(カーブした所は選択しない)それを左右にコピーして、文字無しの状態にしてから


同じ書体で文字入力して、影をつけたりとかして、レイヤーを統合してできあがりです。

特別難しい作業ではありませんが?(^_^;

全く同じ物が作れますよ。(^_^)v

この回答への補足

このバナーより10倍くらい大きいバナーを作らないとだめなんです。全く同じで、しかも綺麗に。だからこのバナーのコピーだと拡大すると画質が乱れるので、自分で作らないと駄目なんです。端っこコピーが一番楽なんですけど。説明不足ですみません。

補足日時:2007/07/23 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!