プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は加齢による小皺が気になる年代です。
某美容雑誌には「理論上は10年に5キロペースで体重を増やしていけば皺はできない」という記事が掲載されていました。
中年太りをすれば実現可能な事です。。。。。

そこで思ったのは、自分の周囲でも太っている人の方が皺が少ないという事です。
有名人でいえば、浅岡ルリ子さんなど痩せている方は皺が多いですよね?
しかし、一般的に女性にとっては「スリムでありたい」事と「若々しい肌でいたい」事は両方願っているものです。
お聞きしたいのはみなさんの知人で「両方を兼ね備えている人がいるか?」という事です。
美容整形をせずにいつまでも綺麗でいる秘訣があれば教えていただきたいと思っています。
友人に相談しても「まだまだそんなこと心配する必要ないよー」と言われて相手にされないのでよろしければご回答やアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 40台半ばを過ぎてもスリムでシワのない人を知っています。



 「シワ無いね。なんで?」と聞いたところ「水泳やってるから。プールで知り合ったお友達みんなシワ無いわよ。魚にはシワ無いし。アハハハ」と言ってました。

 そういうこともあるのかなと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。水泳といえば、吉永小百合さんですね。
毎日1キロ泳いでるとか。。。そういえば、スリムで皺少ないです。
若さを保つにはスポーツで体を動かし、汗を流すことも必要なんですね。
勉強になりました。
魚に皺(笑)無いですね。みんなシワないってのが気になりました。
TVで特集してくれないかなー?と思います。

お礼日時:2002/07/21 22:58

30代の女性です♪


お友達に聞いた話ですが,黒木瞳さんが病院に現れて「いつもの注射ね!」と言ってコラーゲンの注射(多分(^^;)を打ってもらっていたそうです。
あの年齢でお綺麗ですものね(^_-)!

いつもTVを見て思うのは松田聖子のおでこのしわ(T_T)
私も昨年までは全く気にならなかったのに,鏡の中の自分におでこのしわを見つけて悲しくなります。(表情によって現れる)

加齢によって現れてくることを実感して焦りも出てきた今日この頃です。
美容整形をしないで綺麗でいられるコツ・・・TVでいわしを毎日食べるとよい!って観ましたよ。
加熱しないで食べるそうです。(酢漬けなどで)
お野菜と一緒に食べるとよいとか。
ちなみに千葉県の銚子では毎日3食いわし料理が並ぶとか(^^;
だから肌年齢がすっごく若いそうですよ(^_-)-☆

あと「酸性水」で洗顔を始めたのですが,1日目からすべすべ感を実感しています。
お化粧ののりもいいですし,肌トラブル(吹き出物)も収まってきました。
お試しになってはいかがでしょうか?(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒木瞳さん、確かに細いのに肌綺麗だし若々しいです!!
やはり努力されてるんですねー。
いわしにはコラーゲンなどの肌に良い成分が含まれてるんでしょうね。
サプリメントにあまり頼ってばかりではいけないと思っていますので、食品から摂取するように心がけたいと思っています。
酸性水ですか?
美容法についてもいろいろサイトで調べたりしてるんです。
早速調べてみようと思います。

お礼日時:2002/07/21 22:55

色々な意味で、体型や体重を維持するということが大切と思います。

私は男性ですからちょっと違うかもしれませんが、ここ数十年間まったく体型も体重も変わっていません。食生活を中心に、生活のサイクルをなにひとつ変えていないことがひとつの理由です。
なので、健康面の不安もなければ、服が着れなくなったということもありません。太ったり痩せたりと行き来するので、皺も含め、色々な不具合が生じるのではないかと考えます。「これが自分のベスト」というものを決め、そのベストを忠実に守るようにすれば、ご質問の答えにかなり近くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年間体型が変わらないのはすばらしいですね。きっと心身ともに健康でいらっしゃるからだと思います。
実は私は身長に対する標準体重より16キロ少ないのです。中年太りするかはまだわかりませんが、食生活は大切だと思いますのでしっかり気をつけたいと思います。

お礼日時:2002/07/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!